2019-01-01から1年間の記事一覧

駛走

アニメ「ハイスコアガール」を最後まで観てみたら、ヒロインに向かって突っ走ってるシーンで吹いた。 ダブドラが入ってるのが嬉しかった。後半でヒロインたちとの距離が近づけば近づくほど、我々非モテゲーマーとしては面白くない展開だったな。ところで「ダ…

運搬

無事年内の仕事を終えたので、ゲーム「デスストランディング」を目下プレイ中です。荒廃した未来世界でひたすら荷物を運ぶ作業。 他のゲームの内容を表す時に、よく『おつかいゲー』なんて揶揄されることがあるけど、このゲームはその『おつかい』部分に特化…

敗残

先週の『しくじり先生』でカズレーザーがメガドライブを採り上げるとかいうんで観てみたんだが、昔からのオッサンゲーマーからすると、別にセガ派というわけでもないけど物言いばかりしたくなる内容だったな…少なくともスペハリと獣王記はそもそもアーケード…

皮肉

Netflixで観てるサウスパーク、本国で放送されたのは何年も前のシーズンなんだけど、ブラックジョークがキツすぎるとはいえ社会問題を痛烈に突いた時代風刺のセンスは本当に凄まじい。「クラックベイビー」:妊娠中にクラック・コカインを使用した母親から生…

出生

ちっとも嬉しくない歳だが、今年も誕生日を迎えることができました。 両親や同僚からお菓子とか飲み物とかプレゼントを色々戴きました、ありがたい限りです。 …晩飯は一人焼肉だったけどなw 殺人ブルドーザーVSパワーショベルの死闘!斬新すぎるカルト作が…

筋肉

祖母の法事で石川県まで行ってきたんだが、飯を食おうと車で移動してる最中にたまたま入った道で発見した中古車屋の名前がクルマゲドンて名前で笑ってしまった。あの殺人カーレースゲーム「カーマゲドン」を連想してしまうではないか。ただでさえあおり運転…

瞬獄

もう12月ですよ12月。思い出したようにヘルニアの症状が出るせいで、背中に激痛が走るのが辛い…頻繁にあるわけじゃないんだけど、悲鳴を上げて身動きが取れなくなる瞬間があると、もうその日は何をするのも嫌になっちまって。 割とまっとうに生きてるつもり…

太虚

何てこった、もう今年も残り一か月位になっちまいましたよ。すげー寒いわヘルニアの症状がまた出て部屋で一人悲鳴を上げてるわPSStoreで間違って無駄な買い物するわ、人生世知辛いなぁ…(←最後のは自業自得だろ) 映画「虚空門/GATE」鑑賞 庄司哲郎主演、小…

有色

友人から救援物資が到着。 イエー!天スタ!いつもありがとうございますm(_ _)m 前に実家に帰った際に両親に「イエスタデイって映画がすげー良かったから夫婦揃って観てこい」と薦めたんだけど、先日お袋からメールが。 お父さんと一緒に観てきました。ビー…

老人

昭和50年男を買いました。 ゲームは当然ながら、たけし城だったりコロコロコミックだったり、まぁハマってたものてんこ盛り。 これに触発されてYouTubeで懐かしCMとか漁ったりしてましたw 映画「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」鑑賞 ルーク・トレッダウ…

射撃

こないだまで暑いと思ってたら一気に寒くなりやがって、近年は春と秋が本当に短いな…周りでも風邪ひいてる人多いし、こりゃ気をつけないとマズいな。また近場の温泉とかスーパー銭湯で身体を休めよう。 ドラマ「ブラックスキャンダル」で知った(←遅い)松本…

大衆

雑誌「EX大衆」を買いました。 普段こんなの買ったことないし、お気に入りの女性タレントが出てるわけでもないんですが… 何故かPCEの紹介記事があったので、これ目当てで。逆に言うとメインのカラーはほとんど見るページがなくて、モノクロのコラム系の記事…

価値

セガサターンパーフェクトカタログを買いました。 PCE、DCに続けてこのタイプの本を買ってしまうのはコレクター魂というか習性かねw 自分じゃサターンはそこそこ詳しいと思ってたが、知らないソフトの多さにビビった(;・∀・) 道は長い(ダラン・マイスター…

暗殺

すっかり更新しないまま月末になってもうた… こないだ遅い夏休みを取って、思い付きで福島まで行ってきたんですよ。あちこち身体にガタが来てるから、こりゃ温泉で湯治だなと。で、初めて東北新幹線に乗りますた。 福島駅から飯坂電車(「いい電」というらし…

飼育

結局千葉市動物公園に行って三田寺先生(しーくいーん)のカレンダーお渡し会に参加してきました。 千葉駅からモノレールに乗ったら、しーくいーんの二人がすぐ近くに座ってたという(^^;) 何もない時だったら話しかけてたと思うが、さすがにこれからイベント…

人工

仕事が忙しくて取れなかった夏休みをようやく取得しています。つっても直前に無理矢理作った休みで事前に旅行とか予約できなかったので、おとなしくしてますが。 とりあえず献血は済ませてきたので、どこか日帰りで近場の温泉にでも行ってゆっくりしよう…そ…

狂気

台風で交通機関がストップしてるので、必然的に自宅警備員に…というのは言い訳で、テコンドーの練習に行けない以外はいつも通りゲームやったり映画観てたりするだけだったりするけどwとりあえず停電にさえならなければ何とかなる。頼むぞ… 映画「ジョーカー…

塩辛

職場にて、主任との会話。 俺:今日からドラマ「まだ結婚できない男」が始まるんですよね~ 主:え、いつも見てるから目新しさを感じないなぁ… 俺:それドラマじゃなくて俺のことじゃないすか! 今日もウチの職場は平和です。 映画「任侠学園」鑑賞 西島秀俊…

懲罰

関西電力幹部が金品受領していた件、死人に口なしとばかり全て故人のせいにする人間としての低次元ぶりに加え、処分は報酬二割減を二か月?上層部がこれなら下の人間はもっとやってもいいってことだよな?昭和だったら間違いなく刺されてる…ってか、刺されて…

負担

消費税が10%に上がっちまう前にと、昨日は近くの温泉に行って身体を休めてきました。ドラマ「サ道」で知った【整う】を体験してみたかったというのもあります。で、実際にトライしてみたけどよくわかりませんでした。整うためには『サウナ→水風呂→休憩』の…

痛快

相変わらずヘルニアのせいで背中と首が痛い。同じヘルニア持ちの上司に聞いてみたら「俺も年一くらいで背中痛くなるよ、もう慣れた」と言われ驚愕。 うーむ、確かに発症したのは去年の夏だったからちょうど一年くらいだわ。くそぅ、これからずっとこの背中と…

寝方

ここのところまともな寝方で睡眠がとれていません。マッサージシートで背中をほぐしてる最中に寝落ちしてたり、座椅子で斜めになったまま意識を失ってたり…大体気付くのが朝方の4時とかなんで、睡眠の時間も質も中途半端。 仕事が忙しい上に結局夏休みも取れ…

漫才

ドラマ「べしゃり暮らし」を何話か観てたんだけど、あまりにも薄っぺらくって観るの止めました。原作は未読だが、主要人物たちが言ってることもやってることも薄っぺらいというか、全然重さが感じられないんだよね。「そりゃそーだろ」「自業自得だろ」の二…

停止

ここんとこ仕事が忙しく、ヘルニアで相変わらず背中も痛く、更年期障害であらゆることにやる気が湧かない日が続いてるんだが、明日への活力を少しでも。 積みゲーが多い現状かつ更年期障害なのに、つい欲しくなってしまうんだよねぇ…しかし改めてアクアマン…

距離

何てこった、もう一か月近く劇場で映画を観てないぞ。観ようと思ってた作品はいっぱいあるというのに。 まぁAmazonプライムやらNetflixやらで観たい作品も山のようにあるので、なるべく出費を抑えたいのもあって控えてるという現実もあったりしますが。 そん…

老手

未だBluetoothイヤホンに苦戦中。MUSON Moveもやはり安定してる所とそうでない所の差が激しく、結局イラつく始末。 バッテリが消耗品だからそこまで予算かけられないと思ってたけど、やっぱり高い金額出さないと安定は得られないのかな… Netflixで見てるドラ…

十柱

会社のレクでボーリング大会に参加したんだけど、2ゲーム合計で300もいってないのに参加者が少ないのもあって何故か優勝してしまったw 賞品として少しビール券を貰ったので、ありがたく使わせて頂きます。こういうささやかな幸せをかみしめていこう。【追記…

雨粒

XboxのGames with Gold(要は有料会員)でForza Motorsport 6がフリープレイになったので、早速やってみたんですよ。ForzaはHorizonシリーズばかりやってて(最近ようやく3をクリアして4に移った)MotorsportはXbox360版の4を少しやっただけで、ほったらかし…

全裸

Netflixオリジナルドラマ「全裸監督」を見始めました。山田孝之主演の、言わずもがなAVの帝王こと村西とおる監督を描いた作品。 まだ二話しか観てないんだけど、これちょっとドラマのレベル超えちゃってるよ。地上波じゃ放送不可能なんだろうが、地上波のど…

荒唐

世間様は盆休みに入ったんだろうが、ウチの会社はカレンダー通りなので来週も出勤だ。従来の8月は割と余裕あるので盆は有休消化してたんだが、今年は妙に忙しい。 まぁ元々予定もなかったし、家で延々クーラー点けてるよりは会社で涼んだ方が安上がりという…