2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

再会

彦龍リベンジファイナル 日本一まずいラーメン屋で有名なあの「彦龍」がついに閉店するとのことで、友人から 行ってこいと言われたのもあって(笑)行って参りました。 で、行ってくるという話を会社でしたら、酔狂な同僚も二人ついてきたというw 以前(7年…

努力

昨年春に成功したダイエットが、夏から秋にかけての仕事の多忙さのせいですっかり元通り。 再び仕事帰りに毎日歩き始め、ダイエットに励んでいます(食事はそのまま)。 三ヶ月近くかかったからなぁ…道は長い!byダラン・マイスター 「24」のキーファー・サザ…

爆笑

伊集院光のラジオ「深夜の馬鹿力」にて、リスナー投稿ネタ。 押切もえの顔を見てるとトリケラトプスに見えます 大笑いした。 http://digimaga.net/2010/01/movement-of-kendo-caught-with-high-speed-camera.html うーむ、さすが全日本の決勝ともなるととて…

再挑戦

ようやく重い腰を上げる日が来た、か…? 映画「エクスマキナ」鑑賞 CGアニメ映画「アップルシード」の続編。昨年、BShiでやってたので録画して観ました。 さすがにBShiで放送しただけあって、5.1chな上に高画質で感動ですよ。DVDより綺麗。 内容は、開始10分…

殺害

ギャグマンガ日和+があまり面白くないなぁ…前シリーズまで楽しかったのに、何でだろ? 映画「デトロイト・メタル・シティ」鑑賞 松山ケンイチ主演で話題になったアレです。地上波初放映していたんですが、地上波じゃ どこがカットされるかわからないので、以…

青箱

我が弟より誕生日プレゼントが到着、"X-MENクアドリロジーブルーレイBOX"。 発売日が昨日だったんで、昨年末から依頼しておいたものです。 X-MENシリーズは、どれもCGで描かれるミュータント能力がド迫力なんで、作品自体は ファイナル・デシジョンまで鑑賞済…

大河ドラマ「龍馬伝」にて描かれている岩崎弥太郎(三菱財閥の創始者)が父子揃って あまりにも汚い上にどーしよーもない人間で笑ってます(誉め言葉)。 香川照之は良い役者だな、本当に。 恩を仇で返す 昨年4〜6月にかけて、毎月残業150時間超という強烈…

訃報

ちょっとショックな出来事があったんで。 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010011890160003.html マジかよ…一体何があったんだ。そして鉄拳の平八は今後どうするんだ。 普通に紹介しようと思ってた映画版「鉄拳」のトレーラー レイヴンの再現度高すぎ…

恐怖

PS3で洋ゲー"DEAD SPACE"をプレイ中。ゲームの内容については紹介記事を参照して頂くとして。 日本語版が発売されているわけではないので、海外版をAmazonで購入しました。 ちゃんと日本のPS3本体で動くので、プレイは(英語であることを除けば)問題なし。 …

大河

さくらやが全店舗閉店だと…ベスト電器に吸収された時点でそんな予想はできたけど 昔色々買っただけに、実際にそうなると無情を感じる。閉店セールとかやるのかな…? 龍馬伝 一応、第一話から見てます。大河ドラマを見るなんて何年ぶりだろう… きっかけは好き…

理不尽

シー・シェパードの海賊行為はいつまで野放しにされるんだ? さっさと沈めろ、あんな国際犯罪集団の船は…と思ってたらもう南極海で沈んでた。 どうせならミサイルか何かで徹底的に破壊して、テロに屈しない日本を見せつけるべき。 http://blog.livedoor.jp/ne…

開幕

年末年始のゴミみたいな番組が未だに続いてるな、地上波は。 深夜に「コン・エアー」「沈黙の要塞」を放送するのが唯一の良心だ(←良心か?) 映画「スクール・オブ・ロック」鑑賞 仲間達にも見放された売れないロックバンドの男が、家賃を稼ぐためにこっそりと…

新年

明けましておめでとうございます。 年末年始は実家に帰ってたんですが、先日帰って参りました。 相変わらず年末年始はお笑い番組ばっかりで、弟も親も楽しんで見てるみたいなんですが 正直うんざりだったので、以前に録画しておいた「シャーロック・ホームズ…