2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

完了

やっとこさ仕事の繁忙期が終了したので。 今期は(も)大変だったなァ…今までで一番残業と休出が多いんじゃなかろうか。 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51265745.html 学生だろうが社会人だろうがウルトラハードだと思う(どちらかといえば学生の方…

困憊

休日出勤で夜まで残業ってのは滅入ってくるなぁ。 遊びに行ったり買い物したりするより、録画しといたCATVを見るのが一番の楽しみなのに 時間がなさすぎる。今月いっぱいで済めばいいんだが… チョコレートは酒やタバコと同様に課税すべきなのか? - GIGAZINE…

発狂

ワラノート - FC2 BLOG パスワード認証 しまむらが大変なことに…w http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090308/crm0903081801015-n1.htm 暴力行為に及んでる時点で海賊みたいなもんなんだから、さっさと撃沈すりゃいいのにな。 旧旧はちま起稿 - FC2 BL…

低収入

アル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロ主演「ヒート」を鑑賞。 これもCATVでやってて、名作とうたわれるのに観たことなかったので録画してみました。 有能な刑事と強盗の天才が壮絶なる闘いを演じる作品なんだが、これって1995年の作品なのね。 だから作中のア…

推薦

“吉沢みなみ”とかどうでしょう(挨拶) 映画「シャイニング」鑑賞 シャイニングに関しては、有名な作品なのに見たことがなかったんだけど たまたまCATVでキューブリック特集をやってた際に録画しといたやつです。 さすがにホラー映画として名高い作品なだけ…

関東地方では降ってますなぁ…積もらないといいんだが。 高速で時速200キロ 「速さ自慢」がはびこる理由 : J-CASTニュース 事故って本人が勝手に死ぬ分には一向に構わないんだが、周囲は限りなく迷惑だからなぁ。 そもそも180km/h出せること自体が問題だ、違…

Ray

映画「Ray/レイ」を鑑賞。ジェイミー・フォックス主演の、レイ・チャールズを描いた作品です。 彼の曲自体はCMとかでしかほとんど聞いたことないんだけど、ソウルミュージックの神と呼ばれた 天才の盲目ミュージシャンということ位なら、認識はありました。あ…