2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

滅殺

せっかく抽選に当たったから楽しみにしてたNHKのアイドルイベントが中止になりやがった。初めてフィロソフィーのダンスを生で観られると思ったのに… このイベントに限らず、東京駅とか新宿駅とか死ぬほど人間が溢れかえってる中で毎日普通に出勤したり通学し…

好物

友人からラスベガス土産を戴く。 美味い…中にエアーが入ってるタイプのチップス(オーザックみたいなやつ)なんだが、美味い上にザクザクした食感と丁度いい塩味、何より日本産のポテチと違って一袋の重量感が嬉しい。 くそー、これ一回食い始めたら止まらな…

初代

近所のスーパーで、4~5歳位の男の子が「せまる~ショッカー♪」と歌ってて衝撃を受ける。お前初代ライダー知ってるのかよ!?とw いやひょっとして最近のライダーの主題歌が初代のカバーという可能性もあるが(←知らない)おじさんがちょっと嬉しかった瞬間…

落伍

Amazonプライムのドラマ「STARTUP」を観始めたけど数話で脱落。マーティン・フリーマンが割と外道な感じの役をやってるのが物珍しかったし似合ってたんだけど、主人公連中が自分勝手な奴しかいない上にすぐ癇癪起こして文句ばっか言ってるのと、無駄に多い濡…

後任

坂口芳貞さんが亡くなってしまった…80歳だからおかしくはないとはいえ、これからモーガン・フリーマンの声はどうするんだ… ゲーム「ジャッジアイズ:死神の遺言」クリアしました。結局本編終わる前にバーチャとかぷよぷよとか麻雀とかやりまくってたな、キム…

転落

三木谷が今更「送料無料ではなく送料込みという表現にする」とか発表して、あらゆる所からぶっ叩かれてて笑った。そういうことじゃないだろってw いっそ『楽天』じゃなく『天楽』にした方がいいんじゃないか? 「新型肺炎の流行で東京オリンピック中止」の…

受賞

今年のアカデミー作品賞は「パラサイト 半地下の家族」が受賞ということに驚き。確かに最近は予算の忖度だったりポリコレに厳しいハリウッドと違って韓国映画は良い意味で図太い作品が多かったが、まさか作品賞になるとは。 日本も「万引き家族」とかでカン…

費用

明日明後日とパシフィコ横浜で『TBSラジオEXPO』と称してイベントが行われるんだけど、ステージイベントのタイムテーブル見たら、俺が観たいステージの時間がだだ被りで行く気をなくす。アフター6ジャンクションとナイツ・コサキンとスナック玉ちゃんが時間…

事変

先日、上司が南米旅行に行ってたんですが「はい、リー君にアルゼンチン土産」と渡されました。 この可愛らしい包装は何なんだろう…と中を開けてみたら 上司曰く「いや、やっぱり革命家リー君にはこれだろと思って」 いつから俺は革命家になったんすかw しか…

正義

アニメ「バビロン」を観終わりました。いやはや…昨今の深夜アニメにしちゃとんでもなく濃厚な作品だった。野﨑まどの原作小説をアニメ化したものなんだけど、見始めた当初は完全にナメてました。『死とは』『正義とは』など、絶対的な結論が出ないものに対す…