2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

饗宴

先日、ファイプロトークライブファイプロT 〜ファイヤープロレスリングトークバウト〜に行ってきました。 俺はプロレスそのものよりも、PCE版の初代「ファイヤープロレスリング コンビネーションタッグ」から愛好していたが故に レスラーの本名ではなくファ…

吃驚

久しぶりにCDアルバムを買いました。安倍なつみ「光へ -Classical&Crossover-」。 なっちファンでもなければモーヲタでもない俺が何でこれを買ったのか、って思われるだろうな。 とあるブログで紹介されてて「なっちファンが買うやつだろ?」と完全に 舐め…

感性

ドラマ「ブレイキング・バッド」シーズン5(最終シーズン)を観終わった。いやぁ面白かった! ストーリーやキャラクターも魅力的なんだけど、このドラマに関しては演出部分が素晴らしい。 アバンタイトルでインパクトのあるシーンやほのぼのとしたシーンが描…

代役

溜まってる番組やら映画が山ほどあるのに、CSで映画「デーヴ」がやってたので思わず観てしまった。 心底大好きな映画ってのは、何回観ても本当に楽しいものです。俺のささやかな幸せはここにある。 1年に1回ぐらい無性に食べたくなって、食べたら「うえっ…

修正

PS3がブルーレイディスク(ゲーム・映像問わず)を読み込まないという事象が時々発生するようになったので 修理に出すことにしました。そこまで酷使というレベルではなかったにせよ、最近はよく映画観てたしなぁ。 かといってPS4を買う気にはならないので(PS…

光速

ブレイキング・バッドのシーズン5が一挙放送されたせいで一気にレコーダの容量が… おまけに来週からウォーキング・デッドのシーズン5も始まるし。ぬおぉ時間が! 映画「ゼロ・ダーク・サーティ」鑑賞 「ハート・ロッカー」でアカデミー賞を受賞したキャスリン・…

拝見

先日当選したみうらじゅん&山田五郎の親爺同志の番組観覧に行ってきました。 合計するとかれこれ4,5回は観覧してるな…totoBIGもそれ位当選したいもんだが←無理すぎだろ 11月放送分なので勿論内容については書けませんが、相変わらず終始ゲラゲラ笑ってしま…

卒去

家弓家正死去だと…何ということだ…マグニートー(イアン・マッケラン)より先に逝ってしまうなんて… 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 日本まさかの銀 最後の鉄棒で逆転負け - スポーツニュース : nikkansports.com スポーツの世界でよく「ホーム」とか「…

奏楽

FCB 12thライブ「LIVE IN KYOUBUN」に行って参りました。二年に一度訪れるようになった、川崎市教育文化会館。 建物取り壊しの都合で今年が最後になるかも…?という話だったので、参加はマストだなと思っていたが 実は取り壊しはまだ先の話だったという嬉し…

爆裂

会社の若いのから「チョコボール食べます?」とか聞かれて手の平に乗せられたので 食べてみたらパチパチしやがる!ドンパッチ仕様のチョコボールなんて出てたのか… 考えてみたら元祖ドンパッチなんて、手の平に乗せた瞬間から痛かったっけなw 10月になった…