2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔

天気が悪いわけでもないのに足が痛むのはどういうことだ…もはや低気圧云々も関係なくなってきたんだろうか(汗) それでもめげずにウォーキングに出かけ、吉祥寺のカヤシマでオムカレーセットを食べてきた。腹一杯になって店員さんの笑顔に癒される昼下がり…

隙間

昨日はいつも通り午前中からテコンドーの練習後、仲間達と食事&飲みで気がついたら19時。 映画やゲームの話をしてたんだけど、まさか平成24年の今になって「ジャッジ・ドレッド」の話で盛り上がるとは思わなかったw いや、みんなで盛り上がるというか映画に…

不慣

会社カレンダーで「年休取得推奨日」となっていたので、じゃあ俺もそれに従おうと有休を使って一日早くGW突入。 せっかくの平日なので、立川のハシヤ(スパゲッティ屋)でランチなんぞにしゃれ込んでみたりして…オッサン一人だけど。 和風メニューが売りの店…

中堅

ジョン・シナが35歳か…アンダーテイカーにつっかかっていったラッパー時代から考えれば当然なんだろうけど、何だかんだで結構いい歳だな。 映画「パーフェクト・ストレンジャー」鑑賞 ハル・ベリー主演、大物政治家のスキャンダルをもみ消された女性記者が、友…

素敵

今更になってドラマ「ホタルノヒカリ」の国仲さんを見てぐにゃぐにゃになってるリーのりのりですこんばんは。 だってよー、コロッケそばを食う姿が可愛い女子って一体何人いるんだって話ですよ。役所は「素敵女子」だが、ありゃ素敵すぎて死ねる。 ドラマの…

理想

テレ東で放送中の番組ヒットの秘密の唐橋女史を見て毎週ぐにゃぐにゃになってるリーのりのりですこんばんは。 CSで再放送してる「ホタルノヒカリ」の国仲さんも素晴らしいです。綾瀬はるか演じる干物女はアレだが、遊んで腐ってる女よりはマシだわ。 もっと…

登場

今年のレッスルマニア直後のRAWでロード・テンサイってレスラー(元Aトレイン)がデビューしたんだが、入場の時に 「控えおろう!頭が高い!お前達が簡単にお会いできる人ではない!」ってカタコト日本語ナレーションでウケたw しかも「天才」かと思ったら「…

落胆

くっそー、マジで昨年末に痛めた右足は持病になったっぽい。天気が悪い(気圧が低い)と痛むのが常態化されてるぞ。 嫌な痛みというのはこういうのを言うのか…細々と続けてるテコンドーもようやく黒帯が見えてきたというのに。 これ以上悪化しなければいいん…

拳闘

先日、再びクロストレーニングに参加してきました。今回は指導ではなく受講側として行ったんだけど、休憩を挟みながらとはいえ 二時間超の運動で汗びっしょり。空手の受けや柔道の打ち込み、受け身なんかもやってヘロヘロになってしまったw しかし前回り受…

行儀

会社帰りの電車で座席に座ったら、右隣に頭を何度もかきむしりながらポケモンをやってるオッサン(汚れたスカジャン着用) 左隣にはおにぎりを食いながら携帯で別カレ(?)のゲームをやり始めるケバい姉ちゃんが座っているという空間。 俺はその間で録画し…

変化

こないだ久しぶりに松屋で食ったんだけど、俺の愛好するとろろ(をトッピングした)牛めしが全然美味くなくてガッカリだった。 以前は美味しくて好きだったのに、いつの間にあんな冴えない味になってしまったんだ…牛肉の質なのか味付けなのかわからんが これ…

雨天

昨年末の昇級審査で痛めた足は、もう持病になってる気がする。普段はほぼ問題なかったんだけど、昨日今日と雨が降ってる間 シクシクと痛む。雨天で気圧が下がると血管やリンパ管が圧迫されて痛むという話を整骨院の先生に聞いたので、それかなと。 おかげで…

苦言

毎朝、駅から会社へ続く道の途中ですれ違う姉ちゃんがいるんだけど、ほぼ毎朝走ってるんだよな。 たまに走る分にはしょうがないかなという気もするんだが、さすがに毎朝走ってるのを見かけると 「5分早起きすりゃいいだけだろ…」と呆れてしまう俺は人間が小…

原語

月曜火曜とBS JAPANでやってた「ラッシュアワー1・2」を続けて観てしまったw 石丸ジャッキーと山寺タッカーは鉄板だな。 CSでやってるラッシュアワー3は字幕版なので残念無念。ジャッキーはちゃんと石丸先生本人の声でないと←何か間違ってる 和楽器で、『ゴ…

煙草

会社で主任と会話をしてたら、別の社員さんがやってきた。 社員:マルボロ吸う人って知ってます?置きっぱなしになってたんですけど… 俺 :ウチら煙草吸わないんでわからないですねぇ〜 主任:マルボロかぁ…マルボロマンじゃないの? 俺 :ハーレー・ダビッド…

絶命

CSで再放送してる大河ドラマ「秀吉」、ついに大門信長(←何だその名前)が本能寺にて壮絶なる自害。感嘆の息が漏れるとは正にこのこと。 登場から最期まで、本当に存在感が大きすぎる信長でした。渡哲也のあの低音ボイスで「是非に及ばず!」と一喝されたら…

調査

先日、総務省の労働力調査票が来ました。いかんせん国の調査なんで本当に個人情報が漏れないか怪しいもんだが どうせこの仕事だっていつまであるかわからんような御時世だしと開き直って回答したら、調査員から礼状とシャーペンと ハンドタオルを貰いました…

按摩

以前参加した結婚式の引き出物に低周波治療器を選択して、先日到着。早速肩とか足に使ってみたけどあまり気持ち良くない… 高校生の頃に親父が使ってたのを見て、試しに使ってみたらくすぐったいだけだったけど(当時肩こりなんか微塵もなかったし) 肩こりに…

偶像

前田敦子が卒業だ選挙辞退だとニュースになってたが、平和だな日本。別にいいだろ、琥珀うたで。 リコーが退職強要 拒否した社員を倉庫や工場に“島流し” マスコミは社名報道できず:MyNewsJapan うーむ、去年リコーのデジカメ買ったばかりだけに何とも。しか…

怒濤

「BATS 蝙蝠地獄」だけじゃなかったテレ東午後ロード、「4月の木曜日はメル・ギブソン!」と称して、今月は木曜に 「リーサル・ウェポン3」「陰謀のセオリー」「マッドマックス2」「マッドマックス3 サンダードーム」というラインナップ。 何でマッドマックス1…

蝙蝠

今週水曜の午後のロードショーは「BATS 蝙蝠地獄」ですよ!何、知らない?いや実は俺も知りませんでしたが キャストを見たらあの「レッド・ウォーター サメ地獄」のルー・ダイアモンド・フィリップス主演! テレ東的なキャッチコピーつけるとしたら「プロレタリ…

魔法

いつの間にやらもう4月。一気に暖かくなって過ごしやすくなったのはいいが、同時に睡魔との戦いが激化するという難点が。 …いや、冬でもコタツで敗戦することが多々あったので、あまり関係ないかw 舞台「オヅの魔法使い〜ドロシィ監禁地獄!!〜」鑑賞 舞台鑑…