2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕上

いよいよ大晦日。12月に入ってから喉の調子が悪く一向に回復しなかったので、劇場で全然映画を観れてなかったんだよね。 加えて11月に観た分の感想を書くのを延々ほったらかしてたので、年内に済ませてしまおうと。 映画「ゴジラ -1.0」鑑賞 神木隆之介主演…

冷酷

ここんとこ毎年クリスマスには映画「ダイ・ハード1・2」を観てたけど、たまには正統派クリスマス映画を観てもいいかと思って「3人のゴースト」のブルーレイを購入して観るなど。ビル・マーレイ若い… ディケンズの「クリスマス・キャロル」を現代風にアレン…

観念

つい最近、お笑いコンビ「きしたかの」のYouTube動画が死ぬほど面白いのを知って、涙出るほど大笑いしつつも驚愕しています。 www.youtube.com 2時間の映画に全字幕つけるだけでとんでもない手間暇なんだけど、これ以外でもスタッフの努力と企画・構成力が凄…

生出

一応今年も無事に誕生日を迎えました。誰も買ってくれないから自分に誕生日プレゼントを購入してみたり。 よりによってこれかというw ちなみにこれ両方ともAmazonプライムビデオで観られるので、激しく脱力したい人には心からお薦めします。元気出るぞw 『…

多角

ゲーム『龍が如く7外伝 名を消した男』クリアしました。今回は本編が割とサックリ終われるボリュームだったので助かった←その表現でいいのか 例によってやれる要素はまだ全然あるんだけど、とりあえず一区切りつけておかないと延々終わらんので。今回のキャ…