2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疑惑

Netflixで観ていたドラマ「殺人者への道」シーズン1を観終わりました。いかにして冤罪が作り上げられていくかというドキュメンタリー番組なんだが、本当に酷い。これ観てウィスコンシン州のマニトワック郡に行きたいと思う奴なんていないだろうよ、これが現…

毒蛇

Netflixで観てる「コブラ会」が実に面白いので、より堪能するために昔のベスト・キッドシリーズを見直してみた。(以前午後ローで一挙放送してたのを録画してあった)1と2は当時観たけど、3以降は未見だな…とか思ってたが、3も観てたことが発覚。2はラ…

仕舞

昨年11月からやってたスカイリム(The Elder Scrolls V: Skyrim)のメインクエストをようやくクリア。気づいたらプレイ時間が250時間位になってた…DLC全部入りだったからクエストの種類も多かったとはいえ、さすがにやりすぎだなw それでもこなしてないサブ…

怠情

年明けから仕事は落ち着いてるので平穏な日常になったのはいいんだが、何もやる気が起きない…コロナ云々に関しては政府がやることも報道もクソの役に立たないので全く関心がなくなったし、昨年から色々やろうと思ってたこともそのせいで棚上げになってるし、…

役割

何の根拠もなく一ヶ月に限定し、海外からの入国は止めず、営業時間が短くなればその分店は密になり、飲食店以外の業種は一切補償なし。 …新型コロナは国会議事堂でしっかり仕事してくれれば、少しは存在価値もあったかもしれんのに。とりあえず独り身でゲー…

強調

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャル版を鑑賞。TVシリーズは非常に楽しんで観ていたが、今回は楽しめた部分とノレない部分と半々だったなぁ…頑固な平匡が理屈を主張して「それちょっと違わない?」とみくりが突っ込むという形が面白かったのに、今…

支援

今年は正月休みが短いなぁ…正月休みが延長されてるのはどこの世界なんだろうと。しかし親と顔を合わさず一人で過ごす正月なんて、実家を出てから20年以上経つけど初めてだな。てか生まれてこの方、年越しを一人で過ごしたことがないことに気がついた。一応蕎…