2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例

年末に「スター・ウォーズ EP7 フォースの覚醒」を観に行こうと思い、EP4〜6を見直してました。 久しぶりに観たけど、やっぱりデス・スターの攻防戦は楽しいなぁ。 ただ以前にBShiで放送されたブルーレイ版(と同じ仕様のはず)なので、EP6のED曲が違うのとア…

革命

やっと仕事が落ち着きました。定時に上がれる平和な日々が訪れた… って、気がついたら今年も残り一週間じゃないか。仕事に追われて何も準備できてない! とりあえず少しずつでも映画を消化していこう… ゲームセンターCXの最新回、「スーパーマリオメーカーに…

不惑

昨日ついに初老を迎えてしまった…今月から早速介護保険を支払う羽目に。 道場の仲間に祝ってもらったり、友人諸氏から祝いメールを頂いて感謝感謝であります。 そんな中、親父から届いたメールが「何回目かの誕生日ですね」とか言ってやがって俺が40歳になっ…

奴隷

先日、午後ローで「デスペラード」をやっていたのでつい録画して観てしまった。 やっぱギターケースは最高だな。銃撃戦におけるバンデラスの足の形が実に素晴らしかった。 今、劇場で上映中の作品を調べてたら「リトルプリンス 星の王子さまと私」を見つけて…

昏倒

いかん、気がついたらもう12月一週が終わろうとしていた。 先日も夜に帰宅して「30分番組一本くらいなら観られるだろう」と思って録画番組を見てたらいつの間にか寝落ちしていて、朝になって見返してみたら冒頭3分くらいしか見た記憶がなかったという…最近は…