2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感染

ついにウチの職場内でインフル患者が発生した。土曜日まではマスクを付けて普通に出勤してたらしいんだが、今日になって休み。 俺も先週からずっと喉が痛いし(今日なんか電話でお客さんと話す時に超かすれ声でエライ苦労した)気をつけないとなぁ。 映画「…

賛美

従兄弟の結婚式に参加。行く前に祝儀袋に筆ペンで名前を書いていて、あまりの自筆の下手さに愕然とする。ミミズの踊ったような字とはこれだ。 30代後半にもなってこれかよ…いや、昔から字は下手で特に習おうともしてなかったので、当然といえば当然なんです…

不義

喉の痛みと睡眠不足で一日中気持ちが悪かった。結局変わらないんだな… 読みゲー モバマスアイドルに、メガネは大事だよな うむ!←モバゲーやったことない http://matome.naver.jp/odai/2132729498543791201 とりあえず「忍者だから」と言っておけば大丈夫w …

欺瞞

今回の「孤独のグルメ」は静岡おでん。五郎ちゃんが「おでんはご飯のおかずになる!」と言い切ってたが、俺はどうも… と思ったら牛すじが美味そうで美味そうでw 静岡おでんと言えば黒はんぺんだが、あのとろける牛すじなら俺もご飯イケるかも。 映画「チェ…

小説

ウチの主任はスティーブン・キングの小説が好きで、映画化された作品の中では「IT」「スタンド・バイ・ミー」「グリーンマイル」 あたりがかなり好きらしい。原作に忠実であることに加え、映画化して絶妙な味があることに感動するそうな。 逆に「ドリームキャッ…

極上

広告の番組の唐橋女史が女神すぎて死にたい。もう笑顔が眩しくて癒し地獄ですわ←何だそれは 俺より年上(1歳だけど)ってのが信じられんな… TPPでも東電問題でも迷走し、橋下市長が当選したらあわててすり寄るーー政策のない自民党は、もはや存在理由を問わ…

組討

今日のウチの主任。 俺の作業エリアにカレンダーを持ってきて貼り替えながら「この絵柄、何ていうかなぁ…ヒロ・ヤマガタみたいな感じ?いや、マサ斉藤か?」 「俺はマサ斉藤が最強だと思ってるから」って、アーティストからレスラーに話題のすり替えですよも…

鬱積

昨年のプロジェクトが終了して仕事が落ち着いてるのはいいが、時間の余裕が多少できたのにあまり活かせてない感じ。 ドラマやアニメや映画を観てる本数は間違いなく増えてると思うんだけど、何だかあまりスッキリしないというか… 未だ足が完治してなくてウォ…

祝杯

テコンドーの練習後、仲間内で宅飲み。まぁ例によって俺はそんなに飲まなかったわけだが、気の合う仲間達との時間は楽しかった! 酔っぱらって馬鹿話に終始したり、ひたすら鍋をつついて胃を満たし温まり。最近はあまりそんな機会がなかったからなぁ。 時間…

虫歯

一年ぶりに歯医者で健診してもらったら、虫歯が見つかった。30後半でまだ虫歯ができるのかよ…とげんなりするも 毎年自主的に受けてる健診のおかげで、痛みが出てくる前から発見できて治療できることに安堵という、微妙な感覚w 歯は一生モノですので、皆様も…

回想

阪神大震災からもう17年か…昨年の東日本大震災ももう一年近く経つし、時の流れってのは本当に早いな。 映画「シンデレラマン」鑑賞 ラッセル・クロウ主演、実在したボクサー「ジェームス・J・ブラドック」の半生を描いた作品です。韓国ドラマと一緒にしないよー…

診断

こないだ職場で何度か不整脈に襲われ、しばらく悶絶してました。今までもなったことはあるけど、一日に何度もなることはなかったので これはいよいよマズいことになってるのかな…と症状から調べてみたら、どうやら不整脈ではなく「肋間神経痛」のよう。 以前…

黒鷺

ドラマ「クロサギ」の再放送を見てるんだけど、主題歌(抱いてセニョリータ)がドラマのイメージと全然合わんな←今更何言ってる そしてやっぱり奥貫薫は美人だなー、あんな40歳は全然アリだろう。 「空港にチェックインして預けた荷物はどう動いてる?」をカ…

料理

大連休明けの今週は実にダルかった…仕事はそこそこあるけど残業する程でもないので、午後は睡魔との戦いだったりする。 とりあえず会社の自席がなくなってなかったのでホッとしたが、新年度の4月とかどうなるかわからないし←しがない派遣社員一番の恐怖 ドラ…

火星

捻挫ってのはなかなか治らないもんだな…負傷箇所自体はほぼ治ったんだが、かばって歩いてたのが派生して(?)足首の痛みが取れん。 ウォーキングができないせいで食事量を更に減らさないと体重が増える一方だし、フラストレーションが溜まる。 映画「マーズ…

博打

最近改めて思ったのは、生きていくってことは常に博打だなと。仕事しかり趣味しかり人間しかり、リスクとリターンの繰り返し。 博打と違うのは、結果がすぐに判明しないこと。当たりかと思ったけど実は大ハズレだったり、その逆もまた。俺の場合は前者の方が…

未知

これだけ年末年始に映画を観まくったのに、レコーダーの中にはまだ20本以上残ってる…我ながら録りすぎだな(苦笑) そして昨日の久しぶりのテコンドーの練習が効いて、朝から手足が筋肉痛です。まだ足完治してないのに。 ドラマ「ストロベリーナイト」鑑賞 …

昇龍

AVの新作で「Rioが如く」なんてのがあった、アホなタイトルだw まぁ「龍が如く4」に出てたからなんだろうけど。 あと水谷望愛は眼鏡が素晴らしく似合うので、何故ずっとかけ続けないのかと強く言いたい。 映画「REC2」鑑賞 全編主観カメラの映像のみで構成…

格闘

昨年からちまちまと見ていた「ハーバード白熱教室」「坂の上の雲」を鑑賞終了。後者は年末の一挙放送から見始めたけど、前者は丸一年かかったなw 以前有名になったマイケル・サンデル教授の「正義」についての講義で、まぁ考えさせられることこの上ない…だが…

陰謀

水曜の深夜、テレ東で始まったドラマ孤独のグルメを鑑賞。 別に原作読んでたわけでもないんだけど、内容が「実在の大衆料理の食事を、オッサンがうんちくを垂れずに食べている」という、おとなしいというか 地味な演出(←誉め言葉です)らしいので、気になっ…

鉄拳

年明け二日目に、CSでは朝の6時から「星の王子ニューヨークへ行く」を放送してたあたりがさすがだなと。 しかも今は貴重になりつつある下條アトム吹き替え版なので、思わず録画してしまった。俺の中ではエディ・マーフィーは下條さんです。 ちなみに夕方には…

謹賀

もう三が日も終わろうとしていますが、恥ずかしながら実家から帰って参りました←横井庄一か 相も変わらず食っちゃ寝の正月で、一家揃って初詣に行ってきたのと、毎度お馴染み包丁研ぎをこなしてきた位でしょーか。 あとは今年還暦を迎える親父に、兄弟で温泉…