2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長寿

喉の調子が全然戻らず辛い…抗生物質飲み続けてるし熱はないんだけど、咳と痰が絡むのがとにかくキツい。気管が狭まってるせいか何をするにも息がすぐ上がるので、階段の上り下りやちょっとした体操程度でゼーハー。どちらも会社で日常的にやってるんだけど、…

細菌

先日からずっと咳が出て激しく痰もからみ、熱が下がらないもんだから連日会社を休んで寝込んでて「これインフルだったら更に出勤できなくてヤバいかもなぁ」とヘロヘロになりながら近所の内科を受診。結果、コロナもインフルも陰性で、どうやら細菌性の咽頭…

戦闘

何故か「ならず者戦闘部隊ブラッディウルフ」のサントラCDが来月発売らしい。いや、オールドゲーマーでもかなり限られた人間しかわからない作品だぞ、ペイするのかそれはw まぁ売れようが売れまいが「アツイゼ アツイゼェー アツクテ シヌゼェーッ!」ってこ…

払拭

GWが終わり、怒涛の如く仕事が忙しいという…普通に週が明けて一週間出勤するだけで疲れるのに、連休明けでこの仕事量はさすがに堪える。 というわけで疲れを払拭すべく映画観てきましたよ。 映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」鑑賞 クリス・プ…

進相

以前NHKで放送された『ドキュメント「シン・仮面ライダー」~ヒーローアクション挑戦の舞台裏~』を観たんだが、これ観たらスタッフがすげー可哀想に思えてきた。アクション監督・スタントマン・役者陣みんなすげー頑張ってるじゃないか。池松壮亮も怪我完治…

全貌

GWで開催が終わってしまうので、所沢で行われているみうらじゅんFES マイブームの全貌展に行ってきました。 会場前では飛び出し坊や(みうらじゅんVer.)がお出迎え。例によってみうらじゅんのコレクションが山のように展示されてるわけですが(撮影は自由で…