2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

倒懸

寝違えて首ではなく背中を痛め、ほぼ一日突っ伏して過ごす羽目に。夜は少し身体を動かしたが…貴重な休日に映画もゲームも全然こなせないというのはストレスでしかないな。 映画「リアル・スティール」鑑賞 ヒュー・ジャックマン主演、ショーン・レビー監督のSF…

断崖

睡眠時間を削ってでも映画を観ようとするほど、仕事に時間を取られて辟易しています。荷物も週末しか受け取れん。 ようやく海外ドラマ「ウォーキング・デッド シーズン6」を観終わったんだけど「THE FLASH」「ヒーローズ・リボーン」「エージェント・オブ・シー…

打撃

水谷優子さんが亡くなったというニュースを昨日知って、衝撃でした。しかも51歳という若さで! 昔からいろんな役をこなしているベテラン声優がまたしても亡くなるとは…まだ後続が全然育ってないですがな。 水谷さんの声質は独特の魅力だっただけに、引き継ぐ…

寛容

先週の「真夜中の百貨店」にまさかの沢海陽子が出てて驚愕した。大塚明夫の元嫁さんだぞオイ! しかも話の中で関係性をネタとして使われてるし…BS JAPANのチャレンジ精神と、お二人の寛容さに感服です。 動く沢海さんは初めて見たなぁ…ひょっとすると、大塚…

遁走

テレビに繋いでる外付HDDの調子が悪く、録画予約してた「シャーロック」劇場版録り逃した…今までに録り溜めてた映画やら番組やらが観られない可能性が。何たるちあ! レコーダじゃなかったのがまだ救いだが、やっぱりHDDはいつ壊れるかわからんな。 というわ…

圧倒

GWはちょこっと実家に帰ってたんですが、実家のTV横にある戸棚を何気なく見てみたら… 相変わらず還暦過ぎても節操のない親父だ…おまけにこれ撮ってたら「何しとんねん?」と聞いてくるから「いや、飾ってあるから写真撮ってるんだよ」と言ったら「あぁ、さや…

嘆息

シビル・ウォーの興収がコナンに負けてるだと?俺はアメコミ映画バカだから肩入れしてしまうのもあるが、それにしたって比較にならない作品だろ…いや、いかんせんMCUシリーズは予習が必要な部分があるから 何も考えずいきなり入って観ても問題ないコナンと比…

黄金

アニメ「逆転裁判」を第三話まで観てみたが、面白さがどうにも見出せないのでやめました。 昔やってたゲーム版(もう15年前!)は楽しんでたし、映画版も普通に楽しめたのになぁ… そもそもOP曲がジャニーズって時点から、俺は拒否反応を示していたのかもしれ…