2020-01-01から1年間の記事一覧

大蛇

年末年始の番組表を見てみたら、テレ東で1日朝4時に「アナコンダ」が放送という…来年ヘビ年でもないだろう、さすがのテレ東である。新年早々頭から丸呑みにされるわけだw 先日ドラマ「タイガー&ドラゴン」の一挙放送をやってたので、録画して久しぶりに観て…

難度

そういや今月は自分の誕生日があったけど特に何も買ってないなと思い、PSStoreで「ダライアス コズミックコレクション」と「グラディウスIII」を買ってみた。ダライアスはアケアカで一作目だけは出てるので所有してたが、IIと外伝は出てないから前々から欲し…

再生

繁忙期も無事終えたので、金曜で仕事納めしてようやく落ち着いた年末へ。落ち着いたから少しは回復したかなと思って献血に行ってみたら、やっぱりヘモグロビン値が足りず献血不可…成人男性は13必要なところ、11.7しかなくて断念。こないだ断られたときは11.8…

女傑

12月下旬に入ってようやく仕事が落ち着いたので、仕事上がりにゲーセン→サウナ→映画などというコンボを久しぶりにやってみたり。特にサウナが久しぶりだったもんで、クラクラするレベルでととのってしまったw 映画「ワンダーウーマン1984」鑑賞 ガル・ガド…

扇情

ようやく仕事の山を越えて一時期よりは落ち着いた日常になってきたぞ…がむしゃらに仕事してて気が付いたら今年もあと10日だ。さすがに肉体的にも精神的にも疲弊しているので、落ち着けば少しは元気になれそうかな。正直何もかもがどうでもよくなりつつある、…

平時

一応今年も誕生日を無事迎えることができました。誰かからメッセージでも来るかなと思ったら、一発目のお祝いメールは献血センターからだった。俺を祝ってくれるのは献血の自動メールだけかよとw いや、前もって友人からプレゼントは貰ってたりもしますが。…

不振

気付いたら12月になってもう一週間近く経っていた…仕事が忙しくて食欲不振のおかげで体重が落ちてるのはいいんだが、日々が楽しくなくてしょんぼりだな。平日は夜に帰宅して何もする気力がなく風呂入って終了、休日は辛うじてテコンドーの練習に行くもそれ以…

白鳥

ようやく連休で一息つけたので、献血でも行っておこうかと思って立川駅に着いたらすげー人の量。感染拡大がこれだけニュースになってるのに、買い物とか旅行とか会食とかコイツら平気で行くんだなーと。まぁあのクソ政府の言う事なんざ聞いてらんねーという…

謀殺

最近は映画を観る余裕がなくて悶々とした日々を過ごしてるんだが、今どんなタイトルを上映してるのかなーと調べてみたら「ドクター・デスの遺産」なんてのがあるから「スティーブ・ウィリアムスの映画なんかやってるのか?渋いな」とか思ったら全然関係ない…

虚勢

日に日に疲労が蓄積して週末は死んだようになってます。テコンドーの練習以外は外出する気にもならん…というか練習も大して動いてないのに吐きそうになってるという。表情に出さないよう必死に取り繕ってますが(;´・ω・) Netflixで観てたドラマ「ダーク」シー…

渇望

仕事帰りに国仲さんがエプロン姿で待ってる夢の国はどこにあるんだろう… せめてウチの近所のスーパーにいてくれたらなぁ。 いかん、疲れが全く取れてないらしい。 Xboxでちまちまプレイしてた「オブリビオン」だが、脱落しました。Falloutシリーズを出してる…

下落

仕事が忙しすぎて気力が減退し続けてるな…普段ならしないようなミスも増えてて余計にげんなり。忙しいと食欲がなくなるのが俺の体質なんだが(「繁忙期ダイエット」と勝手に命名した)おかげで3kgほど落ちてきた。このまま続ければ残業代も出るし体重も減る…

忙中

仕事がすっかり忙しくなっちまって全然映画が観られてないな…まとまった休みが欲しい(;´・ω・) うーむ、ブラザービートのせいで国仲さん熱が再燃してしまったじゃないか。この頃は勿論独身だが、今や二児の母なんだよな。 この国仲さんになら絡み酒されても何…

崇高

こないだから「南くんの恋人」が再放送してると思ったら、今度はBS-TBSでドラマ「ブラザービート」の再放送が始まった。 やっぱこの作品において国仲さんは神がかった存在である。しかし最近のBSは過去のドラマ再放送枠を増やしてるのかな、まぁしょーもない…

記事

先日「高円寺フェス」にて行われた、みうらじゅん先生のトークイベントに行ってきました。 毎年ゲストも呼んで行われてるイベントなんだが、今年はコロナ禍というのもあってゲストはなし。ただその代わり今回はスライドショーさながらに蔵出しの画像を見せて…

鬼滅

話題の「鬼滅の刃」の劇場版が公開されたのはいいが、TOHOシネマズの上映回数が一日に30回…マジかよ。 しかもIMAXまで使って上映って、いやいやIMAX用に制作されたテネットを通常シアターに追いやってアニメ映画をわざわざIMAXでやるのかと。 まぁ大量の集客…

出費

こないだAmazonプライムデーがあって色々お得になってたので、前から欲しかったAVアンプとかその他諸々を思い切って買ってしまったんだが、その翌日に洗濯機が壊れるという…これは何のトラップだ。今月だけでとんでもねー出費になっちまったどころか、8月に…

猛毒

駄目だ…早くも「ゴッサム」は第二話から観る気力が失せた。ある程度面白くても、ストレスが溜まるキャラがいるだけで一気に萎える。映画ならまだ耐えられるのに何故だろう、ドラマのゆとり世代なのか俺はwというわけで期待してた「コブラ会」を観始めました…

放棄

Netflixで観てたドラマ「3%」と「iゾンビ」、どちらもシーズン2で脱落しました。前者は全体的に暗い雰囲気の作品なんだけど、シーズン1が割とカッチリ終わった感があったんだよね。 でシーズン2でどう展開させていくのかなと思ったんだけど、ずっと暗いまま…

下火

クラスター化したホワイトハウスはGo To Troubleの対象ですかね。 www.youtube.com 今更ながらライムスターのB-BOYイズムを聞いてたりする。 B-BOYイズム - Single by RHYMESTER | Spotify B-BOYにはかすりもしないどころかA-BOYな俺だが、己は磨いておきた…

根気

Xbox Game Passで100本以上のタイトルがプレイし放題なので色々とつまみ食いしてみてるが、何だろう…こらえ性がなくなってきてるのかな、ちょっとプレイして気に入らない部分があるとすぐ投げて他に移る自分がいます。Falloutは3と4をクリアしてるけどNew Ve…

不等

ゲーセンと家でストVをちまちまやってるんだが、ランクマッチの差が激しい。と言うのも、家だとプレイ料金を気にしなくていいせいかランク相応のプレイヤーが大半で、例えばルーキーなら「必殺技の出し方覚えました」ブロンズなら「ガードはできます」みたい…

豹変

GOTOキャンペーンの時はあれだけ批判的に取り扱ってきたクセに、この四連休で「人出が戻ってきています」とかいう論調でニュースやってんのな。まだワクチンが完成したわけでもないし、感染者数がほぼゼロになってるとかならともかく、状況が変化してないの…

老衰

ニンテンドー3DSが製造終了って早くないかとか思ったら、初代3DSはもう9年前だったんだな。ただ俺が買った3DSLLは6年前だし、2DSが出たのが3年前だから、そこまで古いハードというイメージがなかったんだよな。 さすがにスマホの進化と台頭に加えニンテンド…

不信

ガースー総理誕生か…相変わらずこの国のトップの決まり方って国民が完全に置いてきぼりで、正直どーでもいい感しかないんだよな。しかし何で支持率が6割以上もあるのか意味がわからん、誰一人俺の周囲で支持してる人間なんていないように思えるんだが… 何故…

被術

献血に行ったらちょうどイベントやってて、カイロプラクティックの施術を受けられるっていうから試しに受けてみたんですよ。 これが予想以上に効いて、首回りが劇的に軽くなって感動だった。普段からいわゆる『街のほぐし屋さん』みたいな所には行ってて時々…

修行

ストリートファイターVがPSPlusのフリープレイ入りしたのもあって、改めてやり始めてみることにした。 ストIVはそこそこやってたからシステムとかある程度身についてるんだけど、Vはまたシステムがガラッと変わってるのもあって何だか取っ付き辛かったんだよ…

黙示

イエスタデイがAmazonプライム入りしてるじゃないか!別にビートルズファンでも何でもない俺ですら知ってる曲がわんさか流れる、近年劇場で観た中では、あらゆる人に薦めたくなる作品の一つですよ。現に両親にも薦めたら実際に観に行ってくれたし。 で、これ…

帝王

首が相変わらず辛い。少しずつマシになってるような気もするが、変わらない気もする…薬飲んでも飲まなくてもどのみち痛てぇし、何してても不快感ばかりの日々。サウナ行っても揉みほぐし行っても以前のような満足感が得られないのは只々不満だ。 Netflix「ハ…

宣告

ここ一年位は鳴りを潜めていた頚椎椎間板ヘルニアの症状が、ここ数日になって再発しやがった。何が辛いって、寝起きが痛いとか運動できないとかよりも、飯食うときに前傾になるのが一番キツイ。身体ごと前に倒しても顔だけ前に倒しても辛いので、飯に全然集…