2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏至

瀧川鯉斗とかいう落語家が手越の会見をボロクソに言ってたけど、そもそも法を無視した反社会組織を率いていた人間が偉そうに語ってて笑っちまったな。数人の女性と出かけてた人間と、百人以上の単位で暴走・暴行をはたらいて警察と住民に甚大な迷惑をかけて…

送電

NHKスペシャル 未解決事件シリーズが好きで第一回からずっと観てるんだが、最新回のJFK暗殺がまた実に面白かった。 元々JFK暗殺事件に関しては当初から陰謀説がささやかれ、オリバー・ストーン監督の「JFK」を筆頭に様々なメディアで採り上げられる事件だが…

弱体

ジョエル・シューマカー監督が亡くなったか…「評決のとき」とか「フォーン・ブース」とか良い作品撮ってただけに(バットマン&ロビンとかアレなのもあるけど)惜しい人をまた一人亡くしたな。 先日、食中毒と思わしき症状になって散々な一日だった。「ちょ…

尾籠

脱力タイムズ、2週続けていつもの小澤陽子アナに加え 堤礼実アナも。 実に美しい…是非ともこの路線は続けて頂きたく。 最近はSpotifyで音楽をよく聴くんだが、アトロク(ラジオ)のポッドキャストもあったので聴いてみたら吹いてしまった。#6「映画ひとりモ…

威厳

大河ドラマ「麒麟がくる」がコロナの影響で撮影中断したために過去の大河を振り返る、みたいな番組を代替でやってるんだけど、独眼竜政宗を特集してて面白かった。ガキの頃に観てたなぁ…とうろ覚えな感じではあったが、もう33年前の作品という事実に驚愕。 …

熱中

サウスパークでネタが出てたRDR2 、次の回で普通に画面出てた。 「シネマティックモードがあるのを知らないのか?」なんて、プレイに有用なネタまで喋ってて普通に役に立ったというw 映画「サーホー」鑑賞 あの「バーフバリ」のプラバース主演、スジート監督…

療治

これたまたまテレビ点けたら勝利ジョッキーインタビューが映ってたんだけどさ、すげー痛々し過ぎて「インタビューなんかさせないでさっさと治療させてやれよ」と思ったのは俺だけなのか? 池添ジョッキー本人が「勝ったから受けたい」と自ら好んで受けたなら…

悲鳴

昨日二か月ぶりに体動かしてアチコチ悲鳴を上げとる。まぁすぐに筋肉痛が来るのはいいんだが、年取ったせいで回復が遅くてなかなか収まらないんだよなぁ… PS4でレッド・デッド・リデンプションIIをチマチマとやってるんですが、やっぱり面白い…やれることが…

警報

今度は東京アラートだって。東京ザナドゥの続編かと思ったぞ。 そんなにカタカナ使いたいなら、いっそ都の顧問にルー大柴を招いたらどうなんだ。「アラートをトゥギャザーしようぜ!」って。 裁判員裁判の法廷で弁護人がマスク拒否で一時休廷、というニュー…

黴菌

コロナ騒動が始まってからというもの、何かにつけてアルコール消毒をさせられてるよな。手がカサカサになっちまうのもそうなんだが、これだけ除菌ばかりしてる生活が続くと他の雑菌に対する耐性が弱まるんじゃないかと不安で仕方ない。 何万とある雑菌の種類…