2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

判断

デスストも終わったことだしと、ゲーム「ジャッジアイズ:死神の遺言」をプレイし始めました。通称「キムタクが如く」ってやつですな。本当は旧版(ピエール瀧修正前)が良かったんだけど、新価格版だとDLC全部入りっつーから仕方なく。まだ第一章が終わった…

害悪

国会で選択的夫婦別姓の質問の際に野次を飛ばしてすっとぼけてるクズ議員がいて「国会議員の質が下がってる」なんて意見が上がってたけど、そもそも質の高い議員なんていたのかよってw 一度、国会は総リセットしないと駄目だろうな。過去に一度でも議員をや…

続投

Netflixで観てたドラマ「暴走地区-ZOO-」だが、シーズン2に入って脱落しました。全ての動物たちが人間に反旗を翻すという突飛なスリラーではあるんだが、黒幕がいるんじゃないか?今後どうなるんだ?ってシーズン1は割と楽しんで観てたんだけど、シーズン…

鬱屈

デスストランディングをクリアしたのはいいんだけど、前にやってたイースVIIIの続きをやる気が失せてしまった。起動の度にロゴとムービーを飛ばすためにボタン押して、タイトル画面でボタン押して、ロードゲームでボタン押して、ロードするファイルを選んで…

災難

Netflixでアニメ「斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編」を観終わった。6話だけ追加された新シーズンだが、何か予算が少ないのか製作期間が短かったのか、前のシーズンに比べて作画が大分やっつけ感があったな…予算をバリバリぶっこむNetflixにしちゃ珍しい。 しかしエン…

熾烈

センター試験でスマホを取り出して検索しようとして見つかったとかいうニュースに驚愕。考えるより先に検索する、というパターンが染みついちゃってるせいで思考能力が皆無なんだろうな。スマホ依存症は頭が悪いとは思っていたが、ここまでとは… チョウ・ユ…

依存

やっとデスストランディングをクリアしました。結局総プレイ時間は130時間オーバーだった… 終盤は相変わらずの小島節でとにかくずっとムービー観てるだけだったのはアレだが、ゲーム部分に関しては本当に楽しめました。すっ転んで散らばってしまった荷物を「…

遺憾

PS4ではSpotify(音楽ストリーミングサービス)で音楽を流すこともできるので、とりあえず無料アカウントで色々聴いてるんだけど、以前に比べてゲームミュージックが意外と充実してたことに驚いた。 俺みたいなオッサンゲーマーにとっては、タイトーやらセガ…

無言

Netflixで観てるサウスパークにセガールが出てきた。 デブ化を思いっきりいじられているという…細かった昔の写真は出してやるなよw 大晦日(正確には30日深夜)にBSプレミアムでやってたシンフォニック・ゲーマーズ4を録画してたので観てみたんだが、今回…

切替

気が付いたら年が明けて5日も経っていた。大晦日から三が日、実家で飲んで食って寝るという怠惰な生活を送っていたので、怖くて体重計に乗ってないです(^^;) そして実家から帰ってきて再びデス・ストランディングでひたすら荷物を運んで国道を復旧させる日々…