2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔

会社の帰り道に自転車押して歩いてたら、バス停で立ち止まったお婆ちゃんに声をかけられた。 「すみません、今何時か教えて頂けますか?」 おそらく俺の腕時計が見えたのだろう。笑顔で、丁寧に質問してきた。 俺「〜時ですよ」 婆「ありがとうございます(…

再会

昨日は10年ぶり位に友人と会って飲んでました。さすがに年齢は感じるなぁと(苦笑) 旧旧はちま起稿 - FC2 BLOG パスワード認証 皆口ボイスは全然アリでしょ。…それはともかく、久しぶりに見た丹下桜がもう36歳という事実に衝撃。 ペプシとコカコーラのロゴ…

神の遣い

映画「ブルース・ブラザーズ」鑑賞。有名な作品だけど観たことなかったんで、CATVにて録画。 そもそもスーツにグラサンの二人がおりなすコメディということ(あと車が空を飛んでる所) しか知らなかったんですが、実はそうそうたるミュージシャンのオンパレー…

熊八

天体戦士サンレッド第一話が公式に公開されてたのでご紹介。 本当、ヴァンプ将軍大好きだわ〜。そして鶏ダンゴ鍋が食べたくなるw 電撃 - 『三国志大戦3』新バージョンが本日稼働! 人気漫画家が描くカードも!! 三国志大戦から離れて久しいが、諸葛亮がこん…

似非

先日、友人宅に遊びに行った際に「リーさんって上川隆也に似てますよね」とか言われますた。 …いや俺が言ったわけじゃないですから!物投げないで下さいそこ。初めて言われて面食らっただけだし。 こういうのって自分じゃわからないんだが、似てるんですかね…

テレ朝チャンネルで「帰ってきた時効警察」の放送が始まったので見ています。 やっぱりこのドラマの麻生久美子…というか三日月クンというキャラクターが異常に可愛いので 毎回TVの前でふにゃふにゃしてます。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00…

ヒーロー

天体戦士サンレッドが面白い。再放送で見始めたんですけれどもねw 番組内の「ヴァンプ将軍のさっと一品」で紹介される料理が手軽でいいのです(←何の番組なんだ)。 作品自体15分で気軽に見られるし愉快なので、見られる人は是非。 http://warasoku.blog18.…

西部署

西部警察リマスター版が放送開始したので早速鑑賞。議事堂前を装甲車が練り歩く光景は、何度見ても凄いな。 そして「今回もまた犯人射殺という形で解決を迎えたわけだが…」と堂々と言い放つ係長w 西部警察はこうでないとネ!☆ 今日もやられやく - FC2 BLOG …

観劇

今日の終業間際、同僚から「○○さんの芝居は観に行くんですか?」とか聞かれて何じゃそらと思ったら 会社の女の子が舞台に出るとかで。それも今日が公開初日だってんで、早速行ってきました。 終業間際に聞いてその日いきなり観に行くあたり、俺もフットワー…

健康診断

結果が返ってきた。体重5kg減、BMI値2減、中性脂肪230増で要再検査…って何じゃこりゃ! 体重減ってるのに中性脂肪だけ去年の三倍って、明らかにおかしいだろこれ。 ウェストが減った分、全身に脂肪が分散して筋肉が落ちただけなのか、俺の体はw Excite エキ…

不調

画像安定装置の調子がどうにもよろしくなく、タイマー録画しといた番組が 時々真っ暗になってる時がありやがる(音声は普通に出てる)。 テレビ・アンプ・レコーダともども、そろそろ新調すべきなのかな…? http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090711-O…

直後

ドラクエ9が発売されて売上は絶好調だけど賛否両論挙がってますなぁ。 ドラクエ9のとある必殺技が判明して大騒ぎwwwwwww:ニュー速VIPブログ(`・ω・´) 開発者の一人が、お気に入りのキャバ嬢を喜ばせる為に入れたとか入れないとか…マジなのかw 「一人…

復讐

トランスフォーマー・リベンジ(日本語吹き替え版)を鑑賞。 実は劇場で吹き替え版の映画を見るのは生まれて初めてだったりします。 何で吹き替え版かって、コンボイ司令官の声は玄田哲章じゃないと駄目に決まってるジャマイカ! …いや劇中では『オプティマス…

終了

日本公演二日目も行ってきました。二日目の様子も紹介されてます。 WWE「SMACKDOWN & ECW LIVE」7/8 前日に引き続き大歓声を受けるジェリコが、日本をこき下ろしてヒールっぷりを見せつけてました。 ジェリコは大の親日家だけに、これがいわゆるツンデレと…

速報

とりあえず急ぎで。 WWE「SMACKDOWN & ECW LIVE」7/7 写真などは、それぞれの試合の「詳細」から。IC王座戦のミステリオVSジェリコは本当に凄かった。 ジェリコは大人気のせいで歓声ばかりだったんですが、マイクパフォーマンスで徹底して ヒールを演じきっ…

前夜

いよいよ明日からWWE日本公演。しっかりと有給休暇の申請をしてきましたw 結局エッジは今年いっぱい欠場する形になるそうです。アキレス腱断裂じゃ相当だな… 今月からアンダーテイカーが復帰するとはいえ、スマックダウンの今後が心配です。 映画「イージー…

復帰

昨日3ヵ月ぶり位にテコンドーの練習に行ったんですが、ものの見事に筋肉痛が発症しとります。 でもやっぱり運動で汗かくのは気持ちよくていいやね。ブランクのせいで固いし足上がりませんがw WWE日本公演が間近に迫ってるのに、サンディエゴで開催されたハ…

公演

WWEジャパンツアーがいよいよ来週に迫ってきました。 公式サイトで販売予定のグッズを一通り調べてみたが、あまりいいのがないなぁ… まぁ俺は今月家賃の更新があるから、出費しなくて済むのはありがたいんだが。 とりあえずグレート・カリのデカさとミシェル・…

カリスマ

以前から「益若つばさって誰なんだよ」と思っていたが、先日放送された"人志松本のすべらない話"で 初めて動いてるところを見た(以前はYahoo!とかのバナー広告でしか見たことなかった)んだが まぁ見るに堪えない左官屋化粧女だったという。何でテレビ出て…