2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

好餌

今年も一年お疲れ様でした。変わらずコロナ禍で鬱陶しい一年だったが、何だかんだあっという間だったな…NHK-BSで放送していた「映画音楽はすばらしい!III」を観たんだが、普通にオーケストラで映画音楽を演奏するのかなと思ってたら、ボーカル曲もいろんな…

頑固

Switchで買ってみた「Baba Is You」が実に面白い。 www.youtube.com 単純なカタコト英語にパズル要素が組み合わさったゲームなんだけど、言葉の発想とか置き方に気がついてクリアすると、この上ない達成感が得られるんだよね。これは気持ちいい… ただちょっ…

悪化

何となく体の内外があまりよろしくない状態な感じがしてたので、人間ドックに行ってきました。受けたばっかなので結果は勿論まだだが、すぐ出た血液検査の結果からヘモグロビン量の少なさと血小板の多さで再検査だろうとのこと。 おまけに血糖値も標準よりや…

虐殺

こないだXboxSeriesX売ってないかなとビックカメラに寄ってみたら、XboxはなかったんだけどNintendoSwitchの有機EL版があったので、思わず買ってしまった。 さすがに有機EL版は画面がやたら発色が良くて綺麗だなと…特に白・黒・赤などは目に見えてわかりやす…

敬愛

気づいたら一つ歳を重ねていた。昨日も土曜出勤で帰宅が23時だったので、何をする気力も出ず。 TOHOシネマズでマトリックス一作目をIMAX上映してたから観に行きたかったんだけど、朝9時の回しか上映がないのでさすがに早起きする余裕もなく…遅く起きてポテチ…

永遠

思わず買ってしまった。 立川シネマシティに映画を観に来たら、グッズコーナーにあったんですよ。いや「ゴースト・ドッグ」のトートバッグなんて相当レアなアイテムなんじゃねーかって。 別にゴースト・ドッグの心底大ファンというわけでもないんだが、デザ…