2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緩和

GW突入!一時的にではあるが、やっと連日の残業から解放された… というわけで先日から録画しておいたドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」を見始めました。 ケビン・スペイシー主演、デビッド・フィンチャー監督って、まんまハリウッド映画じゃないかこれ…

斜陽

再放送中の「あまちゃん」を今になって初めて観てるわけですが、なるほどヒットした理由がわかった。 別に「じぇじぇじぇ」とかストーリー云々が凄いとか面白いというわけではなく、合間合間に挟む小ネタが笑えるのが多いんだな。小池徹平(役名:足立ヒロシ…

低下

久しぶりにさくら水産のランチを食べたんだが、あまりにもサービスの質が低下しててぐんにょり。 さくら水産は500円でご飯・味噌汁・玉子・海苔・ふりかけが食べ放題というCPの高さが売りだったんだけど、行ってみたらふりかけもお茶も玉子を溶く小皿すらも…

進達

平日が仕事だけで終了し、土日は平日に出来ない分ダラダラ過ごす、というのを繰り返してたらいつの間にか四月も下旬に入っていた。今年に入ってから全然仕事が落ち着かん…俺に時間を… まぁこの御時世に仕事が忙しいってのは、ありがたいことなんでしょうけど…

教典

ゲームセンターCXの新シーズン、次世代機が解禁になったということで一発目がI.Qだった。 やってるのを観てたら自分でもプレイしたくなり、思わず引っ張り出してきてプレイしてしまった。 有野のプレイを観てて「オイオイ、そこは普通にパーフェクト取れよ」…

三陸

BSプレミアムで「あまちゃん」の再放送が始まったので見始めました。今更感はあるけど、職場の主任にも薦められたんで。岩手弁は全然わからんが、ウニ丼が食べたくなります。 朝ドラは一話15分という短さが良いね、通勤電車で丁度見られますw 同時に海外ド…

挑戦

銀魂の新シーズン第一話、相変わらず制作陣が攻めのスタンスで安心しました。 アバンタイトルからCMまで記者会見会場を映すだけで何も進まないという冒険っぷりといい、のっけからやってくれますw いいぞもっとやれ。 紙の「週刊アスキー」が5月で休刊、電…

食戟

朝のニュース番組は何を見てるかって、人(家庭)によってそれぞれ違うと思うんだけど、以前までNHKだった俺は、今じゃモーニングCROSS(TOKYO MX)で安定しています。 NHKを含め他局のニュース番組は、一つの大きなニュースがあるとそれに一辺倒になってし…

桜花

テコンドー仲間で練習後に花見へ繰り出す。 天気もアレだし行くとは思ってなかったので、一眼レフを持っていき損なったのがショックだ…orz 仕方ないのでとりあえず携帯でパシャッと。 ちょっと肌寒かったけど飲み食いして楽しい時間が過ごせました。 しかし…