2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

達観

しょーもない自分が嫌になって孤独感しかない時は、大好きな映画を観て気を紛らわすようにしています。 久しぶりに「WATCHMEN」をじっくり楽しみました。俺の悩みなんざ宇宙規模で考えれば塵みたいなもんだ。 人間に期待していない俺はDr.マンハッタン化して…

閉道

うーむ、ガリガリ君のチョコチップ味がすげー美味い…このクソ暑さを耐えるにはこれだ! 映画「LOOPER/ルーパー」鑑賞 ジョゼフ・ゴードン=レビット、ブルース・ウィリス主演、30年後にタイムマシンが開発され(過去にしか送れない) 組織が殺したいターゲッ…

海苔

友人が韓国旅行から帰国し、お土産を買ってきてくれました。 何故かバットマンw いや、勿論俺が映画大好きだからこそのチョイスなわけですが。thx! 先日「みうらじゅんと山田五郎の親爺同志」の番組観覧に行ってきたんだけど、休憩時間に 行きつけの居酒屋…

偽装

巷じゃマックやファミマがうんたらとか言ってるけど、そもそも中国産を使用している時点で どの企業もわかったもんじゃないよな。予算削減を追い求めていった結果が出ただけというか。 何度も言ってるけど、安いのには理由があるってね。 孤独のグルメSeason…

悪夢

昨日はテコンドー江東区大会に応援に赴く。俺が出来ることといえばちょっとしたアドバイスや 試合の動画を撮影すること位だが、まぁ何もしないよりはマシだろうと。 応援の甲斐あって、型も組手も複数の階級で入賞という快挙。一緒に練習する仲間として実に…

技術

昨日は普段テコンドーの指導をしている先生が休みの為、俺が指導代行をすることに。 幸いにも少年部も成年部も人数が少なかったので、ゴチャゴチャすることもなく無事終えられました。 一応大まかなプランだけは考えておいて後は流れでやってみたんだけど、…

乗手

代休で会社を休んでいた主任に、緊急の業務確認で電話したが繋がらず、しばらくして折り返しが。 主:あ〜ゴメンね、運転中でなかなか電話に出られなくてさ。 俺:ひょっとしてバイクですか?すみません、せっかくの休日に。 主:ちょっと全身燃えながら運転…

誘致

先日、USJに「ハリー・ポッター・ワールド」なるものが出来たとNHKの昼のニュースでやってたんだが そんなしょーもないもんより、グラサンをかけると宇宙人を見つけ出せる「ゼイリブ・ワールド」とか 猛吹雪の中を「雪の進軍」を歌いながら前進し続ける「八甲田…

酷暑

暑い…しかし自宅では冷房に頼りたくない(電気代もそうだけど、体調に影響する)という狭間で揺れる男心。 Rumbling Heartsというやつだ←違うだろ 扇風機は常にフル稼働なんだが、そもそも家ではTVとアンプとレコーダとPCが常時稼働中なので、熱源が多くてあ…

世代

先日のテコンドー仲間との飲み会(俺以外の四人は全員20代)は昭和の雰囲気薫る居酒屋でやったんだけど メニューに「ミルメーク割」なんてのがあって、俺以外のメンバーが全員「?」となってて驚愕した。 都内や富山など出身地が分かれているにも関わらず、…

多端

WWE日本公演二日目(金曜)も両国にて行われました。今回の日本公演は両日ともテコンドー仲間の友人と 行ったわけですが、両国に行く前にアキバのゲーセンに寄り、二人で餓狼SPの対戦に興じてました。 久しぶりにやったら動きが全然安定しなくて参ったw で…

追跡

やってきました両国国技館。 ここのところ年一回のペースで行われている、WWE日本公演の一日目。 試合結果や写真はスポナビあたりで確認していただくとして、今回は予想外にポール・ヘイマンが 来日したのが嬉しかったな。例によってアントニオ・セザーロのセ…

反故

三ヶ月も前からWWE日本公演のために休暇申請も済ませ、業務に支障がないように仕事をガリゴリ進めてたのに DELLの納期遅延のせいで出勤が確定する羽目に。これでもし試合に間に合わなかったらチケット代払えよDELL。 納期遅延は一度や二度じゃないからな…こ…

惰気

ようやく仕事が一段落して落ち着いた日々になったと思ったが、何もやる気にならない日常。 とりあえずケーヨーデイツーの女神を見て、心の潤いだけは欠かさないようにはしています。 パイプオルガンで奏でられる「スター・ウォーズ」交響曲が厳かで天に召さ…