2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隠密

ジョン・サクソン(ローパー)も亡くなったか…ジム・ケリー(ウィリアムス)もシー・キエン(ハン)も亡くなってるし、「燃えよドラゴン」のメインキャストがほぼいなくなってしまった。 ドラマ「アナザーライフ」第5話まで観たが脱落。 地球にやってきた謎…

葉問

春日太一「時代劇入門」読了。 いやこれは滅茶苦茶面白かった!勿論映画では何本も時代劇映画を観てるけど、いわゆる定番の時代劇ドラマについては完全初心者な俺(この本でも最初にふれてる「水戸黄門問題」、何となく古臭くて勧善懲悪のワンパターンという…

喫茶

三浦春馬が亡くなったのは寝耳に水で、別にファンでもない俺ですら衝撃だったんだが、相も変わらず関係ない他人がまた誹謗中傷してるという…こういうクズどもを片っ端から排除してくれれば、コロナにも少しは存在価値があるんだがな。 ゲーム「コーヒートー…

透明

ブラック校則だか何だか話題になってるらしいが、俺がガキの頃から変な校則なんてあったんだから、何を今更というのが正直なところ。昔聞いてたラジオでもポテチのCMでそんなネタ流れてて、面白かったもんですよ。 www.youtube.com そもそも生徒が普通に学校…

断罪

ゲーム「レッド・デッド・リデンプション2」クリアしました。長かった…←本編そっちのけで狩りとかやってるからだろ いやはや、あの素晴らしい前作に対してこの続編はどうかと思ったら、やはり前作を上回る完成度でため息しか出ないというw www.youtube.com…

犠牲

背中の痛みがまた少し出てきたので、とにかくリラックスしようと風呂に長く浸かったりマッサージシートで揉みほぐす日々。人間の身体ってのは40過ぎるとこんな簡単にポンコツになるもんなのか…年取らないとわからないことって色々あるもんだな。 映画「ラン…

母親

食中毒になってからというもの、とにかく食事の量が減った(喜ばしい)んだが、同時に食に対する喜びも減った気がする。人間としてこれはどうなんだ…ただでさえシケた人生が余計に寂しくなったんじゃないのか。まぁその分は別の事に注力すれば、そっちが充実…

初夏

エンニオ・モリコーネが亡くなった… 映画音楽の巨匠エンニオ・モリコーネさん、91歳で死去 『ニュー・シネマ・パラダイス』など - シネマトゥデイ 一般的には「荒野の用心棒」「ニュー・シネマ・パラダイス」なんだろうが、俺にとってはやはり「遊星からの物…

針鼠

久しぶりにゲーセン行ってレゲーを色々やってみたんだけど…以下戦績。 天地を喰らうII 赤壁の戦い:8ボス スプラッターハウス:6面 レイフォース:5面 怒首領蜂:5面 エスプガルーダ:5ボス など、天地II以外はことごとく不調。さすがに以前プレイしてから間…