2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海象

AmazonPrimeビデオでアニメ「オッドタクシー」鑑賞終了。評判をチラッと聞いたので何の気なしに観てみたら、めちゃめちゃ面白くてドンハマり。 見た感じ可愛らしい動物キャラだったので、てっきりほのぼの系日常アニメなのかと思ったら、割とガッツリのサス…

如実

気づいたら二週間ほど経っていた…日々忙殺されているというか、何もする気力が起きないというか。 運動どころか10分程度歩いただけで息切れしてるって、体力の衰えとかいうレベルじゃなくやはりヘモグロビン不足が如実に表れてきている。処方された鉄を飲ん…

十徳

BS-TBSで毎度おなじみ「X年後の関係者たち」 tver.jp 今回はセガサターン・次世代機編ということで、当時のゲーム機戦争真っ只中を過ごしてきた俺らオッサンにとっては見逃せない回なわけですよ。 そうだよなぁ、当初はサターンが優勢で、PSも十分魅力的だけ…

滑降

昨年の夏季も今年の冬季も全く観てないくらいにオリンピックに興味はなくて知識も全然ないんだけど、たまたまテレビ点けたらパラリンピックの放送やってたんですよ。何気なく見たら『アルペン 女子滑降 視覚』とテロップが出てて、どうやら先行して滑ってる…

仕儀

結局全日本大会は箸にも棒にもかからない結果に終わってしまった。まぁ俺の実力じゃそんなもんだわなと思いつつも、さすがに凹むな。 医者から運動止められてる貧血野郎にしちゃ頑張ったんじゃないかなと、せめて自分くらいは褒めてあげるスタイル。 道場仲…