2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

独裁

映画「アントマン」のブルーレイを鑑賞したら、ホープ(ヒロイン)の吹替が内田有紀、ルイス(仲間)にブラマヨ小杉… 主役であるアントマンは木内秀信なので非常に安心して観られるんだけど、「アベンジャーズ」以降のMCU作品はサブキャラの吹替が本当に終わ…

賎陋

携帯に時々知らない番号からかかってくるなぁ…番号を調べると大抵迷惑電話サーチに引っかかるので勿論出ないで即拒否登録ですけども。どうせ楽天とかどこかしらの通販業者から漏れてるんだろうな。 今時番号検索なんてすぐ出来るのに、未だにこの手のクズ業…

誇示

先日、会社にて主任との会話。 主:リー君、あっちの端末でテプラ使えるようにしといた方がいいかな? 俺:そうですね、サーバにあるデータを流し込んだりするからその方が便利だと思います。 主:わかった、やっとくよ! 俺:お願いします〜。 数分後「テス…

麻痺

週明け一発目、都心は雪で公共交通機関が麻痺。特に中央線はよく影響を受けるんだが、今回も見事に本数減で駅は朝から人の波。そんな様子を見て行列に並んで待つわけもなく即行で帰宅してまったりとコーヒーを飲みながら、録画しといた「24:リブ・アナザー・…

不抜

PS4欲しいなぁ…Fallout4やりたいなぁ…(←Fallout3を未開封の男が何か言ってます) 映画「ブレーキ」鑑賞 スティーブン・ドーフ主演、ゲイブ・トーレス監督の閉じこめられサスペンス。←何だそのジャンル 同ジャンルでは[リミット]という映画がある上に、棺桶…

病床

年末からしばらく体重計に乗ってなかったので不安視していたんだが 久しぶりに体重計ったら、案の定70kg台に乗ってしまっていた。 これはいかん…とこれまた久しぶりにジョギングをしたら、背中を痛める始末。 テコンドーの練習前の準備体操で、両腕を回した…

青史

ついに渋谷のシネマライズが閉館してしまった… 「その男ヴァン・ダム」が公開された時にやってたJCVD祭にも友人と参加したのになぁ。 単館系では随一の影響力を誇る映画館だっただけに*1、今後の映画界への影響は計り知れない。 映画「ビデオゲーム THE MOVIE…

洗浄

パイプ詰まりには「ピーピースルーF」が効くという話を聞いたので、試しに買って使ってみたら 今まで使っていた「パイプスルー」的な家庭用の洗浄剤と違って、見事に流れが良くなりました。 さすが業務用なだけある…これからは詰まったらこれ一択かな。 映画…

激動

CSチャンネルを回してたら、観るつもりなかったのに「アウトレイジ」と「ビヨンド」を続けて観てしまった。 新春一発目からアウトレイジ祭w ナメてんじゃねーぞコノヤロー!(by定食を食べ損ねた松重豊) 映画「黒部の太陽」鑑賞 三船敏郎・石原裕次郎主演…

本厄

明けましたので、今年もよろしく願います。(←実家に帰ってました) 相変わらず大した内容もない、映画好きのオッサンの日々をツラツラと書いていきます。 本厄を迎えた今年、とりあえず一年健康で更新が途絶えないようにという、ささやかなる目標で… 映画「…