2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

媒介

集団心理ってのは恐ろしいもんだな…ワクチンは「本人の重症化を防ぐ」という効能であって「コロナには感染も媒介もする」ことには何ら変わりないのに「感染を防ぐ」と思い込んでる輩の多さに引く。いやいや、むしろワクチン打って安全だと勘違いして発症に気…

塊魂

え、フジロックも24時間テレビもやるんだ?この状況下で。いや、やるのはいいけど無観客でオリンピックと同レベルでの感染対策できてるんだよね?それも準備せずにただ『感染予防に努めましょう』だけでやるってのならオリンピック以上に害悪になるの間違い…

復職

ゲーム「龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル」クリア。のっけから中井貴一や堤真一がまんま出演してて豪華な作品でしたが、大塚明夫や上坂すみれのキャラも良かったなぁ。 例によってミニゲームとかサブクエストばっかやってたせいで、80時間位かか…

爽快

先日、奥多摩周遊道路に行ってきました。 その昔はローリング族が大量に湧いていたという話は聞いていたが、なるほどバイクや車で走ると気持ち良いから飛ばしたくなるというのはわかるな。現に走ってて何度か後ろにつくバイクがいたので、道を空けて前に譲り…

抵抗

やっとオリンピック終わったか。しかしTV見てても周囲の会話聞いててもオリンピック云々よりも「感染率が~」「デルタ株が~」とか、どいつもこいつも医療や感染症の素人のクセに偉そうに語ってて笑える。お前デルタ株とかラムダ株の何を知ってるんだってw …

成績

結局開会式でゲーム音楽だけ聞いて後は全くオリンピックを観ていない…まぁ想定通りといえば想定通りかw IOC会長は日本における五輪の成功を強調してるようだが、9万人以上死者を出してる国の会長が言うと説得力があるな。 結局日本が叩き出した記録は感染者…