2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

血道

ようやく7月からJCOMでファミリー劇場とキッズステーションがHD化!レコーダ容量不足に拍車をかけるわけですが こないだはBSプレミアムで映画版「電車男」をやってたのでつい録画してしまった、前に観たのに。 国仲さんが看護婦やってたら体悪くなくても病院…

受信

先日TBSラジオで放送していたライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル内の企画で 「今夜、ついに決定!オレたちの好きなベーコンはどれだ?祭り」とかやっててテンション上がった。 "好きなベーコン"て何、だと?んなもんケビン・ベーコンの出てる映…

食欲

めしばな刑事タチバナ、先週は東京みやげの回だったが、先々週の中華チェーンは知らない店に興味津々。 「みよしのさっぽろ」の餃子&カレーという、他では見たことないメニューや 「中華食堂一番館」の焼肉スタミナ炒飯など どれもこれも食ってみたいものば…

参政

月一回のクロストレーニングでヘロヘロになって帰宅した後、都議選の投票に赴く。 18時現在で投票率29%って、どれだけ低いんだよ。つーか過半数に満たなくても結果が有効っておかしいと思うんだが。 大半の都民が今の都政に文句がないんだなぁ…俺は都政も国…

愕然

昨晩、不意に軽くアクビをしたら顎が外れるハメに。37年間生きてきて初めての現象だったもんで、一人でパニック。 完全に口が開きっぱなしの状態で、ちょっとでも閉じようとしただけでも痛いし、ヨダレ垂らしてアウアウ言うだけで 全く喋れないもんだから、…

強運

「やべぇ寝坊した!」という日に限って、中央線が運転見合わせしてたりする。おかげで途中駅で降りてのんびり朝食w 何だかんだで俺は運が良い人間なんだろうと思います。 萌えた体験談 <優しい復讐…www> 実にメシウマな話である。 http://www.zaeega.com…

妄想

田村麻奈実が出てくる所以外は早送りなので正味五分位の「俺妹」ですが、学生時代にこういう下校は夢だったなぁ… 映画「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」鑑賞 ご存知「ハガレン」の劇場版二作目…といっても前作との関連性はなく、そもそも再製作されたTV版…

白黒

残業に明け暮れる毎日で、気がついたら週末になってしまっていた(汗) 予約してたB'zのベストアルバムが週半ばに届いてたが、未開封のまま土曜の夜を迎えます。 映画「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」鑑賞 御存知(?)白黒つけるヒーローこと「ゼブラー…

残高

残業続きの毎日で日記が大分空いてしまった。日々映画が消化できないおかげでレコーダーの残量が… タミヤ『ミニ四駆PRO ブラストアロー』6月29日発売……新型シャーシ「MA」採用 | RBB TODAY 相変わらず俺がガキの頃のミニ四駆からは随分進化してるなーと思っ…

実写

先週痛めた背中がようやくマシになってきた(と言っても悲鳴を上げなくなった程度)ホント踏んだり蹴ったりだな俺。 残業続きで参ってる中も今日はちょっと早く上がったので、BS12でやってる「鷹の爪団の楽しいテレビ」で鋭気を養う。 博士は可愛いけど吉田…

出演

シンプソンズのシーズン21を観てたら、どっかで見たような服装の四人だったり どっかで見たような映画を観てましたw まぁシンプソンズの場合は普通に本人が出演してたりするしな。こないだもアン・ハサウェイが出てましたw 映画「アウトサイダー」鑑賞 パト…

烏賊

今週は「デスペラード」と「レジェンド・オブ・メキシコ」のバンデラス祭りでいつものように突っ走ってたテレ東午後ローですが、来週木曜の番組欄を見たら「クラーケンフィールド/HAKAISHIN」だと…突っ走るにも程があるぞw 録画するけど。 ちなみにイカした予…