2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

同志

MONDO TVみうらじゅん&山田五郎の親爺同志番組観覧に行ってきました。生まれて初めての生MJ&生YGで嬉しかった! 観覧人数は100人もいなかった(と思う)けど、この番組の性質を考えたら中年の男ばっかりだと思ってたら、カップルとか女同士もいたりする上…

健診

昨日は年に一度の健康診断を受けてきたわけですが、やっぱり空腹にバリウム&発泡剤のコンボは何回やっても慣れないなw 視力は変わらず良し、何故か身長が昨年より2cm程伸びていたのは姿勢が良くなったからだろうか。 体重は正月太りが残っていたので2kg増…

試乗

以前友人に薦められた番組Top Gearを鑑賞。 俺が自動車番組なんて観るのは普通ならありえないんだが、勿論友人が俺に薦める位だから普通の自動車紹介番組じゃありませんw 平たく言えば…カーグラフィックTVの逆バージョン。美しい風景の道を優雅にドライブし…

魔法

昨日ウィスキーコークを飲みながらダラダラ番組消化していたら、朝から腹の調子がよろしくない…冷えすぎたか?明日は健康診断だというのに。 映画「魔法使いの弟子」鑑賞 ニコラス・ケイジ主演、ニックが魔法使いの師匠として現代のニューヨークで、イケてな…

経済

金融緩和だかアベノミクスだか知らないが、誰か無学な俺に「デフレ脱却」を急ぐ正当な理由を説明してもらえませんかね。 不況脱却を狙うために、第一に物価上昇を目指すというのがさっぱりわからん。物価が上昇すれば企業の利益が上昇→賃金も上がる→消費増大…

必然

退職手当金減額が施行される前に駆け込み退職が相次いでるので批判されてるが、そりゃこの御時世に150万円も下がるんなら さっさと辞めるだろ。文科相が「決して許されない」とか見当違いな意見もいいとこだよ、個人の生活に密接する収入額なんだから 退職手…

嗚咽

田子の浦に うち出でてみればしらたきの 我泣き濡れてカニとジャンケン… メールを返信しない奴はどういう思考しているのか | ライフハックちゃんねる弐式 俺はあまりメールを送る方でもないし、送られてくることもあまりないわけですが、まぁチョイチョイ無…

活動

WWEの対抗馬であるTNAの放送を見てみたんだが、何かやってることは今のWWEとあまり変わらないなーと。 フェアに戦ってるベビーに対してヒールが徒党を組んで乱入・フルボッコってパターンは全く同じ。どっちがそれを最初に始めたのか知らんが 違ったアプロー…

餃子

冷凍餃子をまとめて購入したので、水餃子鍋を作っては食べる日々。手っ取り早いし体温まるし、こりゃいい。 …腹につく脂肪のことさえ考えなければ、の話だが。 【アニメ】BS,CS,CATVはアニメ視聴の救世主足りうるのか? - あにもーど 第一話とかに関しては、…

脹脛

テコンドーの組手でふくらはぎを踵で蹴られて悶絶。体重をかける度に痛みが…まだ足先も全然治ってないというのに。 年齢と共に自然治癒能力が落ちてきているというのに、一体いつになったらこれらが治るのやら。 映画「柔術〜JU-JITU」鑑賞 映画というかVシ…

搗餅

「はがないNEXT」第二話で志熊理科が最初から最後まで眼鏡を外すという暴挙に出た上に、主人公がその姿を見て「どストライクだ」などという 台詞を吐くもんだから、観るの止めました。何か巷じゃ裸眼姿の方が圧倒的に可愛いと好評みたいだが、俺にとっては完…

当選

MONDOTV「みうらじゅん&山田五郎の親爺同志」の番組観覧に応募してみたら当選したよ!有休申請をしておかねば(平日昼の収録なので)。 応募者数と当選者数がわからないから何とも言えないが、俺にとっては嬉しい出来事だったので、今年は幸先良い年明けで…

救済

昨日、朝飯を食ってたら不意に弟からメールが。「滅多にメールよこさないのに何だ、平日の朝っぱらから?」と思ったら 「今日の夜に日テレでやる"今夜くらべてみました"に唐橋ユミ出るぞ」というお知らせメールでした。何て出来た弟なんだ…兄として誇りに思…

吟味

明日はテレ東午後ローにて「ストリートファイター」放送ですよ!…ホント、一体どこの視聴者層を狙ってるんだろうw アニメ新番チェック 「キューティクル探偵因幡」「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」「ラブライブ!」「たまこまーけっと」「僕は友達が少…

初雪

今日は午前中からガッツリ雪が降り始めて、交通機関に多大な影響が出ている様子。降ってる最中はBSが映らなかったなw 俺は近所に飯と買い物に出かけた位なので特に問題はなかったが、やっぱり雪道を歩くのは下手なので怖かったです。 明朝に凍ってなければ…

歯磨

長年愛用してきた電動歯ブラシがついに寿命を迎えたか、スイッチを押しても数十秒で勝手に止まるようになってしまった。 別にバッテリーがヘタったわけでもなく、またスイッチを押せば動くので我慢して使えば使えないこともないが…さすがに10年間ほぼ毎日 使…

豪華

アニメのジョジョ見てたら、シーザーのスタイリッシュ着席で思わず吹いてしまった。ホント楽しいなこの作品は。 そしてキャストがカーズ:井上和彦 エシディシ:藤原啓治 ワムゥ:大塚明夫という、とんでもない三人だった。これは勝てないw 女怖すぎワロタ…

薄毛

正月、実家にて。 俺:さすがに40近くともなると衰えを感じるようになったよ、怪我の治りとか遅いしな。 母:アンタまだ見た目が若いんだからいいじゃないの、別にハゲラッチョとかじゃないんだし。 まさか60過ぎたお袋の口から「ハゲラッチョ」という単語が…

疲労

月曜に今年最初のテコンドーの練習に参加したら、次の日は筋肉痛を通り越して全身の筋肉が硬直しまくってました。 座ってるだけで何もしてないのにあちこちの筋肉に力が入っているという…水曜からは通常の筋肉痛で、今もまだ取れません(^_^;) 年末年始に全く…

国営

今年一発目のケータイ大喜利、NHK BSのイメージキャラであるななみちゃんが毒を吐く回で実に愉快でした。 あの愛くるしい容姿に小桜エツコの声という、極めて可愛いキャラクターだからこそ面白い。 先日の白熱教室しかり、昨日は昼間にやってた土曜スタジオ…

壮年

全日の試合にリック・フレアーが出場するだと…しかも武藤と組んで藤波&真田とやるとか。マジかよ、すげーなネイチw TV「マイケル・サンデル 5000人の白熱教室」鑑賞 NHKで昨年6月に放送してた番組の再放送を正月にやってたので録画。おなじみハーバード大学…

妙齢

年末年始は実家で飲食寝三昧だったわけですが、相変わらず地上波ではロクな番組がやってなかったな。 大晦日は「笑ってはいけない」を家族で飲み食いしながら見るのが恒例になってるんだけど、合間に親父がチャンネル変えて紅白のAKBを見る始末。 伍代夏子の…

帰宅

実家から帰還しました。まぁ片道一時間程度なので、長旅にはほど遠いんだけどw で、帰宅して郵便受けを確認したら年賀状が届いてたのはいいんだが、六通ほど誤配されてやがる。 部屋番号が違うやつはともかく、番地が全然違うのも紛れ込んで輪ゴムで留まっ…