2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔術

ファミコンミニ(ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ)がやたら売れてるらしいので… レトロフリークを買ってみた。 確かにFCミニのデザインとかはいいんだけど、コントローラが小さい事と俺の持ってる実際のFCソフトを使えないという事を考…

開眼

PSVRが再販だっつーから、試しにビックカメラの抽選販売に並んでみたけど当たらず…まぁそんなもんだろう。 さすがに転売屋というクズから買う程欲しいというわけでもないので、潤沢になるのを気長に待ちますよ。 その前にこなさなければならない媒体が山のよ…

加齢

先日、立川のバー(Bar T-38 Talon)で食した淡路島カレーが美味かったのでメモ。 国分寺の日乃屋とか、最近はカレーを好んで食べてる気がする。個人的にはインドカレーよりも欧風カレーが好きです。 昨年末は非常に忙しくて全然採り上げられなかったので、…

奇妙

先日、年末に再販されたこち亀最終回のジャンプとこち亀ジャンプのセットが書店に残ってたので買ってきた。 40年前の第一話がカラーで掲載されてたりするんだけど、台詞とかは今の単行本と同様に編集されてるんだよね。初期の両さんは「ガタガタぬかすと本当…

死爆

先日、MADMAX 怒りのデス・ロード ブラック&クロームエディションが公開開始になりました。 そして我らが立川シネマシティにおいては二日間のみデス爆上映が敢行されたのですが、その初日に行って参りました。 通常料金よりもやや高い設定に加え1ドリンク制…

息吹

新年明けてもう一週間経っちゃいました。相変わらず年末年始は実家に帰って食のゴールドラッシュ、元日朝から日本酒&刺身→日本酒&すき焼き→ビール&餃子って、映画「セブン」なら皿に突っ伏してるぞ俺。 体重計に乗るのが怖いので計ってはいませんが、これ…