2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

心情

いよいよ今年もあと二日か、激動というよりは散々な一年だったな。まぁ去年みたいに派遣先を変更させられたりされてないので 仕事があるだけ良かった一年なんだろうか。年始に実家で太ったのをダイエットで減らして、それを維持できたのは良かったかな。 本…

名誉

たまたま地上波でチャンネル回してたら、NHKで大河の総集編がやってたのでチラッと見てみた…が何だこの上野樹里の演技は。 巷では「のだめと同じ」なんて批評があったけど、俺は「のだめ」自体を見てないから比べようがないな。のだめ=川澄綾子ですw まぁ…

潜入

朝、CSのチャンネル回してたら映画「アメリカン・サイコ」がやってたので、観たことあるのにまた観てしまった。 だって、朝っぱらから血まみれチャンベールが全裸でチェーンソー振り回してるシーンが流れてるなんて、俺に観ろと言っているとしかw そして夜に…

失態

研いだばかりの包丁で指先を切ってしまった…シンクに献血してどーする俺。 年末になって、見ていた番組が色々と最終回を迎える。海外ドラマは「24シーズン8」「バーン・ノーティス4」「ウォーキング・デッド2」 アニメは「はがない」「イカ娘2」あたり。結局イ…

玩具

菅野ひろゆき死去…DESIREやEVEをサターンで知った俺には悲しい訃報だ。御年いくつで亡くなったんだろう?まだ全然若いように思えるが。 映画「G.I.ジョー」鑑賞 御存知(つっても今の若い人にはわからない)男児向けアクションフィギュアであるG.I.ジョーの…

監獄

今日はクリスマスですよ!せっかくのクリスマスってことで、晩飯に………スタ丼作って食ってました。 午前中に通院してから帰宅後にスパIVAEやったり録画番組の消化したり、いつもと変わらん休日を過ごしましたとさ。 映画「監獄島」鑑賞 我らがストーンコール…

静夜

サンタさん(Amazon)にお願いしたプレゼント、DVDとPS3のソフトが届きました。これでPS3/360の未開封ソフトが10本以上に… 未開封のブルーレイも10本近くあるなぁ。と言いつつもレコーダとTVで録画した番組をちまちま消化するだけで終わるのであった。 http:…

終了

一年間走り続けたプロジェクトもついに終焉を迎えた(正確には年明けにちょろっと残骸があるけど)ので 来週と年明けの分の業務も先取りで終えて有休を使用し、今日が今年の仕事納めになりました。大連休だー! これで怪我がなければ申し分なかったんだが…ま…

通院

平日午前の整形外科は爺さん婆さんで埋め尽くされていた。リアル「ウォーキング・デッド」だなとか思ったり←オイ スタローン 『 エクスペンダブルズ2 』 カッコイイ新ポスター公開!! - 「愛と青春と映画の旅立ち」 おー、スタローンただ一人の渋いポスター…

女神

今日中に仕上げなければならない仕事があったのでやむなく通常出勤、びっこ引きながら通勤&業務で散々な一日だった… 土日は松葉杖での生活だったので、それに比べればマシにはなってるんだけど。 ところで唐橋ユミ女史の眼鏡が新しくなってた。この御方、眼…

邦楽

ドラマ「坂の上の雲」を見てるんだけど、第2部(6話)からED曲が日本語版になってた。サラ・ブライトマンより、こっちの方がしっくりくるな。 歌い手(森 麻季)の歌唱力がずば抜けてるというのもあるんだろうけど。 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entr…

負傷

テコンドー年内最後の練習日は昇級審査だったので、受審してきました。 他は割と問題なくこなしたんだけど、試割で失敗し右足を痛めて歩行が困難に。きっちり上足底で蹴ったから、指先は全く問題ないんだが… 腫れる前とはいえ、審査の時はその後に跳び後ろ回…

悶絶

勤務中ずっと原因不明の頭痛に苛まれ、帰宅後すぐにダウン。とりあえず熱はないので風邪ではないと思う…ただの偏頭痛ならいいのだが(よくはないけど) 悲劇!JAFのキャラクターがあまりに哀しすぎて涙が止まらない 何か「にしこくん」風味があるが、にしこ…

流感

職場で風邪が蔓延し始めた。俺は今のところ何ともないが、この仕事の山場にダウンすることだけは避けねば… http://www.sugoren.com/report/entry_1683.php 血液型による性格診断を信奉するのは日本人だけと言うが…この内容も当てはまったり当てはまらなかっ…

進歩

今年もこの日がやってきてしまった…ハタチと192ヶ月を迎えました。 まぁ、家族が元気で過ごせていれば俺は幸せです。ダイエットは続行中だけど、今日くらいは気分だけでもと 残業にめげず、一人分のケーキを買ってきて食べました。はっぴーばーすでー俺。 ht…

暴走

元WWEのリタがスピード違反と免停での運転で逮捕されてるし…何やってんだか。 映画「グラン・トリノ」鑑賞 クリント・イーストウッド監督・主演、アメリカの頑固親父を描いた作品です。←説明がざっくりし過ぎじゃないのか この作品を観るまで「グラン・トリノ」…

推薦

毎週テコンドーの練習後に数人で飲み食いしてるんだが、よく映画の話をするので、個人的に好きな作品である「ライアーライアー」 「メメント」「セブン」「リベリオン」辺りを薦めたら「こないだ借りてみたんで観てみます」と反応が返ってきたのが嬉しくて。…

勘弁

今週も残業三昧、ようやく最後の山が目前に迫ってきてる感じです。コンビニしか開いてないような時間帯の帰宅はもう飽きたよ… そんな合間を縫ってドラマ「坂の上の雲」を見てたら、第3話にて我らが団長こと渡哲也が東郷平八郎役で登場。軍神ですよ軍神w 「…

耐久

午前中は録画した「坂の上の雲」などを消化し、暖かい午後からウォーキングをしようと出かけるが、勢いがついたのか火が点いたのか 二時間程度にしておこうと思ってたのに、最終的には四時間くらい歩いていたおかげで足が痛いw 明日からまた怒濤の仕事が待…

狙撃

雑誌「シューティングゲームサイド VOL.0」を購入。実はまだVOL.3を読み終わってなかったりするんだが… 過去の「ゲームサイド」でやったシューティングゲーム特集を再録&加筆修正したものなんだけど、ナムコシューティングとか ダライアスシリーズ紹介、グ…