2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

驚異

「快眠の方法」で出てた、ハッカ油を導入してみた。 とりあえず近所の薬局で買ってきて、風呂に数滴垂らす。本当に数滴で足りるのかな…と半信半疑ながらも入浴(半身浴を30分程)。 そして出た後の清涼感といったらこの上ない!勿論身体は温まってるので汗は…

賃貸

風邪で喉がやられ気味ですが、休日じゃないとできないのでマンションの更新をしてきました。 わかっちゃいたけど、この出費は痛いなぁ… 映画「デス・レース」鑑賞 世界一カッコイイハゲことジェイソン・ステーサム主演、近未来の囚人カーアクション。御存知(…

くそ、風邪の症状が悪化してきた。このクソ暑いのに何で風邪なんかひかねばならんのだ。 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/06/20/kiji/K20110620001055650.html アメリカなんだから、むしろチンポコモンを推奨せよ。「とらい とぅー ぼむ ざ は…

無闇

何だ、加藤ローサも中出し婚か…ヤることヤってますね。 2011-06-18 >「安全を考えて」基準を決めるのではなく、「現実の汚染にあわせて」基準を変えようとしているのです 原子力"危険"委員会に改名すべきだな。 http://gamemusic.blog50.fc2.com/blog-entry…

嗜好

若い頃は全然興味なかったんだけど、最近になって菅野美穂の良さがわかってきた。 俗に言う「脂ののったいい女」ってのはこういうのを言うんだな、と。年を経て色々とわかることもあるもんだ。 http://www.gpara.com/pickupnews/famimagabanashi/20110616/ …

我慢

筋肉痛に耐えながらも、継続してるウォーキングダイエットをしてきました。土日休みで家でのんびりできたのはGW以来久しぶりだったので、何とかメシを減らして歩く元気も出ました…というか無理矢理元気を出した気がするw もう今月の残業時間がMAXに近いので…

練習

一ヶ月ぶりにテコンドーの練習に行けたと思ったら、見事に筋肉痛。まぁ予想通りだったがw 足じゃなくて腹筋・背筋の方が筋肉痛になったのは予想外だった。 映画「ディテクティヴ」鑑賞 テレ東午後のロードショーでやってた、お馴染みヴァン・ダム映画。全然知…

充電

こないだ久しぶりに友人と長電話してたんだが、連続で3時間以上通話してたのにも関わらず、バッテリーは1目盛りしか減ってなかった。 やっぱり今使ってる携帯のバッテリーの保ちは素晴らしいので機種変したくないんだけど、あと1年で使えなくなるんだよなぁ…

空耳

「ザ・裏ワザ」というDVDシリーズでPCエンジン編が発売されてるんですが、収録タイトルの中に「ブレイジングレーザーズ」とあり 昔からのコアなPCエンジニアたる俺が知らないタイトルって何だ…?と調べてみたら、ガンヘッドの海外名だった。 バーチャルコンソ…

発見

BS11でやってる本番前@控室が面白い。 たまたまみうらじゅんが出てたので興味を引いたが、回によって出演者は変わるようだ。 VIPPERな俺 : 仕事辞めた後の開放感は異常 あれだけのために就職してもいいレベル 辞めようと思えばいつでも辞められるから、と冷…

新規

先日、久しぶりに友人たちと麻雀やったら一人ボロ負けでした。体力も気力も失せてる時にギャンブルなんてやるもんじゃないな。 打つんなら、場が和む麻雀が打ちたいもんだ。 新ハード PS VitaにWii Uと次世代機が発表されてますが、3DSの時から思ってたけど…

受信

6月になってから、ウチのエリアでテレ玉とtvk、放送大学が地デジ受信出来るようになりました。 これで十万石まんじゅうのCMがデジタル録画できるぞ!←そこか http://news4vip.livedoor.biz/archives/51794545.html 外人のコスプレは(一部を除いて)本当サマ…

瞬殺

休みがあっという間に終わってしまった。明日からまた仕事かと思うと憂鬱だ… http://rocketnews24.com/?p=100498 芸人のネタにマジギレしてどーすんだ。しかも矛先違うし。 中川翔子(26) 「恋人ほしいすなぁー・・・※」:ニュー速VIPブログ(`・ω・´) 若い頃か…

過労

残業&休日出勤の続く毎日で気力が大幅に減退中ですが、チャンネル銀河で「刑事定年」鑑賞中。 そういえば一ヶ月ほど前に退職した事務職の人が、田丸麻紀似の美人だったなぁ…職場の楽しみがねーぞコンチキショー。 イアン・マッケランがモスクワ市長を「いく…