2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

爆音

無償期間が終わってしまうので、駆け込みでWindows10にアップグレードしてみました。 割とすんなり終わったから「こんなもんか」と拍子抜けしてたが、いざ使ってみたらまずフォントがクソだった。Win10は游ゴシックというフォントがデフォルトらしいんだけど…

適切

今期始まったアニメの一つ「アルスラーン戦記 風塵乱舞」を観てるんだけど、内容云々ではなくOPの歌に引っかかる。 曲自体は全然いいんですよ、カッコイイと思うし。何が引っかかるって、サビの歌詞の中に「生きれるよ」というフレーズがあるんだよね。いわ…

歩行

ポケモンGOのサービスが日本でも開始され、早くも社会問題になりそう。 あんなもんが開始される前に、歩きスマホと運転スマホは一律罰金10万円という法整備をさっさと整えれば、国庫にも余裕が出ていいのに。 個人的には歩きスマホ→蹴りOK、運転スマホ→車両…

日焼

今日はベネディクト・カンバーバッチの誕生日らしい。 何歳なのかと調べてみたら1976年生まれって、俺より年下かよ! ドクター・ストレンジが俺より年下だったという驚愕の事実を知ったのでありましたw 先日、横浜赤レンガ倉庫で行われた家系ラーメン祭に行っ…

血肉

先日、久しぶりに渋谷へ映画を観に出かけたついでに献血を済ませ、飯食おうと思ってまーさんの家という石垣牛が売りのハンバーグ・ステーキの店に入る。 何の下調べもせずにたまたま見つけたので入ってみた店だったんだが、金曜日限定でカレーをやってるらし…

掃溜

クソみたいな連中が当選してる参院選が終わったと思ったら、今度はクソみたいな連中ばっか立候補してる都知事選ですよ。 前岩手県知事で元総務相の増田寛也とか当選したら目も当てられないぞ…総務相時代に都民の税金を地方へばらまき、県知事時代に岩手県の…

無能

参議院選挙の結果は自民大勝。予想はしてたけど、ここまでとは…選挙区の方はともかく、比例区で自民に入れた奴は本気なのか? 当選してから「これから勉強していきたいと…」とか言ってる今井絵理子とか朝日健太郎に税金払って勉強させてやるの? アンタ歌手…

衰退

先日、TV点けたら「SASUKE」が放送してたので見てみたんだが、司会進行がタカトシで、ゲストが井戸田潤、井上裕介、おのののか、陣内智則、トリンドル玲菜、橋本環奈、ホラン千秋、向井理。向井理は番宣用の特別ゲストですな。 …え〜と、この番組って挑戦者…

思念

デッドプールの日本語吹替版が上映終了だっつーんで急いで観てきたんですが、翻訳とキャストの見事な仕事っぷりで実に楽しめました。 スラングとかアメリカンジョークに関してはどうしても日本人じゃ100%楽しむことはできないんだけど、それを考えれば十分…