2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年輪

JBLはもう46歳なのか…実業家として立ってるし、さすがにリングにはもう上がらないだろうな。 でも現在スマックダウンで解説をしてる姿が見られて、ファンの俺としては嬉しいです。相変わらず口が悪いw http://alfalfalfa.com/archives/6096894.html コンビ…

薄給

今年は夏も冬も懐が寒いという現実を突き付けられ、愕然とする多忙な日々。貧乏暇なしとはよく言ったもんだ。 ホント、俺は金のかからない趣味で良かったなと思いながらCSの番組を消化しています。しかし映画が溜まる一方だ… 豪州大学教授の提案「タバコを免…

素敵

結局「カッコいいもの80's」買ってしまった。 グッズだけじゃなく学校の器材とかも紹介してて楽しめたんだが、主観的意見の比率が高めなのと、校正が甘い部分がチラホラ見受けられるのが残念。 西部警察のワイルド・ハートこと館ひろしが乗ってたのはGS650Gじ…

瑜伽

ドラマ「結婚しない」より、お馴染み菅野美穂のヨガポーズ。 試しに挑戦してみたが、どうあがいてもこの方向に足が曲げられません。うーむ… 映画「贅沢な骨」鑑賞 麻生久美子主演、行定勲監督の作品。ええ、タイトルも内容も全く知らずに麻生久美子が好きだ…

舌鼓

ここんとこずっと外食ばかりだったので、先日久しぶりにお好み焼きでもと作ってみた。 久しぶりに作った割には美味く出来たのでご満悦。ちょっと多めに作ったので、食い過ぎてしまった。いかんいかん… ネットに時間を使いすぎ - タンスの角に薬指 確かに使い…

柱技

職場のレクでボウリング大会があり、たった2ゲームしかしてないのに筋肉痛で左手が痛い…情けない。 それでスコアが良かったならいいんだが、普段のアベレージ(120)程度。ちなみに優勝者はウチの主任でしたw その主任、俺が練習投球してる時にストライク出…

沖膾

ヱヴァ新劇場版がテレビで二週連続やってたのを録画して久しぶりに観たんだけど(初見は両方とも劇場)、改めて観てみると 公開中の「Q」までわざわざ劇場で観る必要もないかなという気になってきた。何かもうテレビでいいや、って。 昔は「THE END OF EVANG…

寝技

昨日のクロストレーニングはグラップリングということで、高校の頃に体育の授業でやった柔道以来のグラウンド技を教わりました。 通常の柔術の場合は道着を着てやるので、今回は道着無し(No着)のグラップリングだったわけですが、これが実に難しい。 ガー…

祝賀

昨日はテコンドーの練習後に結婚祝賀会に参加し、結局帰宅は12時近かったという…でもすっげ楽しかった。 テコンドー仲間、友人達がこれだけ集まって祝福するというのは、それだけ二人が友人として素晴らしい存在であるからであり 心から祝ってあげたいと思う…

開花

CSでキャノンボール1・2がやってたので思わずちょこっとだけ観てしまったw 懐かしい…そしてバート・レイノルズが若い! しかし録画番組・映画が溜まっているというのに、リアルタイムで映画が流れてると観てしまうクセを何とかせねば。 アドレナリンとか何回観…

歴然

「花のズボラ飯」がどうにも残念な感じで…倉科カナは可愛いのに、何でこうも内容を受け付けないんだろう。 OPのアレンジ昔話だけが楽しめてる。主題歌がジャニーズってのがアレな上に、ドラマ部分がイラつくばっかりなんだよな。 やっぱり俺は「こどグル」だ…

融資

あまりCMを見る機会がない俺だが、トレインチャンネルで流れてるのを見まして。 相武紗季も勿論可愛いが…外岡えりかさん、眼鏡似合ってますね!(←早速調べたらしい) 僕が慶應義塾長とケンカしたわけ(2012年11月12日) - エキサイトニュース(1/4) >65歳雇用…

絶世

唐橋女史が番組と連動した合間のCMに出てた。 連動じゃなくても、普通のCMに起用されてもおかしくないんだけどなー。観てるだけで癒される眼鏡美女というのは筆舌に尽くしがたい。 カオスな情報置場:実際にアメリカを率いて欲しい「映画・ドラマの中の大統領…

肉弾

友人たちと一緒にエクスペンダブルズ2を観てきました、今度は字幕版。字幕は字幕でまた新たな発見があるので面白い。 ドルフ・ラングレンの生声を改めて聞くと、大塚明夫の吹き替えは恐ろしいほど完璧に再現しきっていたんだなと再認識。 そして綿引ウィリス…

熟考

ドラマ「結婚しない」第5話で、やっと俺でも何とか可能なヨガポーズが披露された。 第1話から180度前後開脚とかだったからなー、最初はこういうのから始めてくれよとw そしてどこの資料からの出典かはわからないが、こんなデータが紹介されてまして… もうす…

老化

未だに左足先が治らない。見た目は何ともないんだけど、爪先に体重をかけると時々悲鳴が出そうになる…何なんだよ畜生。 これじゃジェイデン・スミスばりのハイキックが出せないじゃないか!(←元からできないだろ) まるでスパムな楽天のメールを配信停止させ…

鉄人

こないだフジテレビONEでやってたIRONCHEF AMERICA、VTR出演なのに存在感をまざまざと見せつけたマーク・ダカスコス先生。 何で視線が動くだけでヒュホヒュホ効果音鳴りまくるんだよ、ラジニ様かw 「Kindleで私の電子書籍を買わないで」ある個人作家が“ロイ…

貯古

どうにも風邪をひいたらしく、頭痛と鼻水の嵐だったので昨日は帰宅後死んだように寝てました。 薬が効いたのか、朝いつもより早く起きたらちょっと落ち着いてたので、ドラマ「ウォーキング・デッド」シーズン3の第1話を鑑賞。 むしろ見てるこっちがウォーキン…

渇求

先週のこどグル、肉を前にした松重五郎の幸せそうな表情について。 そりゃあ「うおォン」にもなるよなw 正しい二度寝は5分まで | 日刊SPA! >長く寝てはいけません。5〜10分の“ちょいたし寝”が大前提 いや無理だろw 俺の場合、ちょい寝のつもりが平気で30…

気合

たまたまテレビ点けてたら剣道の全日本大会が放送してたので、ちょっと見てみた。剣道についての知識が全然ないのは勿論 よく考えたら剣道の試合も見たことないので、見ててちょっと疑問が浮かびました。面とか胴を打ち込みにいく際に「やぁー!」と 気合い…

熱狂

先日のドラマ「遅咲きのヒマワリ」にて国仲さんがスーパーのレジをやってたので、「ブラザービート」を思い出してしまった。 こんな店員さんがいたら、スーパーに行く頻度が尋常じゃなくなるだろうなぁ。 そして松重さんも変わらず頑張ってるんですが、この…