2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冒険

今月初めて定時で上がって帰宅しました。もう規定残業時間の上限が近いので抑える為ではあるが。というわけで… ゲーム「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」クリア PS3におけるアクションアドベンチャー、第二作。前作「エル・ドラドの秘宝」が実に楽しか…

烏賊

「侵略!イカ娘」の再放送をBSでやってるので見てるんだが、紗倉清美というキャラクターがイイ感じ。勿論眼鏡っ娘さんだ。 第2期が26日深夜からテレ東で放送開始なので、とりあえずチェックしとこうかと思う。 Webラジオ「ヒデラジ」聴取中 スナッチャーの番…

虚脱

仕事のせいか歳のせいかわからんが、最近は何に対しても無気力状態が続いてるので、欲しかったゲームをちまちま買い漁ってます。 …結果、全然プレイできてないのでより悪循環に(^_^;) とりあえず今は「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」のクリアを目指…

祝福

先日、友人(既婚)の誕生日にお祝いメールを送ったら 「今日の嫁の最初の言葉は『ゴキブリ出たから退治して』です(笑) 幸せですかねぇ…」 という返信が。幸せそうで何より。 http://www.excite.co.jp/News/odd/E1316309762540.html X-FILESであったぞ、こ…

豊満

ようやく10月からアニマックスとシネフィル・イマジカ(映画ch)のHD放送が始まるらしい。キッズステーションはまだか。 CSで思い出したが、MONDO21の女神降臨に三田寺理紗が出てたんだけど、思ったより胸があって驚いた。 以前TOKYO MXでやってた「IJPイジュ…

自覚

さすがに30代も後半に入り、年齢を痛感する出来事がチラホラ起こるようになってきた。 よくある「体力の低下」とかに関しては、元々子供の頃から体力が無いのであまり実感が湧かないんだが、鼻毛に白髪を発見した時の悲しさといったら。 そして耳の穴付近の…

忍耐

仕事がほんの少しだけ落ち着いたので、久しぶりの連休。あっという間に過ぎ去ってしまいそうですが。 そういえば会社の昼休み、TVで流れてるアメーバピグのCMで吹き出してしまいそうになり、いつも必死に我慢してます。 どうしてもコレ思い出しちゃんだよな…

曲者

先日、久しぶりにMr.Gことコックローチさんを発見。今の部屋に引っ越してきた直後(4年前)に一匹発見して すぐさまホウ酸団子をセットしてからというもの、一度も見かけたことはなかったんだが…ついに奴が再び現れた。 雑誌を丸めて叩いたら逃げられること…

制限

PSVitaの発売日等が決まったようだが、専用メモリーが高い。SDHCとかメモステなら同容量で半額だろ。 まぁどうせすぐには買わないからいいけど、どのみち普通に今使える資産を使わせないやり方には閉口。PS1時代のAV端子を思い出したよ。 Xbox360「レイディ…

禁欲

最近は生活がどんどんストイックになってきてる気がする。いや、CATVを見たりゲームを少しプレイしたりはするんだけど それ以外のことに関してがあまり興味が湧かず、金も時間も使おうという気にならないんだよね。酒はおろか、食事にすらあまり関心がない。…

閉口

PSNで獣王記をダウンロードしてみたら、海外版なのね。まぁダウンロード前に「タイトルは英語表記です」と注意書きが出てたので 納得の上で購入したんだが、実際にプレイしてみたら難易度まで海外仕様(難易度セレクトは不可)なのに閉口。 おまけにボス出現…

美麗

週刊ポストの今週号は唐橋ユミ女史が表紙という素晴らしい構成。週刊誌なんて普段読まない俺だが、これは目がいってしまう。 何でも、癒し系としてオッサン層に人気らしい。オッサン、オッサンか?オッサン…えー自分だと思う 相変わらずの残業地獄で時間もな…

下衆

NHKの「ケータイ大喜利」にゲスト出演していて初めて知った吉川友ってアイドルが可愛かった。ちょっとガッキー似。 映画「ピラニア3D」鑑賞 勿論吹き替え版ですよ、ええ。最初はTOHOシネマズ渋谷で見るつもりだったんですが、先週の金曜で公開終了しやがって…

水泡

OutlookExpressの最適化中にOSがフリーズしやがって、受信トレイのdbxファイルがぶっ壊れた。 長年蓄積していたメール全てがおじゃんになってしまい、軽くショックだ。RAIDもこれじゃ意味がない…さっさとメーラーを変えるべきだった。 http://blog.livedoor.…