2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うたた寝

晩飯食ってダラダラしてたらいつの間にか寝ていた。 これでまた今晩寝付けないじゃないかちぐしょう〜 http://www41.atwiki.jp/arcadev/pages/158.html 同人ゲーだが、東方シリーズの難易度区分がこれにあたる気がするなぁ。 Mr.Tに東方地霊殿の体験版をやら…

遊興

暑さしのぎに帰りにゲーセンでバーチャとQMA、そのまま友人と飲みに行って帰宅。 最近二日に一回のペースで飲んでるな…上限三杯を守ってはいるが、大丈夫か俺。 何でも上がるこのご時世…薬代でトクする方法 細かい違いだが、しょっちゅう薬を貰う人にとって…

戦国

今更ながら、BASARA2を借りたのでやってみた。 オープニングムービーで何かやたらゴツいキャラがいるなぁと思ったら、豊臣秀吉だった…猿じゃなくてゴリラじゃねーか(笑)どうみても百姓出身には見えんな、ありゃ(褒め言葉) 痛いニュース(ノ∀`) : 「苦くて…

落選

totoBIGのことですがな。 キャリーオーバーしまくってるから買ってるけど当たりません…ワレニカゴー! http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-458.html これは傑作だった。可愛い太陽がツボです。 http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/074850c7252e6b8d…

練習

今日は、毎週土曜にやってるテコンドーの練習でした。 二週ほど休んでしまっていたんで、ちょっとの練習で汗はダラダラ息はゼェゼェ。 年齢の問題もありますが、元々体力ない子ですから…ダイエットも兼ねてジョギングしないとな。 北野誠、お笑いブームに喝…

夢追い人

アンソニー・ホプキンス主演「世界最速のインディアン」を見てみた。 60オーバーの老人が、古きバイクで世界最速記録に挑戦するロードムービー(?)です。 いやぁ良かったね。長年の夢を純粋に追い続ける…『老いてなお盛ん』とはこういうことか。 かといって…

酩酊

いや、そんな酔っぱらってもないけどね。 会社の飲み会でしこたま飲み食いしてきました。焼肉でまた脂肪が… http://www3.nhk.or.jp/kaigai/2008autumn/index.html#alf アルフ放送決定。所ジョージ&小松政夫はこの作品の吹き替えとして完璧。 主役を引き立て…

対戦格闘

先日稼働開始されたストIVをやってみた。 ビギナーモードでやれば、4戦目までは乱入されないというシステムのようなので、とりあえずシリーズで使ってた(IIIはいなかったが)ダルシムでプレイ。 何だこの画面比率は…どうやら筐体の設定が間違ってるらしく…

充実

家では相変わらずCATVやDVD三昧ですが、最近は女の子と遊ぶことができるようになりました。 可愛いメールの返事がきたり、時折笑顔を見せてくれるだけでも嬉しいものです。 …32歳にしてようやく中高生くらいの幸せを噛みしめてるな、俺。(・c_・`) 音楽CD店悲…

玉突き

事故ではなく、ビリヤードです。 久しぶりにビリヤードをやったんだが、相変わらずちっとも上達してないなぁと。 まぁ練習してるわけじゃないから当然ですが…回数こなしてれば上手くなるもんなんだろうか。 大学生から小学生まで 「ネットでコピペ病」蔓延 :…

連休

三連休の中日、友人から借りたレッスルマニア24のDVDと録画したRAW・SmackDownを見て過ごす。 JBLはやっぱり演説が上手いなぁ…やはり次期大統領はJBLしかいない!(←やめとけ) QMAのクラシック検定でようやくAランク取れました。結局20回位やったんじゃない…

二日酔い

昨日は退職する同僚の送別会でしこたま飲んだために(つっても下戸なんで知れた量ですが)二日酔いで激しく頭痛。先週は用事があったせいだが、またテコンドーの練習を休んでしまった。 夏場だからこそ体を動かして夏バテに備えなければいかんというのに… と…

再鑑賞

『マッハ!』が木曜洋画でやってたので、思わず見てしまった。DVD持ってるのに。 何度見てもやっぱりトニー・ジャーもやられ役のスタントもすげェ(本気で打撃をくらってる) ちなみにこの作品のヒロイン(?)が俺の友人に似てるのは内緒だ。 そして来週はビ…

不摂生

最近は暑さのせいで寝にくいのもあって、睡眠が短く浅くなってる気がする。 寝付く時間も遅いし、暑さで早朝に目が覚めたり…おかげで仕事中(特に昼食後)睡魔との闘いが超激戦。 せっかく仕事が忙しくない時期なんだから、ゆっくり休みたいものです。 http:…

昇格

QMA5でついに賢者になりました、おめでとうございますありがとうございます。 何とかフェニックスに戻った直後に優勝できました。映画万歳。 あと、メタルギア検定でSランク取れました。2800点位だったかな? きっと眼鏡っ娘さんと一緒にゲーセン行ったのが…

気温も湿度も高いせいで、シャワー浴びたばかりなのにすぐ汗びっしょりになって全然意味がない感じがする…。 十年以上住んでいた前のアパートと違い、今はエアコンがあるんだけど下手に冷房に慣れるのが嫌なので、除湿オンリーで過ごしてます。 セガ経営シミ…

無力

QMA、相変わらずフェニックス組とミノタウロス組をいったりきたり。 賢者目前なんですが、優勝どころか予選一回戦でスポーツ連想引いて0点とか普通にやります。 ようやく決勝に残った!と思ったら、他のメンバーが「サッカー」「野球」とか選んできやがって…

猛暑

試しにページビューを付けてみたら、一応回っているようだ。 大したこと書いてるわけでもないですが、何かあったら軽くコメント下さればありがたい。 ぺぺねた。 ガス自殺…でも朝になっても生きてる…不思議!確認のためコンロに火をつける→大爆発 ファーファ…

歴史

【アンケート結果発表】初めてプレイしたゲームソフトはなんですか? - 電撃オンライン 平均年齢が25歳とかだとこういう結果になるのか…まぁ「ゲームソフト」ってくくりの時点でファミコンソフトが大半になるわな。 俺の場合は…記憶が曖昧なので何とも言えな…

QMA三昧

今日は同僚の女の子とゲーセンでQMA三昧(普段あまりゲーセンに行かないらしく、QMAやりたいから場所を教えてくれとのことだったので)。 アドバイスしつつ俺もプレイしたら何故かドラゴン組にまで昇格してしまうものの、あっけなくドラゴン→フェニックス→ミ…

徒然

今日は仕事で大宮まで出張だったので、仕事帰りに友人と飲みなんぞを。 さすがにこの歳になると、変わり映えしない日々に危機感を覚えるなぁと。 http://www.konamistyle.jp/ecitem/item50832.html これはPCEユーザーとしては気になるタイトル。PSPでは他に…

超飛翔

Superflyなんていうミュージシャンがいたのをさっき初めて知りました。 ジミー・スヌーカのことかと思ったぞマジで。 http://news4wide.livedoor.biz/archives/750969.html俺は画像編集とかほとんどやったことがないんだが、ここまでできるんだなとw まとも…

映画鑑賞

ジョン・トラボルタ主演「フェノミナン」とジョン・シナ主演「ネバー・サレンダー」を鑑賞。 別にジョン繋がりとかの意味はありません(笑) 「フェノミナン」はBS2で放送していたので、タイトルは知ってたけど見たことないから録画しておいたもの。いやぁ面白…

新番組鑑賞

先日録画しておいたアニメ「魔法遣いに大切なこと 夏のソラ」とWWE「ヴィンテージ・コレクション」を見た。 噂には聞いていたが、「夏のソラ」は背景の作画レベルが尋常じゃない。 …おかげでキャラ絵が浮き過ぎて仕方ない、背景だけ超綺麗でも違和感があった…

自分検定

会社の毎年恒例である、新入社員歓迎ボウリング大会に行ってきた。 2ゲームやってアベレージ144、久しぶりの割には上々ってとこですな。 飲み会も終了後、同僚達を誘ってゲーセンへ。 同僚の女の子に戦国時代好きがいたので、一度QMAの戦国時代検定をやらせ…

既得権益

ダビング10とは 「分かりそう」で「分からない」でも「分かった」気になれるIT用語辞典 そういやそんなのあったっけな…ウチのレコーダは古いので勿論対応しとりませんが。 コピーワンスしかりダビング10しかり、こんな腐ったシステムを堂々と視聴者に押しつ…

洞爺湖サミット

とやらの影響で、駅のゴミ箱が全て封鎖されててゴミが捨てられなくなっていた。 ゴミ箱の上に缶やらペットボトルやらが並べられていたのもわかるなぁ。 捨てられないもん。混雑電車に飲んだ後の缶持っては乗れないよ、確かに。 北海道のサミットで何で都内の…

初日記

とりあえず試験的に開設してみました。 まぁボチボチとやっていこうかなと。