2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不能

愛用していたSwitchBot(壁の電気のボタンをリモート操作するやつ)が全く動かなくなってしもうた…電池交換してもリセットしても変わらず、ファームウェアの更新も失敗、ネットワーク接続そのものがうまくいってない様子。買ったのは2020年末だから、約3年半…

黄桜

川越の街をぶらぶら歩いてたら、黄(緑)色の桜が咲いていた。 どうやらウコン桜というらしい。ご丁寧にWikipediaの記事まで貼って紹介してあった。 なかなか街中で見られるものではないらしいので、貴重な体験をしたもより。 映画「片腕ドラゴン」鑑賞 ジミ…

休眠

健康診断の結果がようやく返ってきたんだが、結果はC6(日常生活に注意して、6か月後に再検査をお受けください)…腎尿路系検査と血球検査に引っかかったもより。とりあえずメタボリックシンドローム判定は非該当だったので良しとする←何がクレアチニンとeGFR…

警戒

鳴り物入りで宣伝してたNetflixドラマ「三体」を観始めて非常に面白かったので(まだ二話だけど)こないだアトロク2でやってた「三体」特集をどんなもんかなと聞いてみたんだけど、原作小説を読破済みの人ら(宇多丸&宇垣美里)が「〇〇はこうだから、ドラ…