2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄

最近、いつも乗る通勤電車でiPad(か、それもどき。よくわからん)を使いながら、片手で携帯もいじってる女を見かけるんだが ツイッターやらメールやらにデジタルガジェットを使いまくる元気があるなら、ちっとはダイエットでもしたらどうなんだと。 歩きな…

魅力

ここんとこ残業続きで時間がなかったんですが、昨日はダイニングカフェ・シーラカンスで行われた朴璐美・ゲッターズ飯田の トークライブに行ってきました。ゲッターズ飯田のトークライブは何度か行ってるんだけど、今回は声優の朴璐美とのトークということで …

変更

今日は「アベンジャーズ」を観る予定だったんですが、友人の都合で急遽延期ということに。 まだ公開から一週間チョイだし、ある程度経てば客席もゴミゴミにならずに済むだろうから、問題はないんだけど。 とりあえず昼間にクロストレーニングに参加し、帰宅…

貫禄

ドラマ「大都会 -闘いの日々-」全31話を鑑賞終了。いや面白かった! 西部警察は子供の頃にリアルタイムで楽しんでいた世代だが、さすがに大都会は見てなかったので、CSで放送が決まって喜んでました。 脚本が倉本聰なのもあって、西部警察のような派手なアク…

日々

ここ連日、借りてきた映画のブルーレイを観てばかりなので、日々録画してるレコーダーの空き容量がかなり少なくなってきた。 「大都会」とか移動中にPSPで消化したりはしてるんですけどねw しかし負けじと週末に備えて映画観ますよ!というわけで… 映画「キ…

破顔

ヒットの秘密の唐橋女史があまりにも魅力的すぎて、テレビの前でぐにゃぐにゃする毎日です。 癒されてるというか骨抜きにされてるというかw ブルーレイでイメージビデオとか出してくれませんか、マジ買うんで。 映画「マイティ・ソー」鑑賞 アベンジャーズに…

灼熱

テレ東午後ローでいつの間にか「ランボー」連日放送が始まってるじゃないかw ちょっと前にザ・シネマCHで「リーサル・ウェポン」連続放送もやってたし、夏だからってアツいラインナップだ。 映画「アイアンマン2」鑑賞 御存知ロバート・ダウニー・Jr演じる、最…

積層

うーむ、何だかんだで結局鉄拳TAG2を予約してしまった。まだ積みゲーが山のようにあるってのに… http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120813-OYT1T00542.htm いや、暴行や恐喝を含むんだから犯罪でしょう。大体「子供が萎縮」って何だ、犯罪者を萎縮さ…

旅行

この週末、実家から家族で旅行に出かけてました。親父の還暦祝いとして、箱根温泉の旅。初めてロマンスカーに乗りましたYO! 鉄に限らずいろんな人が撮影してました、やっぱり旅行の乗り物撮影は基本か。 宿泊先はなかなか良いホテルで、部屋からの眺めもな…

激闘

11日(土)は昼からコミケ二日目へ参戦。…つっても目当てのサークルは二つしかなかったので、ものの20分位で終了しましたw ちなみに買った本はサンレッド(構成・脚本の人が製作)と柴田秀勝(役者50周年記念イベントの公認本)、ハドソンとラブプラス(岩崎…

活気

というわけで、先週の9・10日と両国国技館で行われたWWE日本公演に行ってきました。 最近のWWEは以前に比べてあまり面白くないかな…なんて思ったりもするんだけど、実際に公演を生で観ると俄然テンションが上がるので やっぱり日本公演の際は必ず行かないと勿…

多様

こないだの木・金がWWE日本公演鑑賞、土曜にコミケと忙しい数日でしたが、とりあえずその前に観た映画を。 映画「バーン・アフター・リーディング」鑑賞 ジョージ・クルーニー、ジョン・マルコヴィッチ、ブラッド・ピットなど豪華キャストのドタバタ群像コメディ。…

傾向

CSで吹き替え版「ゴッドファーザー」三部作がやってたので、一気に録画したらレコーダーの容量が…(^_^;) BSで「トータル・リコール」の吹き替え版もやってたし、地上波以外でも吹き替え版の放送が増えてきたのはありがたい。 映画「ハート・ロッカー」鑑賞 あ…

暗躍

CSのチャンネル銀河でドラマ「外事警察」の再放送が始まったので、第一話を観てみたらなかなかダークな雰囲気で面白かった。 職場の主任がハマってた作品で薦められたので、観てみようと思ったわけです。余貴美子が官房長官役やってるとはw 『ダークナイト …

感激

これは書かずにはいられない。 映画「ダークナイト ライジング」鑑賞 御存知クリストファー・ノーラン監督のバットマン三部作もついに完結編、あの大傑作「ダークナイト」その後の話ですよ! 三時間近い超大作、俺が今年一番楽しみにしていた映画です。これを…

憤慨

下北沢で行われたイベントファミコンの思い出ナイトに参加してきた。要は書籍発売に伴うトークショーイベントです。 下北に行くのはすっげ久しぶりだな…昔は時々舞台を観に来ていたんだが。 感想:残念な感じ。 「ファミコンの思い出」は読者投稿によるFCに…

忙殺

うーむ、別のオフィスから仕事を投げられたおかげでいきなり忙しくなってしまった。 暇を持て余すよりはいいんだが、休日出勤にまで至らないとはいえ残業が続くと自分の時間が取れず不満だ… http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/5796289.html 今週日…