2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

消沈

さくらやの閉店セールが凄まじかった(ゲーム500円均一とか)らしいんだが もうほとんど棚がスッカラカンだとか…まぁそんな破格ならそうなるわな。 何か買っとけば良かったなと思いつつも、どうせ家には未プレイのゲームが わんさか控えてるので、むしろ良か…

不況

雑誌「格闘技通信」が今号をもって休刊だと… さすがに厳しいと言われる出版業界の中でも老舗の雑誌がなくなるのは 寂しい限り。あの「ナイタイマガジン」までもとは。←読んでたのか 退職に向け いよいよ仕事終了まで約一週間。つい先日、別の派遣先の顔合わ…

交換

液晶TVを購入した時のエコポイントで交換した図書カードが到着。 そもそも図書券の発行が終了してて、プリペイド式の図書カードに変わってたことすら知らなかったw つーか12月に申し込んで今到着って、ホントにお役所仕事ってのはこれだから… おそらく公務…

病中

いつもは普通に私服なんですが、今日は仕事の後で別の会社の職場見学の予定だったので スーツにトレンチ、マフラーに手袋、ビジネスバッグ(全て黒)というスタイルで出社しました。 帰り際に同僚が「何か運び屋か密売人みたいな格好してますね」とかのたま…

風邪

気温の緩急が激しいと思ってたらやられた。熱は計ってないが喉が痛い。 寒い中通勤してたら頭痛が酷いし(屋内で暖まれば治る)、耳の穴が痛い。何なんだこれは。 プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク鑑賞 ファイナルシーズンの間の話として最後にDVD化さ…

無関心

いつの間にかバンクーバー冬季五輪開幕か…こういう情報はスルーしっぱなしなので そもそも今季開催ということすら知らなかった非常識人です。ま、興味ないしな。 …誰だ、「お前が今更常識を語るな」とか言ってる奴は。 特撮ヒーロー「超人機メタルダー」鑑賞…

理力

ゲーム「STAR WARS THE FORCE UNLEASHED」プレイ 仕事がどうなるかもわからないのにまたゲーム買ってるし…(^_^;) DEAD SPACEに続き、またしてもPS3の洋ゲーです。発売から1年以上経ってるので 3000円もせずに買えました。日本語版が出てないのが残念なんです…

誤認

先日、ゲーセンのUFOキャッチャーの景品に「フリース」と書いてあるのを見て 何、マリース!?グッズがプライズ景品にあるのか?と思ってしまった俺は どこに出しても恥ずかしくない、立派なWWE脳じゃないかと思ってます。 華麗なる食卓 CoCo壱にてつい500g…

新製品

噂のチョコレートスパークリングを買ってみたw 開けた瞬間にチョコの香りががっつり!原材料にチョコレートを一切使用していないのに ここまでチョコの香りが再現できるとは驚きだ。 で、肝心の味なんですけれども…う〜ん、普通のサイダー?確かに後味はチ…

激安

ビックカメラを覗いてみたら、PSP版鉄拳6がワゴンで2980円になってた。 一瞬買おうかなと思ったんだが、どうせならPS3版の方がまだマシな完成度なので 安物買いの銭失いになるのを避けました。PSP版はキャラセレ時の画像からして酷いし。 …にしても「こっち…

早出

今日は通常より一時間早く、別の作業場所へ出勤。朝弱い俺が5時起きとか マジキツいんですけど…まぁ一日だけの話だったから良かったが。 今まで結構頑張ってきたつもりなのに、最後の最後までこき使われるなぁ。 映画「ワールド・オブ・ライズ」鑑賞 レオナル…

落胆

面接行ってきました。いや〜駄目だこりゃ。 オフィスに入って、出てきた担当者がケリー・ヒロユキ・タガワみたいな顔したオッサン という時点で恐怖感がもう。"Your soul is mine!!"というセリフが聞こえてきそうだw (↑映画「モータルコンバット」より) つ…

翻弄

先週末にハローワークへ行って、電話で人事担当と直接話したら好感触で 「では火曜日に面接しましょう」とか言ってたクセに、今日になって断ってきやがった。 メールで履歴書と職歴書を先に送っといてくれと言われたので送ったが そんなに俺の歴が不満か!ナ…