2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

悲運

先日、せっかくのクリスマスなのでクリスマス映画を、と「ダイ・ハード2」のブルーレイを鑑賞。よく考えたら去年も観てたんじゃなかったっけなと思い返してみたら、去年は立川シネマシティで上映してたんだよね。ダイ・ハードを初めて劇場で観られて嬉しかっ…

極月

気付いたらもう今年も10日を切っていた…こないだも土曜出勤して結局二週連続。別にハードな業務というわけではないが、やはりこの歳になると疲労は蓄積しやすいので回復には一苦労だ。Netflixで観ていたドキュメンタリー「キラー・サリー:ボディビルダー殺…

水栓

久しぶりの土曜出勤だったので大分へこたれています。こんなに疲れってとれないもんかね… 以前からずっと気になっていた台所の混合水栓、ハンドルをキッチリ締めないと蛇口からポタポタ垂れてたんだよね。パッキンや水栓コマを交換して使ってはいたんだけど…

失考

早速TGMを買ってやってみたんだけど、初代TGMはホールドもレバー上入れの瞬間設置も存在しなかったんだな。TA(TGM2)の印象が強くてすっかり認識していなかったよ。瞬間設置と違ってレバー下入れで速度を早めたドロップだと設置した瞬間に固定しちまうから…