2016-01-01から1年間の記事一覧

揺動

いよいよ今年もあと二日になってしまった…12月が忙しすぎたせいで家のことを何もやってなかったんだが、休みに入っても録画した番組とかゲームの消化をつい優先してしまい、やっぱりほったらかしに。 それにしても今期のアニメ「ジョジョ第四部」「亜人」「…

復刻

日記を更新しない間に誕生日も過ぎていました。 40を過ぎても友人や両親からプレゼントを戴けるというのは本当にありがたいです。 今月も残業頑張ってるし、いいよな…と自分にもプレゼントしてみたり。 本当は他にも買おうと思ってたブルーレイがあったんで…

襲来

気がついたら前の日記から一ヶ月経過していた…いや、仕事とプライベートが忙しかっただけで一応生きてます。 色々あったので何から書こうか…とりあえず今年は本厄だったんだが、特にこれといって大きな怪我や病気、災難とかに遭わなかったなと思っていたが、…

復権

先日、映画「レオン」完全版のブルーレイがAmazonで安売りしてたもんだから、値段調整で思わず購入してしまった。 吹替で観てみたらジャン・レノが大塚明夫、ゲイリー・オールドマンが山寺宏一なのね。この頃(もう20年以上前!)のゲイリーは若いので山ちゃん…

用心

BS日テレで日曜夜に放送中の「Mr.ビーン」を懐かしくて観てるんだけど… 愛用してるシーツが特攻野郎Aチームだったw 当時売ってたのかこれ? 三年前に受けた上級救命講習の更新時期が近付いてきたので、受講してきました。 CPR(心肺蘇生)とかAEDの使い方と…

双璧

昨月、自分へのご褒美として購入したブルーレイをようやく観終わった。 つってもどれも一回ずつしか観てないので、これから二回目とか映像特典とか控えてるから観終わったとは言えないんですがw シビルウォーとデップーに比べるとBvSは映画としての出来が弱…

懐旧

ニンテンドークラシックミニ発売記念のファミマガ復刻版を購入しました。 俺はファミ通ではなくファミマガ派だったもんでね…と言っても、ミニファミコン買ってないんですが(^_^;) 実機のソフトが使えないというのは、未だソフトを所有してる(FC本体もあるが…

蒙古

立川に出店した蒙古タンメン中本に初挑戦してみました。平日の14時位だからさすがに空いてるかと思ったら満席だった。 とりあえず初めてだし、王道メニューである「蒙古タンメン」を頼むのがスジってもんだろう。 ただ、辛いという話は聞いているので一応対…

激戦

平日は思ってたよりも忙しい仕事に奔走しつつドラマと映画を消化、休日はFCB13thに行ったりみうらじゅんトークショーに行ったりと多忙な日々を過ごしてたらいつの間にかもう11月。 充実した人生とも捉えられるが、相変わらずの生活を送ってるとも言える。後…

出撃

Amazonプライムの無料期間中にドラマと映画を色々見ておこうと思い、気がついたら前回の日記から二週間近く経っていた… おかげで深夜食堂3シーズン分と劇場版まで消化出来ましたw しかし今週月曜は職場で徹夜、結局24時間勤務になってしまったので火曜は疲…

増殖

LGがスマホのCMでジェイソン・ステーサムを起用してるんだけど、あまりにもぶっ飛んでて笑いが堪えられなかった。 ステーサムワールドここにありw ちなみにメイキングも上がってたんだけど、これも笑いを我慢出来ず。 無数のステーサム面が気持ち悪すぎだろ…

改新

Amazonプライムの映画とドラマを無料会員で見られるうちに見ておこうと躍起になってるうちに、いつの間にか10月に入っていた。 くそぅ、まだ全然終わる気配がないぞ…このままでは有料会員になってしまう。まぁこれだけAmazonヘビーユーザーなら入っちまって…

轟音

MADMAXファンにとっての聖地ヴァルハラこと立川シネマシティにおいて、ライブスタイル上映が開催されたので行ってきました。 当初予約開始の日程をすっかり忘れてて、気がついた時には土日両方とも完売*1で、仕事中に(←オイ)ちょくちょくシネマシティの予…

照明

ダライアス、ノーコンティニューで亀退治に成功!やれやれ…とりあえずイージーだがノーミスクリア達成できたぞ。 ちまちまと全ゾーン攻略を目指しますかね…相変わらず3面以降は道中もボスも安定しないけどorz 現在はタツノオトシゴに苦戦中。3WAY四連発が安…

切望

高田馬場ゲーセンミカドで「ガレッガナイト」なるものが開催されて、今度PS4で発売されるバトルガレッガの詳細が語られてたんだが… 予想以上に作り込みが半端なくて安心した(詳しくは↑16分位から参照) フレームレートの再現どころか画面サイドに出てるアシ…

災害

最近は一日一回ダライアスをプレイする日々が続いております。エクストラバージョンで設定をイージーにはしているけど、残機数はデフォルトの3でノーコンティニュークリアを目指そうと。 最初のうちはザリガニでよく敗退していたんだが、こないだようやくラ…

終幕

こち亀が今月で連載終了というニュースが駆け巡り、昔に最終回騙しのエピソード(見開きで「ご愛読ありがとうございました」というお礼を述べた)があったのを思い出したが、今回はマジのようだ。 週刊誌で連載40年、単行本200巻は今後誰にも記録を破られる…

憧憬

早いものでもう9月。気がついたら今年もあと四ヶ月か… 相変わらずテキトーに過ごしてますが、仕事して映画観てゲームやってテコンドーで身体動かして好きな物飲み食いしてダラダラ過ごすという、俺としては申し分ない幸福な日々を過ごしてるとも言えよう。 …

因子

創刊されたゲーム雑誌「ゲーム・ジーン」を購入しました。 休刊してしまった「ゲームサイド」のメンバーが集結して新たに立ち上がった雑誌で、発売元はあの「ファミマガ」の徳間書店! 一発目の巻頭が82ページ使用してレイシリーズ*1特集…こんなの俺買うしか…

好運

週明けの月曜、台風が関東直撃で最寄りの沿線が見事に運休…したが、事前から有給休暇取得の俺様大勝利w 予約してた映画はキャンセルすることになったが、土砂降りの中家でのんびりできたのはラッキーとしか。普段の行いだな、うん。 高畑裕太が逮捕されたと…

魔神

SMAPが解散だ何だでわざわざニュース速報出すようなこの国のレベル… そんなことよりケニー・ベイカー氏の訃報の方がよっぽどショックだっつーの。EP8のR2-D2は全部CGになっちゃうのかな… 映画「X-MEN:アポカリプス」鑑賞 ジェームス・マカボイ、マイケル・ファ…

審判

PS4で「インジャスティス:神々の激突」という格闘ゲームを購入したので、とりあえずストーリーモードをクリアしました。 バットマンやスーパーマンでお馴染みDCコミックスのオールスター作品と言える格ゲーなんですが、まぁ相当力入れて作ってるなと。 ただ…

失意

北条かや女史がヒモと契約したとか言っててションボリ。 バツイチだったとか風俗やってたとかそういう過去の出来事は別に気にしないが、堂々と現況のそういう宣言されてもなぁ… そんなことより、こないだ観た「ららら♪クラシック」で美濃さんが可愛かった。 …

多幸

盆休みだ〜い!さして行くところもやることもないけど、とりあえず映画とゲーム三昧でダラダラ過ごす! 混んでる中出かけて金なんか使ってられるか、これが40歳独身の過ごし方なのだ!異論は認める。 BTTFトリロジー、極上爆音上映を制覇してきました。 BTTF…

覚醒

先日、仕事上がりに二人の同僚(全員、映画「日本で一番悪い奴ら」を鑑賞済み)と上物のシャブをキめてきました。 みんなで口々に「これだからシャブはやめられねーぜ…」と言っていたというw 映画「ワイルド・スピード MEGA MAX」鑑賞 ヴィン・ディーゼル主…

存命

奈良在住の友人より救援物資が到着。 以前も天ラーのカップ麺を送ってくれたんだが、今回は天スタ。持つべきものは友人である。 …しかしまた店で実際に食いたいという欲望が巻き起こったのでしたw また行かないとな! BTTF2の爆音上映を週明けに観てきたん…

爆音

無償期間が終わってしまうので、駆け込みでWindows10にアップグレードしてみました。 割とすんなり終わったから「こんなもんか」と拍子抜けしてたが、いざ使ってみたらまずフォントがクソだった。Win10は游ゴシックというフォントがデフォルトらしいんだけど…

適切

今期始まったアニメの一つ「アルスラーン戦記 風塵乱舞」を観てるんだけど、内容云々ではなくOPの歌に引っかかる。 曲自体は全然いいんですよ、カッコイイと思うし。何が引っかかるって、サビの歌詞の中に「生きれるよ」というフレーズがあるんだよね。いわ…

歩行

ポケモンGOのサービスが日本でも開始され、早くも社会問題になりそう。 あんなもんが開始される前に、歩きスマホと運転スマホは一律罰金10万円という法整備をさっさと整えれば、国庫にも余裕が出ていいのに。 個人的には歩きスマホ→蹴りOK、運転スマホ→車両…

日焼

今日はベネディクト・カンバーバッチの誕生日らしい。 何歳なのかと調べてみたら1976年生まれって、俺より年下かよ! ドクター・ストレンジが俺より年下だったという驚愕の事実を知ったのでありましたw 先日、横浜赤レンガ倉庫で行われた家系ラーメン祭に行っ…