2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何か海外で薄型のXbox360が発表されるとかいう噂があるが、本当だろうか。 だとしたら、今販売してるバリューパックは買うのを控えとくべきかな… まぁ今は映像作品を消化するのに忙しくて(←それは忙しいと言うのか)ゲームやってませんが。 「この職場大丈…

鉄男

アバターのブルーレイ・DVDがやたら売れているらしい。…そこまで売れる作品か? 一応観たけど、青い押切もえと青い神田うのが出てきて暴れたり翼竜に乗ったりするだけだぞ。 あぁ、それが愉快だから売れてるのかw 映画「アイアンマン」鑑賞 ロバート・ダウニ…

跳蹴

ようやく暖かくなったと思ったら明日から雨…おまけに明日から職場の先輩が休暇でいないので 自分の仕事で頼れる人がいない。さて、どうするかな。 映画「ハイキック・ガール!」鑑賞 当時現役女子高生だった黒帯選手、武田梨奈が主演した空手バトルムービー。…

救済

俺が普段購入してるTV雑誌は「TVfan」なんだが、表紙もグラビアもジャニーズだったり イケメン俳優だったりで、どう考えてもターゲット層が女性なんだよな。 でも俺にとって番組表のページ構成・レイアウトが一番便利なので、買わざるを得ないのです。 今月号…

難解

最近は雨がやたら多かったし、気温もコロコロ変わりすぎだ。洗濯も着るものも困るっつーの。 WWE ミッキー・ジェームズ、シェルトン・ベンジャミン、ジミー・ワン・ヤン、フナキが解雇だと…日本の誇るNo.1アナウンサーが! 次世代が育ってないのに大量解雇しすぎ…

空想

Xbox360エリートのバリューパックがベヨネッタとForza3のセットになるだと!? 以前のはロストプラネットとエースコンバット6だったが、個人的にはベヨ姉さんの方がいいな。 つかXbox360欲しい… namco 今号の"GAME SIDE"はナムコ・アーケード特集。 これの開…

当選

WWE日本公演、SS席の抽選に当たりました!まぁ外れることはないと思うんですがw 日本公演、誰が来るのかなー。オートンがベビーターンしつつある(?)し、HBKは引退したし バティスタは相変わらずヒールだし波乱な感じではありますが、ドラフトが終わるま…

大量

Amazonでパスタを買ってみた。3kg900円w そもそも舌が肥えてない俺は何食ったってそんなに大差ないんだから、安物で十分だろうと。 Amazonでの買い物は何が強いって、重たいものでも送料無料で自宅へ届けてくれるところですわな。 本やペットボトルのまとめ…

落胆

何かもうテンションだだ下がり。俺って何なんだろうと考えては落胆、の繰り返し。 来週から仕事がハードになる(というか本格的に色々任される)というのに、やっていく自信がない。 もういいや、何も考えずドラクエでもやってよう。 なんだこれ……「Grand Th…

白髪

職場が変わってスーツでの業務になったのもあって、通勤は常に電車。 さすがにスーツで自転車通勤だと、スラックスがテカテカになっちまいそうだしな… 自宅のすぐ近くに駅とスーパーと薬局があるおかげで、全く自転車に乗らなくなってしまった。 カロリーを…

過去

帰宅途中、前の職場から電話がかかってきた。てっきり(やってくれると言っていた) 送別会のお知らせかと思いきや、仕事でわからない部分があるから教えてくれ、だとw まぁ別に仕事とか遊びの最中でもないし、上長に無理矢理仕事を押しつけられてる人から…

通信

鮎川なおも引退か…時の流れは早いのぅ。 すれ違い ドラクエIXで「すれ違い通信」なるものを試してみた。廉価版は出てからそんなに経ってないとはいえ 通常版の発売からは半年以上経ってるので、話題になってた頃に比べて人はいないかなと思ったが 朝と夕方の…

鉄胃

昨日の晩飯はロールケーキを食しました…賞味期限一週間経過の。 勿論今日の仕事には何の影響もありませんよ、ええw ナナナン塊 ゲーセンに行って鉄拳とかバーチャの対戦をボケーっと眺めてたんだが、背後で延々と 水樹奈々の歌が流れてて何だとか思ったらシ…

麻雀

割と定期的に開催されているリー邸麻雀大会、今回は俺がトップでした。 たまたま最後の半荘で大勝ちできたからですが(^_^;) 丸一日を麻雀で費やした日曜は、次の日の仕事が超絶行く気にならないのが難点ですw コサキン BS朝日でコサキンDEラジオ!が始まっ…

格差

俺がゲーセンでやるクイズといえばQMAかAnAnなんだが、最近はどっちもあまりやってないです。 久しぶりにAnAnをやってみたら、SS3リーグにいたことを思い出すも惨敗…つーか相手にならんので 対戦しててもちっとも面白くない。プレイ中に全く答えられず終わる…

減退

ドラクエIX、あまりにものんびりダラダラとやってたらガングロ妖精に 「これだけ時間かかってまだ女神の果実集まってないの?」とか文句言われてます。 今回のドラクエってクリア後のやり込み要素が強いんだろ?何でせかされなきゃならねーんだ。 一応シリー…

気分

実家に帰ったのはいいんだが、俺が帰る度にウチの親父の携帯の着メロが変わってるんだよな。 昔はモー娘。だったし、2,3年前はドラマ「24」のCTUの電話コール音だったし、ちょっと前までは "六甲おろし"でした(阪神ファン)。で、先日帰省した時の着メロは"…

報告

また実家に帰ってました。新しい仕事の報告と、必要な書類記入を求めて。 勿論包丁も研いできましたよw とりあえず俺は無職にならずに済んで、親を安心させられたのは良かったんだが 今度は親父が今月いっぱいで仕事が終了してしまうとのことで(汗)。 俺…

勤務してまいりましたよ、新しい職場にて。 この歳になるまで、スーツで仕事というのがあまりなかった(出張とかでは着ましたが)ので 毎日スーツってのはどうにも堅苦しくてねぇ…自分の席に座って端末いじってる姿は まんまサラリーマンだなと。いやずっと…