2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

挑戦

以前伊集院光がラジオで紹介していたんだが、BSのDlifeでやってる1分間チャレンジ 〜めざせ!100万ドルが面白い。 その辺で売ってる日用品を組み合わせたしょーもないミニゲームをクリアすれば最高賞金100万ドルが手に入るという、視聴者参加型番組。 消しゴ…

無縁

昨日友人の結婚話を聞いたと思ったら、今日は会社のプロパーが結婚するという話を聞かされて。40代の新婚かー。 最近はアルバム“「I Love You」のある世界”をヘビロテしまくってるのもあって、感じるものが色々とあるな… 俺の現実とは対極に位置する世界では…

幸福

珍しく友人から飲みに誘われたと思ったら「今度結婚します」という報告だった。 いやはや、全く予想してなかっただけに驚いたんだが、同時に心から祝福の思いでもありました。 最近は自分の幸せを追い求めるよりも、友人の幸せを見られる方が嬉しく感じられ…

探訪

この週末、実家に帰って両親と過去に住んだ近県の物件(江戸川、横浜、大宮)を回る旅をしてきました。 大宮は東京に住み始めてから一度見に行ったことはあったけど、江戸川と横浜は30年以上ぶりでほとんど記憶になかったw 残るは静岡と奈良だが、遠方にな…

歓談

今日もテコンドー後に仲間達と飲み食い。後半は映画や声優の話ばっかりしてたけど、みんな楽しめたんだろうか(汗) 練習では跳び蹴りを多めにやってたので、みんな着地で足を痛めていたという…頭上の高さの跳び回し蹴りは難しいと改めて再認識。 ついにケチ…

不快

今日一日の通勤・帰宅の途中で遭遇した歩き煙草の人数:5人、歩きメロンパン:1人、歩きアイス:1人←後の二つはどうでもいい 通勤時間の大半は電車だから、徒歩の時間なんて往復でも20分程度なのに、多すぎないかこれ。 http://www.sponichi.co.jp/society/ne…

華麗

久しぶりにココイチで食ったら、会計の時に「只今30周年キャンペーン中ですので、こちらをどうぞ」とクリアファイルを貰った。 飲食店でキャンペーングッズを貰うなんて凄く久しぶりな気がするなぁ…大抵クーポンとかのイメージだ。 底辺から這い上がって語る…

影響

久しぶりにドラマ「結婚できない男」を観ているせいで、マーラーやショスタコーヴィチが聞きたくなる日々w 「リベリオン」を観るとベートーベンだし、「ウォッチメン」を観るとワーグナーだし(どっちかと言うとフルメタルジャケットか) 昔から何かと感化…

友人

先日、友人カップルから電話で誘われて飲みに行ってきた。ほんの二時間ほどだが、実に愉快な時間を過ごせました。 女からはゴミのような扱いをされてばかりの俺だが、こうして誘ってもらえる事に感謝の念を禁じ得ません。坂本九ばりに上を向いて歩く。 が、…

饂飩

BSプレミアムで以前放送していた「ブレードランナー ファイナル・カット」を観てみた。 ブレランは昔観たけど、ハリソン・フォードがうどん食って裸のルトガー・ハウアーに追いかけられるイメージしかなかったので←酷い ファイナル・カット版は2007年に編集され…

恐竜

WWEのブローダス・クレイが見てて寒々しいので、とっととギミック変えてくれないかな… 関係ないけどエッジが久しぶりに登場した際、あのロングヘアーをバッサリ切ってサッパリしてて驚いたなぁ。よりアゴが目立って←ほっといてやれ http://blog.livedoor.jp/h…

非婚

夕方に再放送してる「結婚できない男」をついつい録画して見てしまったり。ホント阿部ちゃんイイ演技だわー。 そして国仲涼子大好きな俺ですが、この作品における国仲さんのキャラは男として好きになれないです。 ゲーム「EAT LEAD 〜マット・ハザードの逆襲…

希望

唐橋ユミ女史がマジ天使すぎる。綺麗なスタイルに癒しの笑顔、知的で静かな喋りだけど明朗という文句の付けようのないアビリティ。 俺よりも年上だが、女性における年齢というハンディが全く感じられん…俺もああいう女に見合うような男になりたいもんだ。 そ…

囚人

CS(AXNチャンネル)で放送開始したドラマ「ALCATRAZ/アルカトラズ」を見始めた。「奪還 DAKKAN アルカトラズ」ではありません、念のためw 1963年に閉鎖されたアルカトラズ刑務所は、実は囚人と看守全員が謎の行方不明になっていて、やむなく閉鎖になったも…

縄跳

クロストレーニングに参加して、学生時代以来久しぶり(20年以上か?)に縄跳びをしたら引っかかりまくってました(苦笑) 100均の安物縄跳びを買ったからというのもあるが、単純に縄跳び自体に体がついていってない気がする。 他の参加者達から「ITFテコン…

女囚

5月15日放送予定のNHK歌謡コンサートで、梶芽衣子が「恨み節」を歌うらしい。 映画「キル・ビル」がお気に入りの人は要チェックw というわけで(?)昨晩は新宿はバルト9まで出かけて「朝までSTAY!サムNIGHT!」に特攻して参りましたw いや、俺みたいなニッ…

徹夜

ちょっとこれから出かけてきます。詳細は次回。 映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」鑑賞 ローガン・ラーマン主演(←知らない)、タイトル通りギリシャ神話を題材としたファンタジー物。 主役は知らなかったんだけど、何気にユマ・サーマンとかショ…

孤独

先日、初めて「一人焼肉」にチャレンジしてみた。ドラマ「結婚できない男」の阿部寛よろしく一人で食うことには何の問題も なかったんだが、注文してから運ばれてくるまでの待ち時間に携帯かメニューを見る位しかなくて退屈なのが難だな。 焼きに入れば集中…

映写

全然残業がなくて収入が少ないというのに、みうらじゅん&いとうせいこうのザ・スライドショーDVD-BOXを購入してしまった。 みうらじゅん先生のネタは単体でも面白いんだけど、やっぱりこの二人のトークと共に観るのが最高に楽しいです。 【動画】何度でもみ…

平穏

ついにGWが終わってしまった…結局やったことと言えば前半にウォーキングと映画消化、後半に帰省ってことくらいだ。 例によって大した親孝行もできないので、包丁研ぎだけしてきましたw 家族が健康に過ごせてることに幸せを感じます。 アメリカでは「ブルー…

関白

CSで観てる大河ドラマ「秀吉」ももう終盤なんだけど、ここまで魅力を感じない人間に描かれている大河の主人公って珍しいなw むしろ弟の秀長の方がよっぽど有能な人間のように描かれてたし、明智光秀もまた魅力的なキャラクターだった。 秀吉は歴史上でも作…

弾突

今日は朝7:30からムービープラスでセガール祭。「沈黙の激突」「沈黙のステルス」「沈黙の奪還」「沈黙の逆襲」「沈黙の報復」 「奪還 DAKKAN-アルカトラズ-」「グリマーマン」「沈黙の復讐」「弾突 DANTOTSU」「斬撃-ZANGEKI-」で夜中の3時まで延々とw 負…

雨天

こうガッツリ雨に降られると、ウォーキングは仕方ないにしても、普通に出かける気力も失せますな。 せっかくの連休だから電車で遠出でもして、のんびりと景色でも楽しんでこようかと思ったんだけど。 当初は家族旅行の予定があったけど、延期して正解だった…

活劇

ドラマ「ホタルノヒカリ」を見終わった。後半は国仲さんの出番が少なくて早送りばっかりだったなー(←それは見てないだろ) シーズン2や劇場版には国仲さんが出演すらしていないようなので、見る理由が全くありません。 映画「センター・オブ・ジ・アース」鑑賞…