2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

放置

Xbox Game Passに「龍が如く7」が入ったのでプレイし始めました。今作から主人公も変わり、アクションアドベンチャーからコマンド式のRPGになるという大胆なシステム変更でどうかと思ったが、全然普通に楽しめてます。 神室町のチンピラ一人倒して数十円し…

無音

ドラマ「リコカツ」鑑賞終了。いやー面白かった。「武士野郎」こと永山瑛太のキャラクター勝ちだったのは間違いないが、北川景子の演技力というか思い切りぶりが非常に良かった。ライバルだったり両親だったり一癖も二癖もある連中ばかりなんだけど、観終わ…

昔年

昨年末にNHKでやってたドラマ「岸辺露伴は動かない」全3話を鑑賞。←半年も経ってからかよ 例によって原作は未見だが、高橋一生演じる岸辺露伴は特に違和感もなく純粋に楽しめました。これはもっと他のエピソードも観たいなぁ… バーチャファイターesports、往…

二輪

バイク買ったぜバイク!BKB!ヒーア! バイクつってもビッグスクーターだけどね。 車の免許はあるけど普通二輪は持ってなかったから、GW明けから25年ぶりに教習所に通いましたがな。教習料金もまとまった金額だから、バイクと合わせて結構な出費だ(´・ω・`)…

哀悼

宇垣美里と西宮ゆめって似てるよな(挨拶)先日他界した田村正和の追悼ということで昼間に「古畑任三郎」の再放送をやってたんだけど、久しぶりに観たらやっぱり面白いんだよね…犯人役の豪華ゲストは毎話魅力的だし、必死な犯人とすっとぼけた古畑の問答が実…

超級

友人から何故か誕生日プレゼント(半年早い)を貰いました。 ボディバッグなんだけど、SFCではなくSNESってあたりがマニアックだなw いや、実にありがたい。 脈々と受け継がれるバトン - ハッピーエンドを前提として すげぇ…乃木坂はほぼ同じ顔に見える。単…

夢想

定期的に聞きたくなる曲の一つに「夢の島思念公園」がある。 www.youtube.com アニメ「妄想代理人」のOPなんだけど、この完成度は何度観ても凄いなと。そもそも平沢進の作ったこの曲自体が天才的だなと感じるし、映像の作りやタイミング・演出なんかが本当に…

諜者

若山弦蔵さんが亡くなってしまったか…ショーン・コネリーといえばこの人しかありえない、超絶渋い声&説得力溢れる演技の人だった。 近年はなかなか作品にふれる機会がなかったが、改めてまた観たくなってしまった。 Amazonに偽レビューを投稿する組織の存在…