2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

驚愕

今日はビデオゲーム THE MOVIEを鑑賞しに、友人と新宿まで赴く。 …上映開始90分前に着いたにも関わらず、チケット完売で観ることが出来なかった罠。 マジか…この御時世に単館映画が満席で観られないとかありますか普通? 泣く泣く晩飯だけ食べて帰りましたが…

苦楚

風邪がぶり返して、AURAばりに微熱が冷めないまま。 結局会社休んでしまったよ。 先日の職場にて、主任との会話。 主:今なら使える予算あるからさ、作業で使う備品で何か買っといた方がいいのある? 俺:あー、○○は在庫少なかったから、あった方がいいです…

遭逢

すっげー久しぶりにヤフオクで落札してみたんだけど、Yahoo!がTポイントと提携してるから、貯まってるTポイントから支払することも出来るのね。これは便利、進化してるなぁ。 立川の和食酒場「煮っこり」にて、ランチメニューを食す。ご飯は大盛でw 夜には…

展望

会社の主要顧客からのほぼ独占契約が決まったらしく、来月から相当数の依頼が入る模様… 一応下に応援はつけてもらえるけど、こりゃ繁忙期終わっても大変そうだ(;´Д`) 映画「ソラニン」鑑賞 宮粼あおい・高良健吾主演、三木孝浩監督、同名漫画原作の映画版。2…

耐久

どうやら風邪をひいたらしい…熱はないんだが、喉が痛くて咳の回数が多い。 ダルさはただの疲れだと思ってたけど、よく考えたら日曜も頭痛で朝からずっと横になってたんだった。やれやれ… 映画「ヘル・レイザー」鑑賞 クライブ・バーカー原作・監督、イギリスが…

偶合

BSプレミアムで絶賛再放送中の「あまちゃん」、俺も録画したのをPSPに入れて外で見てるんですが、杉本哲太がテンション上がるとゴーストバスターズのテーマを意気揚々と歌う*1シーンがたまにあるんだよね。 で、こないだもそれを見た後で外を歩いてたら、向…

物語

大山のぶ代が認知症だと…もうダンガンロンパの新作には出られないってことか… 映画「シャーク・ナイト」鑑賞 お馴染みシャーキングパニック映画、ヒロインのサラ・パクストンという名前を見て「あれ、ビル・パクストンの娘か?」と思ったけど、調べてみたら遠い…

鈍痛

先週金曜から原因不明の背中痛が続いてて参る。特に寝違えたとかぶつけたとかいうわけではないんだが、四六時中、背骨の右側あたりがつってるような感覚で、仕事中も入浴中も寝床に入っても違和感が。 何をしてても背中が気になってしまい、やる気が削がれる…

忍者

今週の銀魂。 夕方6時放送のアニメで20代以下を完全置いてきぼりにして大丈夫なのかw 映画「デイブレイカー」鑑賞 イーサン・ホーク主演、スピエリッグ兄弟監督のヴァンパイア映画。 「デイウォーカー」なら我らが番長ウェズリーが出てくる所だが、ちょいと…

鏡面

紀伊國屋書店の川越店で本を購入したんだが、購入した本の袋を止める際に、セロハンテープの端を折り返して剥がしやすいような形でテープ止めしてくれたんだよね。 大抵の書店は普通にテープ止めするだけだから帰宅後に袋を開けにくいんだけど、こういう気配…

皐月

五月に入り暑さを感じる日々ですが、相変わらず銀魂はチャレンジャブルで素晴らしいです。 暗殺教室も普通に杉田智和出てるしなw 映画「チャイルド・プレイ」鑑賞 幼児向け玩具であるグッドガイ人形(チャッキー)が襲ってくることで有名な、トム・ホランド監…