2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吹替

ブルーレイが発売された宇多田ヒカルのライブ映像がNetflixでも観られるってことだったので観てみたが、ステレオだし音響的にちょっと物足りなさが。やはりサブスクリプションではある程度抑えてるんだろうな…坂本真綾のライブブルーレイ「ミツバチ」を初め…

終局

こないだの「激レアさん」でケンゾー・ヒロコ夫妻が出てきて驚いた。今まで紹介されてた激レアさんは知らない人たちばかりだったけど、今回だけは出てきた瞬間にわかりましたw リアルタイムでWWEで見てた二人だったからなぁ。 まさか元アナウンサーで、今は…

尊敬

子供にも大人気と噂の「チコちゃんに叱られる!」をこないだ初めて見たんだけど(←遅い)子供はあのオープニングの曲聞いたらチコちゃんのテーマだと思うんだろうな。 www.youtube.com 今思えば、巻き舌が出来ないと歌えないという上級アニソンだよな、名犬…

丁抹

PS4で「龍が如く0」をやり始めました。 ゲーム性はシリーズおなじみ(というか俺は1と2しかやってないけど)なので特筆すべき部分は特にないが、今作の舞台が80年代なので、ゲーセンで遊べるミニゲームも「スペースハリアー」「アウトラン」「スーパーハ…

密輸

PCエンジンminiの発売が決定した! www.youtube.com CD-ROM2が入るのは驚異的だな。ファイティングストリート(ストI)やスナッチャー、天外魔境I/IIあたりが入れば圧巻だが、どこまでラインナップが増えていくのか楽しみである。 …ただ収録されるであろうソ…

航空

ジャパネットたかたのCMでエアコンの紹介をするのに「コン、エア、コン、エア」と連呼するもんだから、もう頭の中にはポーさんしか出てこないわけですよ。アレは俺にとってエアコンのCMじゃなくて映画のCMだぞw 山里亮太&蒼井優の結婚にはちょっと予想外過…

統一

今までのアーケードゲームはICカードがメーカー毎に違ってたせいで何枚も持たないといけなかったんだけど、ちょっと前に規格統一されたので買ってみたんですよ。一枚300円だしまぁいいかと。ゲーセン内を見てみると、あちこちのゲーム(音ゲーが多い)が「IC…