2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

贖罪

俺は本当にどーしよーもない人間だということを改めて自覚させられた。 罪の贖(あがな)い方をこれから模索していきます。 電撃 - オパオパ、『雷電』、『サンダーフォース』――池袋のSTG祭りをレポート!! こんなのやってたの知らなかった!行きたかったなぁ…

拉麺

残業終わって帰宅してから、わざわざラーメンを食べに電車で出かける。 そこまでするほど俺ラーメン好きってわけでもなかった気がするんだが… ささやかな楽しみ:おっぱいでAV女優当てクイズ - ライブドアブログ 紋舞らんしかわからなかった。…いや、一つわか…

RAIN

「ピ」ではない。 関東地方は今週いっぱい雨模様だそうで…先週末から一気に涼しくなったのはいいが、こう雨だと帰りに寄り道とか出かけたりするのが億劫になってしまってどうもね。 残業終わって、おとなしく部屋でプリズン・ブレイク シーズンIIIのDVD見てま…

理不尽

休日になると偏頭痛に襲われる症状が久しぶりにきた。 せっかく金曜日に頑張って残業したのに何なんだこの仕打ちは。 http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008082201000673.html これって情報を調べれば調べるほど、停車中のバスに白バイが速度超過で突っ込ん…

喉元

嵐・大野“3P大麻騒動”は黙殺もファンの中に不穏な動き|日刊サイゾー 「心ないファン」なんてあるけど、喝采も罵声も浴びるのが芸能界ってもんだしねぇ…少なくともすっぱ抜かれるような写真撮られる方が、アイドルとしての自覚が欠如してるだけだろと個人的…

嘆き

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080812-OYT1T00488.htm 勿論タイトルはこの記事から(笑) 先週のニュースではあるが、この年齢でやらかすとはどれだけ元気ですか。 しかし本名「鈴木 傑(まさる)」って、どうあがいても読めないなこれは。 http…

忘却

あぁ、またDMCの単行本を買ってくるのを忘れた。 最近は漫画もあまり買うことがないから、たまにあってもすぐ忘れるんだこれが。 Mr.Sに教わって、Vistaの文字フォントである「メイリオ」を導入してみた(ウチのPCはXP)。 XP用「メイリオ」フォントも公開 -…

高校野球

QMAの新しい検定「高校野球」「アイドル」が増えたので早速やってみた。 …高校野球は無理です(泣) アイドルについては男性アイドルがちと厳しいものの、何とかAが取れました。 そもそも俺は野球とかサッカーとか、スポーツの知識が一般レベルとかけ離れて…

教育

業務で使えるようにと、スクリプトの教育を受けに芝浦まで行ってきました。 講師の教え方が実に下手くそなので参った…知らなかったことを知るきっかけにはなったが、歳のせいで耳が悪いのか、受講者の質問に対し的外れな答えや華麗にスルーしてたりで残念な…

炊事

暑い日々が続いているせいか、このところ家で全く料理をしていないので、気合いを入れて久しぶりに麻婆豆腐を作ってみた(←大した料理でもない)。 まぁうまいことできたのはいいが、汗だくになって作って食った後に皿を洗う気力が湧いてこないのには困った……

尾崎

相変わらずアホ演出が素敵な『戦国BASARA2』をちまちまとやっています。 プレイ中に、敵の雑魚兵とかが「助けてくれぇ〜!」とか「寝てる場合じゃねぇ!」みたいに雄叫びをあげたりするんですが、こないだプレイしてたら伊達軍の雑魚兵が「盗んだ軍馬で走り…

ハプニング

M・ナイト・シャマラン監督の『ハプニング』を鑑賞。 決して「ホプキンスにハプニング」の方ではない(←テレ東の予告知らんとさっぱりだな)。 文句なしの傑作というわけではないが…うん、面白かった。 謎については何となく投げっぱなしジャーマンという感じ…

一ヶ月

ダイアリーを始めてから丁度一ヶ月。 誰に知らせるわけでもなく、跡地にリンク張っといただけで誰が見てるか謎なんだが、いつの間にか1000近くページビューが回ってて驚きだ…他愛もない日記でスイマセン。 今日も同僚とゲーセン寄って帰ったらこんな時間でし…