2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

未着

来月分のJCOMの番組表が来ない。俺にとっては死活問題だから、ちゃんと届けてくれ。 デジタル番組表でも見られるけど、やっぱり誌面じゃないと見にくいんでね。 http://alfalfalfa.com/archives/2814315.html カンニングとか沢尻とか、どーでもいいことばっ…

案外

鉄拳6(Xbox360版)が安かったので購入。とりあえずインストールしてやってますが、ロード時間はアーケード版と同等かな。 オフラインでプレイばっかしてるのでオンライン対戦は未プレイ。思ってたよりは出来はいいかな…定価出す気にはならんが。 技とキャ…

飲酒

結局今月はほぼ毎週土曜出勤だった。来月はもっと忙しいんだよなぁ…死ねる。 ところでカート・アングルがバイクの飲酒運転で逮捕だと?You Suck! どうなる?地震の時の賃貸住宅 [部屋探し・家賃] All About こういう時どうなるかって全然知らないからなぁ、…

限界

Yahoo!のトップに東電の電力使用状況が出るようになったが、土曜の夜10時半の時点で90%って大丈夫なのか。 ここまで使用率が高かったとは…そりゃ節電を呼びかけるわけですわ。 「K-POP人気操作、木村太郎氏の発言不適切」 フジテレビ、「韓国から指摘」と番…

無念

東北大震災で最終回のクライマックスをぶった切られたBShiの篤姫最終回だったが、18日に再放送だったんですよ。 番組表で「やった、再放送だ」と喜んで録画予約し、いざ残業を終えて帰宅してみたら、丁度放送時間帯がウチの地区の輪番停電だったらしく 見事…

進歩

スパIVをまたチョイチョイとやってるんだが、投げ抜けのコツを掴んでからちょっと楽しさが広がってきた。 いかんせん初代ストリートファイターからやってるオールドゲーマーとしては、いわゆる「当て投げ」をされるとムキーってなってたんだが ある程度慣れ…

無駄

こないだ久しぶりに電車の中で化粧してる姉ちゃんを見かけた。「うわぁ、まだいたんだ…」とか思ってたが、数駅過ぎてどうやら終わった模様。 不細工の俺が言うのも何だが「ドブス→ブス」になった程度だぞ。公衆の面前で恥も外聞もなくやってそれかよ…やれや…

暗闇

街が暗い…閉店時間の繰り上げや、節電対策によるネオンや看板の消灯でここまで夜が暗くなるとは。 今もなお続く原発やら被災地からのニュースも相まって、物理的だけではなく日本そのものが暗い雰囲気に感じるよ。 ウチの周囲は今日の夕方が輪番停電だったせ…

再度

相変わらず最寄り駅が運休してるんだけど、いい加減行かないと他の人にしわ寄せがいってしまうので仕方なくチャリで出社。 会社に着いてみれば、ほぼ全員出勤してまんがな。勤勉な日本人ですなぁ…って俺も残業してひたすらこなしてたわけですが。 疲れた身体…

混乱

案の定早朝から大混乱(^_^;) 加えて余震も発生してたりするし。 ウチの最寄り駅は西武線で見事に運休しており、中央線は大幅に本数を減らして運行中とのことで、おそらくすし詰めで乗れないかなと。 おとなしく自宅待機が一番。さっきから上司に連絡してるん…

速報

輪番停電の詳細(東京版) http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf 東京電力で公式版が発表されたが、これヤヴァイよな。こんな大規模なことをいきなり明日の朝から見切り発車って、大混乱だろどう考えても。 まずは明日を臨時の国民休日として、交通機関…

経過

現時点でまだ停電は起きてないが、明日以降に輪番停電の可能性があるそうで。 大手自動車メーカーを見習って、大企業は操業停止しろよな。一番電気使うのは法人なんだから。 あとパチンコ屋はこれを機に全て潰せばいい。この非常時に営業しやがって…今国外へ…

対応

週明けにもし普通に復旧して通常業務が始まった場合に備え、溜まってる仕事をある程度終わらせるために土曜出勤してきました… が、ニュースで原発の様子を言ってたので一人さっさと帰ってきました。停電だけはマジでヤヴァイ。 しかし帰り道で水や食料などを…

震災

そろそろ更新しようと思ってた矢先にこの大地震。大門五郎か。 とりあえず俺は無事です。電車が動く気配が全くないので徒歩で二時間ほどかけて帰宅しましたが 危惧していた家具やAV機器は全て無事…というか微動だにしてないな(^_^;) 棚に置いてあったGCソフ…

白痴

何気なくテレビを点けて流してたんだが、今の番組ってホントひでぇな… 地上波はバラエティ番組のロケ映像で「ちょっとカメラさんこっち来て下さい」なんてセリフにわざわざテロップ入れてやがんの。 テレビのテロップって、重要な発言だったり愉快な一言を強…

前進

相変わらず残業が続いてますが、ダイエットは少しずつでも継続しようと頑張って歩いてます。 とりあえず正月太り分+α位は削れたとはいえ数値的にはあまり変わらんな…と思ってたが、ベルトの穴一つ分キツくしても苦しくないことが判明。 こうして目に見えて…