2009-01-01から1年間の記事一覧

晦日

紅白にYAZAWAが出るだと!?そりゃビッグゲストだな。 同窓 mixi同級生とかいうシステムがあったので、試しに登録してみようかと思ったら 小・中・高とそれぞれ一校ずつしか登録できないのな。転校生は排除ですか。 そういう相手と連絡が取り合えるようにする…

ゲームショップ"GEO"にて、PCEやSS、DCの中古ソフト100円均一セールが開催中。 12日からずっとやってるみたいなんで、コレクターが結構漁っていった後ですが 俺もいくつか回って買っちまいました。ソフト5本で500円!(税込) FF13に8000円も突っ込んでる場…

強豪

ゲーム「死霊戦線」って、よく見たらサブタイトルが"WAR OF THE DEAD"だったのを ついこないだ知りました(汗)ジョージ・A・ロメロ作品のオマージュだったのか… ゲーセン事情 家にいても何もせず、ただゴロゴロしてるだけで何も意味がないので ゲーセンに出か…

無神論

今日はクリスマスイブですが、勿論何もありません。 つーか最近は何もかもやる気が失せて、休日も平日もただ無意味に過ごしてます。 ゲームもしてなきゃ映画も観てない。この先どうなるんだ俺は。 時間は過ぎる 時間は過ぎる 時間は過ぎる←ダークシードか GA…

若本

今週のトロステはプリズン・ブレイク!プリズン・ブレイクといえばティーバッグ様であり トロステ的にはフィーチャーしてくるだろうと思ったらやっぱりでしたw で、しっかり解説も。 そして最後に… 本国でもティーバッグ様は人気キャラなので、間違いない。日…

忘年

昨日は会社の忘年会でした…最後の。orz 二次会まで行って飲んだせいで二日酔い、今日は14時位までくたばってました。 …が、夜から友人達が俺の誕生日祝い会をする予定だったので参加。 先行き見えない状態で祝ってもらうのも何だかアレですが、友人の存在を …

消沈

宣告を受けてからというもの、モチベーションの低下っぷりが凄まじいです。 そろそろ服でも買おうかなと思っていたが、先を考え少しでも浪費を減らそうと却下。 買い物に関しては、今あるものが本当に足りなくなってから。不要品の売却処分とかも 考えていか…

万歳

テノヘカ、バザーイ!とCoDの日本兵ばりに叫びたくなる。 はい、今時の御時世にのっとって派遣切りの憂き目に逢うこととなりもうした。 契約は来年三月末まで、粘っても六月末までとのこと。会社そのものが契約切られるんで 我々従業員レベルではどーしよー…

生誕

もうこの歳になると全く嬉しくはないんですが、誕生日を迎えました。 同僚からブランデーケーキなんぞを頂いて感謝感激しつつ…と思ってたら 携帯に電話が入って「あなたのクレジット料金が引き落としできませんでした」と宣告。 自ら冷笑する誕生日となりま…

戦場

CATVで「バンド・オブ・ブラザース」の放送が始まったので録画して観てます。 …朝、通勤電車の中でPSPで戦争ドラマ観てる俺って一体(^_^;) 聖誕祭 最近はどこ行ってもクリスマスの飾り付けやら商品やらが並んでるな。 昔から不思議で仕方ないんだが、何であん…

根っからのコタツ人間たる俺ですが、未だにコタツを出してなかったりします。 今住んでる部屋が暖かい(=夏は暑い)せいで、暖房器具どころか寝る時も毛布一枚で寒くない。 去年はもうちょい早く出してた気がするんだが…暖冬なのかな。 映画「ブロークバッ…

白耳義

今週のトロステはPS15周年とデモンズソウルでした。やっと面白い回になった。 しかし初代プレステからもう15年も経ったのか…初めて「次世代機」という単語が ゲーム業界で一般的に使われるようになったのもPS・SSの頃だよな。 PS3ですら発売からもう3年も経過…

脱獄

一週間以上経過してるのに未だに喉が完治しない… 少しずつ治ってはいるみたいなんだが、今週は同僚に風邪うつしちまったしなぁ。 これはきっと大々的に休暇を取れという神のお告げに違いない。そうに違いない。 「プリズン・ブレイク ファイナルシーズン」鑑…

AVP

今回のトロステは「ファンタシースターポータブル2」と「とある科学の超電磁砲」… 毎日から週刊になってからというもの、あからさまに紹介ばかりで内容に面白みがない。 有料会員になったところで内容に追加があるわけでもないし、本当にアニゲヲタ向けの …

先週木曜から風邪ひいて、最初は熱もあったんだけど今は喉が痛い状態が続いてます。 熱はすぐ下がったからインフルエンザの可能性はなさそうなんだが、こう喉が痛いと 何をするにもすぐ咳き込んじゃって嫌な感じだ。 ゲーム「アンチャーテッド エル・ドラドの…

AV環境が整ってからというもの、購買欲が次々と… 「冒険野郎マクガイバーDVD-BOX1」ブルーレイでは「ソウ」「ストリートファイター」を 思わず購入。ストリートファイターに関しちゃDVD持ってるのになぁ(^_^;) あの超大作「ダークナイト」は2500円だったのに…

厄介

最近Windowsの「ウィンドウを最大化や最小化するときにアニメーションで表示する」が いつの間にか有効化されてて参る。どうにもブラウジングしてる時に勝手に変わるようだ。 ちょいと調べてみたらVistaでも発生するらしい(ウチはXP)。ウザすぎるぞこれ。 …

落胆

今週のトロステは劇場版マクロスFとロロナのアトリエ。来週もアニメとゲームのネタらしい。 一般ネタを扱わなくなったのか?全部ただの宣伝にしか見えなくてちっとも面白くない…。 ググるな危険:プログラマで、生きている:エンジニアライフ 自分で調べると…

当選

Xbox360のシュタインズ・ゲートというソフトが異常に面白いらしい。 あの名作"EVER17"に勝るとも劣らないとか…そりゃ相当ですよ? http://www.asahi.com/science/update/1113/OSK200911130128.html やれ食べ物が危ないとか、やれ除菌第一だとか、昔からある物…

傍観

まいにちいっしょ トロステが週刊になって一発目が初音ミクのネタだった。 初音ミクを初めとするボーカロイド系は全然興味がないので、さっぱり楽しくない… 確かに技術的には凄いし面白いなとは思うけど、それをエンタメとして楽しむとか あそこまで盛り上が…

映画「ハンニバル・ライジング」鑑賞 サイコ系ホラーの金字塔「羊たちの沈黙」に続く「ハンニバル」「レッド・ドラゴン」の ハンニバル・レクターの若かりし頃を描いた作品。 うーん、作品としてはスッキリまとまっているんだけど、レクター博士は謎めいてるか…

こち亀見てたら、両さんがゲームショップで「おばぁチャンバラ」とかいう ゲームソフトを購入していた。やりてぇぞアレw 突然クビになった時に、私が行った6+1のこと。 http://kousyoublog.jp/?eid=2433 ウチの職場でも四人同時に解雇が決まりまして…い…

再び会社帰りに一泳ぎしてから帰ってきました、今度は筋肉痛は発症しておりません。 まぁ急な筋肉痛にならないようにリラックスした水泳を心がけて泳いできたので 当然といえば当然なんだがw少しずつでも肩周りの筋肉がほぐれてくれればいいが… 痛いニュー…

軍事

QMA検定 QMAの新しい検定に「声優検定」「ミリタリー検定」が増えたので早速やってみた。 声優検定は楽にAが取れるだろうけど、ミリタリーについてはさほど詳しくないからなぁ… と思ってたが、実際にやってみたら声優よりもミリタリーの方が高得点だった罠w…

不安定

どうも家の画像安定装置が不安定だ(本末転倒)。ワイド信号がうまくのらない時がある。 手動で設定すれば大丈夫っぽいんだが、毎回やるのは面倒だしなぁ…どうしたもんか。 映画「ソウ5」 今日から6が公開というのもあり(?)鑑賞。 毎年恒例になってるソ…

水泳

肩こり改善と心肺機能の強化を兼ねて、会社帰りに市民プールに寄って ひと泳ぎしてきました。水着やゴーグルなど一式は先日購入済みだったので。 すっげ久しぶりに泳いだ(高校以来だから15年のブランクか)けどちゃんと泳げました。 50mも泳ぐと息が切れて…

闇騎士

ダークナイトのブルーレイを特典映像含め全て見終わりました。 こんな凄まじく内容が濃くて画質最高、ボリューム満点のブルーレイが二千円強で買えるとは… いい時代になったもんだ。 そういや今のPS3はPS2互換機能がないというのは知ってたけど、PS1のゲーム…

衝撃

CATVで北斗の拳が始まったので、思わず見始めました。神谷明の声が若い! 今見ると一話一話の流れが戦隊モノみたいだ…民間人が普通の生活してたら 悪漢に襲われ、ケンシロウが怒って服破けてぶっ殺して一件落着。 どのみち今じゃ地上波放映はできそうにない…

消沈

鉄拳6がようやく発売されたが、買ってもやる時間が全くないので放置。 ちょいと買った人の感想調べてみたら、オンライン対戦のラグが酷いらしい… ロード時間も長いっつーしオフラインの対戦はカスタマイズできないっつーし これだけ発売まで待たせてその出…

後継

神谷明が降板してどうなるかと思ってた毛利小五郎役は、小山力也になるという噂が… ジャック・バウアーなら推理しなくても強引に逮捕して自白させるんじゃないかとw さて今週の水曜シアター9は、アクション番長ウェズリー・スナイプスの「デトネーター」初放…