2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

増幅

先日のマラソンに参加した時の格好なんですが… マラソン用に買っておいたグラサンのレンズが赤なもんだから、サイクロップスみたいだ。 …ちょっと意識して買ったのも確かなんだがw 残念ながらオプティックブラストは撃てません。 映画「劒岳 点の記」鑑賞 …

完走

久しぶりに10kmマラソンに参加してきました。大会としては立川ハーフマラソン以来だから 半年以上経ってますな。その間、数回しかジョギングしていないという体たらくw 未だ風邪が微妙に残ってるのと練習不足を考えると、70分程度で走り切れればと 思ってた…

挫折

国仲さんが向井理と結婚という悲報が朝一で入ったので、今日は喪に服します。 最早人類に残された最後の砦は唐橋女史ただ一人。 映画「ブラック・スワン」鑑賞 ナタリー・ポートマン主演、ダーレン・アロノフスキー監督*1のサイコスリラー作品。 「白鳥の湖」に…

霜月

高倉健が逝去という悲報が駆け巡った中、声優の納谷六朗氏も逝去していたという事実。 今年は偉大な人が亡くなりすぎじゃないか…?ちょっと前に久しぶりに「新幹線大爆破」を観て 改めて高倉健の存在感のデカさをかみしめていたというのに。 もう今年はお祈…

苦戦

金曜に熱は下がったんだが、相変わらず咳と鼻水が出てイライラする。 とりあえずEX3のパンフを読了しました。メルギブ版のポスターが欲しいなぁ… マジで意味不明! 1枚の食パンになって大暴れするシミュレーションゲーム『I am Bread』がナンだかヤバイ | ロ…

軍団

先日の日経新聞に載ってた広告。 イラストが気持ち悪すぎだろw 映画「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」鑑賞 80年代アクション映画野郎御用達シリーズであるエクスペンダブルズの第三弾。 前作からはウィリス、ヴァン・ダム、ノリスが抜けたものの…

闘病

風邪ひいた…よりによって仕事が忙しくなってきた時に限って何でこうなるかな。 映画「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE」鑑賞 劇団ひとり主演、同タイトルの番組の人気コーナーの劇場版。 例によって番組の方は見てないわけですが…まぁ深夜に放送してた…

選別

椎名へきる結婚かぁ…ついにというかようやくというか。いやはや、おめでとうございます。 アニメ「テラフォーマーズ」の面白さが見えてこないので視聴やめました。 同じような凄惨なシーンがあっても「寄生獣」みたいにグイグイ引き込ませるような話でなく …

聖書

買いそびれていた雑誌「optical」を購入。 雑誌そのもののコンセプトもそうだが、唐橋女史のインタビューが載っている時点でマストバイ。 エマ・ワトソンとかも眼鏡似合うんだなぁ… そしてチャンネル回してたらBSJAPANでエクスペンダブルズ2を放送してたので…

跳躍

映画「エクスペンダブルズ3」の上映に備えて前売りを二枚買って待機していたというのに 劇場では吹替版をやらない模様…ナメとんのかコラ。 仕事中に何気なく伸びをしたら首痛めて寝違えみたいな状態になって動けなくなってるし…踏んだり蹴ったりだ。 映画「…