2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山場

いよいよ11月も終わり、今年もラストスパート。 嵐のような仕事量が目の前にある(というかずっと続行中)なんだが、はたして無事に終えられるのだろうか… 映画「ミラクル7号」鑑賞 「少林サッカー」「カンフーハッスル」のチャウ・シンチー監督・主演のSFコ…

諦観

明日はいよいよWWE日本公演だというのに、休みが取れそうもない…2006年から欠かさず観戦してたのになぁ。 まぁ最近のWWEはちょいと面白味に欠けるので、人に仕事を押しつけたり、無理にスケジュールをキツくする必要もあるまいと思うことにする。 シナやビッ…

下層

BSで一挙再放送した「坂の上の雲」を録画して一気にHDDの空き容量が埋まる(汗)とりあえず他の番組を含め、ちまちまと消化していくしかないか… そうそう、12月1日のテレ東午後ローで"鮫・工・船"こと「レッド・ウォーター サメ地獄」放送予定ですw http://lif…

変遷

先日、久しぶりに駅の立ちそばを食べたんだけど、あまりにも塩辛くて参った。水入れて薄めようかと思った位。 高校生の頃から立ちそばは大好きで、初めて降りる駅とかでは必ずと言っていい程食べていたし、あらゆる駅で散々食べていて 俺の好みか好みじゃな…

偉大

談志師匠が逝去だと…年齢的には確かにおかしくないんだが、また一つ巨星が墜ちたという感じかな。ちょっと前にはリッキー・ホイも亡くなったし。 柳ジョージ、スティーブ・ジョブズ、滝口順平、小松左京、原田芳雄、ピーター・フォーク、川上とも子、児玉清、団…

熱狂

残業時間の上限を超えてしまいそうなので、今日は早めに上がって20時30分に帰宅。 半身浴の時間を考慮すると映画を観るにはちょっと時間が足りないので、アンチャーテッドを進めることにしよう。本当にスゲェです、この完成度。 http://blog.livedoor.jp/fun…

困憊

結局土曜も夜まで残業、貴重な休みの今日はダラダラ過ごしてました。録画してある番組をちょろっと見た位。 平日できない分のウォーキングをやっとこうと思ったんだけど、一時間位で帰ってきてしまった。脂肪が溜まる一方だな… 映画「特攻野郎Aチーム THE MO…

創痍

ここまで長引くとは思わなかった首の寝違え、まだ痛みは伴うがようやく首が回せるようになってきた。 しかし日々の残業のせいかあまりにも頭痛が酷かったので、今日は残業を早めに切り上げてきました。軽く寝てちょっと回復したけど この分仕事が残ってしま…

合致

俺が敬愛して止まないウチの主任なんだが、今日職場でとある社員が昼休みに描いたルパンIII世の絵を見て「上手いなぁ、これ」と言った後 ボソッと「ハリー・キャラハ〜ン♪」と呟いたので、思わず「どんだけ遠回しなボケなんですか!」と突っ込んだら喜んでく…

沈痛

寝違えが治らない…というかむしろ悪化しとるorz 会社でくしゃみの度に悶絶してましたわ。 とりあえず帰りにハリックス55EXを買ってきたので貼って寝ることにする…が、一人だと首から肩にかけては貼りにくいな(;´д⊂) 時間もないので一つだけ。 umashika-news.…

象徴

せっかくの土日休みなのに、今日は首を寝違えたせいで全然リラックス出来てない感が。それでも頑張って映画を観ました←"頑張って"観るなよ 映画「しんぼる」鑑賞 松本人志監督・脚本・主演の第二作目。前作があまりにもアレだったので観ることすらためらったん…

招待

従兄弟から結婚式の招待状が届いた。この歳になるまで結婚式の招待状なんて貰ったことがなかったんだが(←ぼっち星人) 5,6年に一度会うか会わないかの従兄弟にまで送るものなんかねぇ…せいぜい叔父叔母くらいまでだと思ってた。 俺なんかが出席して従兄弟の…

鶴子

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(通称「あの花」)が以前深夜に一挙放送してたので 残業の日々の合間を縫ってチマチマ見てたんだけど、ようやく最終話を鑑賞。 何か女性声優がアナルアナル言ってるアニメとか言うから「どんな判断だ」…

眼福

俺の日常で唯一の癒しである唐橋ユミ女史の新番組「広告の番組」が始まったのです。 内容よりも唐橋さんに目がいってしまう俺は駄目駄目ですが、内容も結構面白かったので良かった。来週も期待しております。 映画「大日本人」鑑賞 松本人志監督・脚本・主演の…

心酔

珍しく新作ゲーム「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」を発売日に購入したので早速プレイ中。 新作を発売日に買うなんて「レッド・デッド・リデンプション」以来だが、開発者に対価を支払うべき完成度であろうソフトは発売日に買いますよ。 まだ二時…

勝利

スーパードラマTVで、懐かしの「V」シリーズが放送されてたんで思わず録画。今度の日曜からリメイク版が放送されるので、前振りって所ですな。 しかしこれ1983年の作品だったのか…子供の頃見て恐怖を感じた作品の一つです(俺のトラウマ作品は他に「物体X」…

銀銃

レイディアントシルバーガン、ようやくストーリーモードをクリア。残機15機スタートの4機残し、ベリーイージーです。 次はアーケードモードのイージークリアを目指しますかね。戦艦130である程度稼げれば、クリアはしやすいはずなんだが…稼ぎを狙うと死ぬ。 …