2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術

書籍「シューティングゲームサイド Vol.10」購入。今回はファンタジーゾーンの特集なんだが ファンタジーゾーンだけで巻頭40ページ以上も使うゲーム専門誌なんて、ゲームサイド以外ありえん。 その後はテラクレスタの特集で30ページ使ってるしw 本当素晴ら…

頓悟

3DS「わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!トキメキUP!」をプレイしています。 タイトルから想像はつくと思いますが、一般的には女子向け着せ替えゲームとして認知されているこの作品。 何でそんなのを俺がプレイし始めたかってーと、んじゃめな…

噴火

友人宅での飲み会でしこたま飲んでしまい、帰りは超グロッキーに。 結局家で吐いてたりしてたんですが、翌日にトイレ掃除をするいいきっかけになったと前向きな結論。 食事を最後まで堪能できなかったことだけが悔やまれる…。 映画「サスペリア PART2」鑑賞 …

服飾

久しく買ってなかった服系をネットでパラパラと買ってみたり。Amazonタイムセールの罠w 普段がスーツだからあまり私服が傷まないので、きっかけがないとほったらかしなんだよなぁ。 映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」鑑賞 クリス・プラット主演(←知…

名作

月曜日に有休を取って四連休にしたのはいいものの、テコンドーの練習とクロストレーニング以外は予定がスッカラカンという相変わらずの非リア充っぷりを満喫しているので、アキバなんぞに出向く。 アキバの駅ホームの立ち食いソバ屋で天玉ソバを食してから(…

上級

せっかくの休日なので、早速ハサミ研ぎに挑戦してみた…が難易度高し。 包丁研ぎはある程度出来ても、ハサミ研ぎは明らかに上級者向けだなと。包丁と違って細いし 最初から決まってる角度に安定させるのが実に難しい。これは要練習だが、やり応えがあるな。 …

研磨

昨日のタモリ倶楽部は包丁研ぎということで、完全俺得の回でしたw まぁ俺の包丁研ぎはただの趣味なので、ちゃんとした知識や経験があるわけでもなく 道具の手入れの一つとして我流でやっているだけなので、プロの仕事が見られるのは 嬉しかった。しかし500…

感染

あっという間に三連休が終わってしまった…大半はDCとマーベルの映画を観てたが せっかく晴れてたし、あまり部屋にこもってばかりでもアレかなと思って ウォーキングも兼ねて小金井公園に出かけ、ベンチで横になってみたり。 三連休に全く予定のない俺と違い…

再演

最近は所有してるブルーレイを改めて鑑賞し直したりしてます。主にアメコミ映画系。 ダークナイトトリロジーしかりX-MENシリーズしかり、特に音響がアツいので楽しいなぁ本当。 …だからレコーダの中身が減らないんだろ、というツッコミは受け付けておりませ…

竜巻

久しぶりにウォーキングしたら足が痛い(^_^;) ほんの一時間程度しか歩いてないのに、やはり続けてないと駄目だな。 映画「イントゥ・ザ・ストーム」鑑賞 リチャード・アーミティッジ主演(←知らない)、タイトル通り竜巻パニック映画です。 竜巻映画つーと真っ…

迷走

先日、テコンドー大会のスタッフとしてタイムキーパーとか選手の呼び出しとかを担当してたんだが テコンドー仲間から「相変わらずいい声ですね」なんて言われてちょびっと嬉しかったり。 自分自身では「何か変な声だな」とか思ってるんだけど、声優の古川登…

逃避

うーむ、ここのところあまり残業もしてないのにAmazonで買い物ばっかしてるな。 来月の請求額は…あまり考えないようにしようw 純朴な少年のような気持ちでやり過ごすことにする。 http://dorisoku.blog.jp/archives/1008724530.html 俺は店の場所と営業時間…

次代

XboxOneがようやく日本で発売開始か。やってみたいソフトが何かあるかっつったら Forzaかウォッチドッグス位か。PS4にも全然食指が動かないし、現時点ではPS3と Xbox360があれば、ソフトは全然満足できてるんだよな。 CD/DVD/BDの再生に優れたPS3に対し、CD…

消費

発売決定時に予約しておいた映画「ゼイリブ」の初回限定版ブルーレイが到着しました。 日本語吹き替え版も収録したHDリマスタ版という待ちに待った仕様なので、これを買うのは俺の義務だなと。 同様に「遊星からの物体X」も完全版のブルーレイを発売して欲し…

殿堂

夜中にCSで吹き替え版「星の王子ニューヨークへ行く」*1がやってたのでつい観てしまった。 こないだも「ビバリーヒルズ・コップ」1・2・3*2やってたし…どこまで俺の睡眠時間を削る気だ←お前の勝手だろ 晩飯でも食おうと時々寄ってるつけ麺屋に入ったら、店内BGM…