2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

轟音

MADMAXファンにとっての聖地ヴァルハラこと立川シネマシティにおいて、ライブスタイル上映が開催されたので行ってきました。 当初予約開始の日程をすっかり忘れてて、気がついた時には土日両方とも完売*1で、仕事中に(←オイ)ちょくちょくシネマシティの予…

照明

ダライアス、ノーコンティニューで亀退治に成功!やれやれ…とりあえずイージーだがノーミスクリア達成できたぞ。 ちまちまと全ゾーン攻略を目指しますかね…相変わらず3面以降は道中もボスも安定しないけどorz 現在はタツノオトシゴに苦戦中。3WAY四連発が安…

切望

高田馬場ゲーセンミカドで「ガレッガナイト」なるものが開催されて、今度PS4で発売されるバトルガレッガの詳細が語られてたんだが… 予想以上に作り込みが半端なくて安心した(詳しくは↑16分位から参照) フレームレートの再現どころか画面サイドに出てるアシ…

災害

最近は一日一回ダライアスをプレイする日々が続いております。エクストラバージョンで設定をイージーにはしているけど、残機数はデフォルトの3でノーコンティニュークリアを目指そうと。 最初のうちはザリガニでよく敗退していたんだが、こないだようやくラ…

終幕

こち亀が今月で連載終了というニュースが駆け巡り、昔に最終回騙しのエピソード(見開きで「ご愛読ありがとうございました」というお礼を述べた)があったのを思い出したが、今回はマジのようだ。 週刊誌で連載40年、単行本200巻は今後誰にも記録を破られる…

憧憬

早いものでもう9月。気がついたら今年もあと四ヶ月か… 相変わらずテキトーに過ごしてますが、仕事して映画観てゲームやってテコンドーで身体動かして好きな物飲み食いしてダラダラ過ごすという、俺としては申し分ない幸福な日々を過ごしてるとも言えよう。 …