2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

壮観

「X-MEN:フューチャー&パスト ローグエディション」の特典映像を見てたら、座談会が凄すぎた。 クイックシルバー、ビショップ、キティ、新旧マグニー、新旧プロフェッサー、ウルヴィー、ストーム、トラスク、ビースト、アイスマンが一堂に会している映像を…

交渉

今月はとにかく出費がかさんでるのに、賃貸の更新があることをすっかり忘れてて悶絶してましたが不動産屋と交渉の結果、家賃を少し安くできました。 やはり俺は(女以外の)運が良いなと改めて実感。 これはひどいグラフのトリックを使い喫煙と肺がんは関係…

視点

Dlifeで再放送してるドラマ「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」*1を見てるんだけど、エピソード毎の落差が酷い。 「『アルマゲドン』を観て泣いている彼を、バカにした。」なんて辺りは笑いましたが*2「彼が連れて行ってくれるレス…

巡礼

友人を誘って、英雄の館こと立川シネマシティにて「マッドマックス 怒りのデス・ロード」鑑賞。 友人は初見だが、俺は四回目である。V4を決めても未だ情熱冷めやらず…SURVIVE! 【批判】現役アナウンサーが俳優に吹き替えをやらせる行為に苦言! 映画『ジュラ…

怠惰

世間は盆休みであちこち出かけてたりするんでしょうが、今年は実家にも帰らず映画三昧です。 家にいたらいたで何もやる気が起きずダラダラしちまうんだよなぁ… 映画「キャリー」鑑賞 シシー・スペイセク主演、ブライアン・デ・パルマ監督、スティーブン・キング…

調和

ドラマ「エージェント・オブ・シールド」がBSのDlifeで始まったので見始めたんだが、ミンナ・ウェンが出てて驚いた。 え、知らない?みんな大好き「ストリートファイター」のチュン・リー・ザンクさんじゃないですか! 「エージェント〜」でもアクション担当らし…

感服

ムック「メイキング・オブ・マッドマックス 怒りのデス・ロード」を書店で見つけ購入。 値段*1だけのことはある分厚い本なのでまだ途中だが、実に濃い内容である。 熟読して俺もヴァルハラを目指したいと思います。V8!V8!V8! 映画「ザ・レイド」鑑賞 イコ・ウワイ…

沖融

エアコン交換終了!先週末から死にそうな日が続いてたが、ようやく快適に過ごせるように… そして業者さんが帰り際に放った一言 エアコンの電気代は今までの四分の一になりますよ 確かに以前のエアコンは20年前の代物だったので、安くなるだろうとは思ったが …

烈火

この猛暑の中、エアコンが壊れるという大惨事が発生。ただでさえ風通しが悪い部屋なのに加えウチは熱を放出する電化製品だらけなので、扇風機だけでは到底対処できないのです。 不動産屋に連絡したら確認にはすぐ来てくれたが、交換には数日かかる模様…耐え…